嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんが好きという気持ちを置いておくところ続き、の続き。(嵐のドキュメンタリーARASHI's Diary -Voyage-がNetflixで独占配信されることが発表されて以降)

嵐さんが好きという気持ちを置いておくところ続き、の続き。(嵐のドキュメンタリーARASHI's Diary -Voyage-がNetflixで独占配信されることが発表されて以降)

※「嵐さんが好きという気持ちを置いておくところ続き(2019.12.4〜の呟き。FNS歌謡祭以降)」https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191204/1575425159
の続き。

※ARASHI's Diary -Voyage-というドキュメンタリーが2019.12.31から配信されることをTLで知ってドキドキしてる。

※その前に、私の、嵐応援スタンスをもう一度繰り返しておく

☆嵐が大切にする物や人や家族や事務所を尊重し、嵐が長年大切にするメンバーの絆に信頼と敬意を持ち、私人の領域を侵さず、妄想捏造せず、嵐を利用するアクセス稼ぎや転売屋に加担せずルールを守り、嵐の言葉を真っ直ぐ受け取り人権や著作権を尊重し嵐がくれる幸せをタダで搾取しない…という人が好き

☆推しを、自分とは違う人間として適切な尊重の仕方をする、そういう応援ができる人が好き。推しの人生を尊重する人が好き。自分の感覚や価値観や願望を押し付けたり支配しようとしたりはしない人が好き。

☆飛び跳ねる楽しそうな嵐さんやダンサーの皆さん、いつまでも何度でも観てたいなあ…(Turning Up撮影裏側、東京)https://t.co/1X358C4ivD

※そして嵐ドキュメンタリーARASHI's Diary -Voyage-
について。

RT

『ARASHI's Diary -Voyage-』
2019年12月31日Netflix独占で世界へ配信開始。
ARASHI's Diary -Voyage-
Premieres globally December 31, 2019. Only on @Netflix.
#嵐 #ARASHI https://t.co/7wpBIInYY7

※この、嵐さんからのお知らせツイート、時刻が5時。なんでも5にこだわるとこ、大好き

嵐のドキュメンタリーをNetflixで1年間配信「嘘偽りのない僕らが映っています」(コメントあり / 動画あり)
https://t.co/QWXABvHhMp

#嵐 https://t.co/Hu1z0skMUq

#ネトフリ オリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」配信決定⚡

人気絶頂の中、活動休止の道を選んだ #嵐。
5人のメンバーの揺れ動く想い…ここでしか観られない"リアル"な嵐を描き出すドキュメントが毎月配信!

12/31(火)17時より全世界独占配信スタート!
#大みそかは嵐 https://t.co/2ZVbowN5Tt

RT
#嵐 ・松本 潤さん
「20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。
そして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。
僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、嘘偽りのない僕らがそこに映っています。」 https://t.co/dQK5Mf7xXt

YouTubeでのNetflix嵐予告
https://youtu.be/B5TPrfCSwM4

Netflixからのツイート
https://t.co/2ZVbowN5Tt

※詳細 
英語版https://t.co/4F0WPsX8TZ?amp=1
日本語版
https://media.netflix.com/ja/press-releases/arashi

※↑(記事引用)「世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixは、2019年12月31日(火)よりNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』を全世界独占配信いたします」
「全世界独占配信されることが決定した、Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI's Diary -Voyage-」。2020年12月31日嵐の活動休止までの姿を映し出していく本作は、2019年12月31日(火)から約1年間、毎月配信を予定。これまでのアーカイブ映像に加え、嵐の“今”を切り取った貴重なドキュメンタリーとなる。英語、フランス語、ドイツ語はもちろん、ヘブライ語アラビア語など28カ国語の字幕付で全世界190カ国に配信される」

Netflixに登録しよう私。嵐さんの旅の記録を観たい

Netflixでドキュメンタリーを一年かけて配信する嵐さんの「嘘偽りのない僕ら」「日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しい」(松本さんコメント、記事引用)というの、それは私も嬉しいな…。なんか泣けてくる

☆脳内にいま『Attack it !』流れてしまった。「しがみついて来いよ」って嵐さんの声がね、流れる。「一皮二皮剥いて」行かなきゃ(※誤字訂正)

☆懸案事項終わったらネトフリのまだ見ぬ世界へ行く所存

☆待て…気がつけば私、TVerもHuluもFODもNHKオンデマンドYouTube premiumもAmazon Primeも既に体験したが、Netflixにも出逢うってことですかね。いいよ…分かった、かかってこい…の状態(脳内BGMが『風雲』になったようだ)

☆「世界190カ国で嵐を巻き起こす」(Netflix記事より)…嵐さん、有言実行がすごい
https://t.co/zD4NKvMWhc
#ARASHIsDiaryVoyage
(2019.12.13)

☆(Netflixの説明文に、最後の云々と記載されていることについて)あくまで休止前の最後っていうことだと思うわ

※ARASHI's Diary -Voyage-
https://www.netflix.com/title/81219073?s=a&trkid=13747225&t=cp
予告動画あり

☆私はPCでも観たいのでスタンダード画質(月1200円)にする
※その下の低画質だと月800円。

https://t.co/QNW9GSScU7 
「現在、お客様の国では無料体験をご利用いただけません。 新しいメンバーシップを開始するにはhttps://t.co/LTthNv8wyVにアクセスし、お好きなプランとお支払い方法をお選びいただき、メールアドレスを入力し、パスワードを設定すれば、すぐに映画やドラマを…」

Netflixに登録、アプリもダウンロードしました。https://t.co/l73Z1ppQc6
嵐さんから嵐さんが見せたい景色を発信して頂ける、まごう方なき、嵐さんの旅路、それを世界の方々と共有できることがとても嬉しいです!

☆あのNHK「15年目の告白」も、あゆはぴのドキュメンタリーも、嵐さんキラキラステージ完成までのいろいろ苦労する姿たくさん見せてくれて愛おしく感動だったなあ。光も影も、ってそういうことなのだろうな…と思うのでVoyageもありがたいなあ…。 #ARASHIsDiaryVoyage

※ボヤージュについては
"嵐さんのドキュメンタリーARASHI's Diary Voyage(Netflix)に関する私の感想ツイート等を置いておくところ"
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532
にも、続けて追記していく。


☆レコメン。FNS歌謡祭司会で緊張してきたら円卓の嵐メンバーのほう見て、顔見て落ち着く、嵐の皆さんサムアップしたり秒読みしたり盛り上げてくれたの助かった、関ジャニ∞の皆さんの盛り上げにもファミリーにも感謝、…っていう相葉さんのお話、もうね…嵐って素晴らしいね…(2019.12.14)

☆私にとって、推しへの思いがポジティブになることって、別に何も考えてないわけじゃなく、色々な思いを消化しながら真剣に、推しから頂いた幸せに幸せを返せる道としてポジティブを選んでいるという解釈

☆自分の我が儘は自分の我が儘として胸に収めて、それより、アイドルの皆さんの見せたいもの伝えたいものを「ありがとう」って思って受け取らせて頂くことを優先して応援したい…たとえ、そうできかねる人がそれをハラスメントみたいに言うとしても

☆嵐さんの選ぶ道、挑戦、について様々な感想が世の中に存在していること自体は自然で良いと思う。で、私のSNSアカはそういう数ある中の感想の「嵐さんがすることにはきっと嵐さんの考える意味があるからそれイイネ…ありがたい。応援します」の感想を世に残したい目的

☆日本と世界の、過去から未来への、多くのファンを楽しませてくれているね嵐さん。お忙しい中、健康に気を付けながら鍛えながら。ありがとう。ありがとうございますの気持ち

☆ライブ参戦なさった方々から教えて貰ったお話で…客席みんなの嵐コールや声援が大きいことに嵐さんがMC等でとても喜んでくれていた、っていうの読んでいて。そうだよね…みんなの応援を実感して嬉しいと思ってくれる、アイドル嵐、人間の心と身体を持って向かい合ってくれる存在だ…って改めて思った

☆5×20 and moreの50回もの公演を務め上げるそれだけでも偉業だと思うつくづく。一人でも多くのファンが嵐さんに逢えるように(一人でも多くのファンに嵐さんが逢えるように)考えてくれて実行してくれている心意気とエネルギーに敬服してしまう…。

☆良かったなあ私。同じ時空に嵐さんとともに存在できて本当にラッキーだったね。よくぞ生まれた。日本に。そして絶妙なタイミングだった我ながら。もっと早くあるいは遅く生まれてたらもういろいろ困難だった。あぶなかった…良かった…

☆そんなこんなでもう運をかなり使った感はあるけど、もしも、本当にもしも、5月の国立が当たったりしたら、全力コールできるように体力をつけておきたい



※RT https://twitter.com/XZmzk/status/1206421295962836992?s=19
※共感の意味でリツイート

☆プライベートを説明させてしまうこと自体、申し訳なさがある/本来、謝るようなことじゃないんだってば。(二宮さんの結婚コメントに関する感想)

☆私の好きなアーティストさんアイドルさん達が私生活のことまでお仕事のチームメイトに相談するまでもなく自由に生きてて欲しい…というのは私の勝手な願望であり、でも彼らがそれを現実の文化風土を鑑みてどんなふうに感じてどう話し合うかは、これは彼らの領域で、それには私は全面信頼お任せの気持ち

☆エンタメ社会の文化風土というか意識が令和らしく変わってほしいっていう願いが、私にはあるけど、だからそんな芸能人の個人的な問題について相談も説明も謝罪も全く不要だと私は感じるけど、きっと私などに分からない熟慮で話し合いがあったんだろうと思うと、やっぱり、ありがとうございます

☆2017年「untitled」…私が生まれて初めて当選した嵐コン…あの感動、忘れられません…。
https://t.co/rGNurbQksk

☆何回でも何百回でも嵐さんの5×20の詞を噛み締めて泣けてしまう…佳き人生だった…(予言)

☆(宣伝)5×20のMVとメイキングはARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019の初回限定盤①に入っています。5×20という歌は、嵐の各メンバーの心込められた言葉を二宮和也さんが繋いで作詞し、RAPは櫻井翔さんが作詞したものです(※ソースはMVメイキング)

☆ところで、○君は○担だけのものではないし、誰のものでもない…ってことを言いたい。○君のことをどのように応援するかは○担の共通認識ではないし○担が背負うものでもないし○担以外の人に関係ない話ではないし○君に成り代わって代弁できるような人は誰もいないしするべきでもない


☆私の勝手な理想世界を言うなら、結婚でも出産でもいつでもなんでもメンバーにでもファンにでも誰にでも、発表事前相談の必要なんてなくて、プライベートイベント事後報告で全然構わないと思うけどね…私のような人ばかりじゃないこの世にモヤモヤしたけど、

☆私が凹むとしたら外野や自称内野からの理不尽な過干渉や被害妄想中傷の存在を目にした場合であって、でも私の好きなアイドルの皆さんからは幸せしかもらっていなくてますます好きになってるから…心配かけてごめんなさい的なことを仰る彼らに「いやいやいやこちらこそごめんなさい」の気持ち

☆嵐さんの出してくれるコンテンツの全てを完全把握して追いたい、追わなきゃ、って思うと、それは多分、生活していく上で大変だからさ…何を一番観て欲しいのかのポイントだけおさえて味わっていくのも良いと思う

☆で、これは個人的に思う「今年の私のファン活動でここはどう考えても外せないお金のつかいどころ」として絞りに絞り込んでも、ベストアルバムARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019と、クリップ集5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019と、音楽配信サービスで買うTurning Upの音源やMV、これは必須だった

☆あと、勿論、5×20 ANNIVERSARY TOUR。本当は嵐を旅する展覧会にも当たりたかったが…想像して楽しむことにする

Netflixにいつから登録して、いつVoyageのまとめ観をするかは、人によると思うけど、私は他にもいろいろ観たい作品があったし、今月から使ってみることにした…家族とアカウントシェアで。

☆大事なこと書き忘れてた。BRAVE。これも今年買ったんだった。去年買ったような気がしてた

☆5×20…!!!!!
おめでとうございます。
https://t.co/mE825QE5Hn

☆嵐さん、Turning Upの振付動画ありがとう!
https://t.co/f1PrGG7LtO
/嵐さんTurning Upダンスめっちゃカッコ良い上に、楽しそう…最後のハイタッチ、ホント大好き

☆Turning Upフル振付動画の中毒性…嵐さんの佳き所てんこ盛り・まず歌が良過ぎ・可愛さカッコ良さキレ緩さノリ幸せな空気感全部盛り・軽くスマートタイプの大野さんの上手さは勿論のこと全メンバー各々個性全方位に魅せる踊り、且つ、まとまるしフォーメーション決まるし


☆米津玄師さんが作詞作曲、嵐さん歌うNHK2020ソング『カイト』…相葉さん「頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました」(※記事引用)っておっしゃる歌、紅白歌合戦で初披露、嬉しいな…とても楽しみです。
https://t.co/m2aQ7iaGH2

☆買いたい…この新曲、きっと素晴らしい。確信。米津玄師さん嵐さんありがとうございます、本当に楽しみです。 #カイト
(2019.12.18)

RT https://twitter.com/XZmzk/status/1207070996215152640?s=19

☆そう思います…楽しみを提供してくれる人に報いるには楽しむこと。幸せをくださる人への報恩は幸せでいることだと思います。

※#嵐ファンの好きな米津玄師の曲 というタグがタイムラインに。

☆#嵐ファンの好きな米津玄師の曲 …やっぱり私は米津さんといったらノーサイド・ゲームの主題歌『馬と鹿』で頭も心もいっぱいです、ニワカですみません…。

☆櫻井さんオトノハ194、今年のお仕事での嬉しさ本当に良かった…。「必ず見てくれるあなた」に向け真剣に伝える…とても好き。読んだ全てのみんなへの「大航海」「共に。未来へ。」「共に。奏でよう。」等々、心に刻み拝読。
ラグビーのエピソードも、とっても好き。
※「理解と応援」を感謝される人間でいたいです。櫻井さんにとって「必ず見てくれるあなた」に私が該当するのか、……だけど必ず見ていたいと思うのでした。
※「大航海」「帆を上げる」「共に」
はい。
楽しみです。
(2019.12)

☆少なくとも内野って「理解と応援」をできる人、曲解せずにいつも必ず見ていることのできる人だと私は解釈してる、私は

☆あと…世間で使われる「担」というワードに個人的にしっくりこないのは、熱は少しずつ違えど嵐5人が好きで、そんなきっちりと私は誰担だから他のメンバーのことは管轄外とか思わないから…例えば誰かの映画など観たらその人に、普段の最推しの人のこと以上に夢中になったりとかよくある

☆いやあの、横取りっていうのは外野に都合よく横取りされたくないの意では?他担にってことじゃないと私は思う…だってあのかたが普段から繰り返し伝えてくれるのは「5」人であることの大切さでしょ?担で分断して争うような思考とは真逆のお人だから、そんな争いに自分の言葉を使われたくないのでは?(オトノハVol.194に対する一部の人の感想を見掛けて)

☆本当に…櫻井さんの、言葉遣いへのこだわりを感じる。言葉が他者に伝わることが人に善い影響を与え、人善かれの精神がきちんと伝わり善意に受け取られること、に心を尽くす情熱をひしひしと感じる。櫻井さんがこれまで色々なところでお話したり書いたり作詞したりして来たことを垣間見るだけでも

☆人々に善きものを届けようとする嵐さん5人それぞれの手法、スタイル、がある、それぞれを、とても好き。でも特に櫻井さんに感じる、言葉の真意が正しく伝わることへのこだわりの強さって、言葉を受け取る人々の考えや感性の多様性を常に意識しているからだと思うから、そこがすごいなあって私は思う

☆嵐みんなを好きな人達、その中でも特に個人メンバーを好きな人達、を、わかってくれて、メンバーとメンバーが大切にする嵐を理解応援してくれる人達に、ありがとうと伝えてくれる5人それぞれのスタイルで。櫻井さんはオトノハで。幸せですよ
(※オトノハVol.194を読んでのち翌日の呟き)

☆あ、私が「この人の特にこういうところが素晴らしい」って書くのは、他の人にはそれが全く無いという意味ではないし、「誰々のことが特に好き」も、この人のことしか好きじゃないという意味じゃないから。他の人を好きじゃないって意味じゃないから

☆会報企画やライブのメンバープロデュースを見ると嵐って嵐が好きだね…他、例えば櫻井さんのマイクとペンの技は勿論、二宮さんの5×20作詞やベイストや各所でのお話、相葉さんのレコメンや各所でのお話、松本さんのライブ演出やSNS編集、大野さんの振付作品や歌割り発想、等々、観るにつけ聴くにつけ

☆本当にね…嵐メンが他の嵐メンの魅力持ち味とか彼らへの感謝を、人々に伝えたい伝えようっていう強い欲を感じるので、そこも私が嵐さんを好きなわけのひとつかな…。

☆洋服タンス開けて、また好きなワンシーン思い出したから追記。24時間テレビ42のチャリTデザインby大野智さん、の、デザイン自体にも嵐愛が溢れてたけど、その色決めを見守ってた嵐にしやがれのあのやり取り…嵐が嵐メンを好きのかたまりだった。2015のJAL特別塗装by大野智イラストの時も思ったけどね

☆2019年、20周年、きっとずっと忘れない年…日本のファンにも海外のファンにも、こんなにたくさんプレゼントをくれる嵐さん、ありがとうございます、おめでとうございます。
https://t.co/KDiNVYaCMT
(2019.12.19 嵐公式Instagram

☆ファンサが届いてますよね…とても嬉しい。誰が最推しとか担当とか関係なく、こんなに櫻井さんのこと大好きな人の「大好き」を読んで嬉しい。おめでとうございます。
https://t.co/VIMbYBs036
(フォロイーさんのツイート引用)

☆(私にとっては、メンバーのことを本当に大好きな人=メンバーが大切にする嵐のことを本当に大好きな人=ある意味もう同担…ってことだから…この説明はしつこく書かなくても私のツイートの言外に全て補って読んでね)

☆「巨大なマーケットそのちから 想像力 決断力 大事なのは自分のハート」…って、『時代』の歌詞を思い出すと感慨に浸れるなあ…20周年でREBORNでYouTubeやデジタルシングル曲やSNSやサブスク、いろいろな挑戦してる嵐さんの大事なハートのこと思うと


☆嵐さんの新曲が出るんですね!『A-RA-SHI : Reborn』
ダウンロード・ストリーミング配信は12/20(金)AM0:00より
順次。「デビュー曲『A・RA・SHI』をリプロダクションした新曲」「デジタルリリース2作目」「21年目の新企画“Reborn”シリーズ第1弾」楽しみ楽しみ(2019.12)

☆A-RA-SHI : Reborn 詳細https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=10&data=2291

https://t.co/1Opcxu17tf #嵐 #あらしらせ A-RA-SHI : RebornについてSNSでメッセージ動画も観ましたよ…嬉しい

☆聴きました嵐さんA-RA-SHI : Reborn 大好き…曲調も歌詞もあの頃より景色が遠く高くなって攻めてるのにA-RA-SHIはマイドリームでユーアーザウィンドって寄り添ってくれてあの雲は5つだしデビュー曲が20年経ってこんな進化…大人で素敵になった今の嵐さんの声で歌い方でカラフルでピアノ切なくて綺麗

☆こんなね…懐かしさと新しさが共存してて…あの頃嵐さんが歌っていた言葉が、あの歌詞とかあの歌詞も、そうなんだ…揺るぎないものになったんだねって安心させてくれて泣く

嵐メンのユニゾンもソロパートもホント、声めっちゃ好き、デビュー時からここまでにこんな各々個性が魅力的になったの…英語カッコ良いし…それと私、特にあの相葉さんのA-RA-SHI、A-RA-SHI、…から、My Dreamに行くところの歌い方愛し過ぎるのでありがとうの極みなんですけど/
待って…何度か聴いてるうち、最初私はユニゾンやハモりに聴こえてた爽やかな部分が実はソロパートと加工と楽器の重なり音だったと気付いてあれっ!?ってなってる…もしかして殆どこれソロパートの繋ぎなんだ…?A-RA-SHI : Reborn…いやぁ…大人になったわぁ…

☆ハモりに聴こえたところ、私は、加工かな楽器かな、って一旦は感じたといった箇所、やはり今聴くとハモりなのかも…でもどのメンバーの声もどの音の重なりも嵐チームの贈り物だから想像して美味しく味わってる。20年前をふまえて在る今の嵐チームの心と技が詰まってるA-RA-SHI : Reborn、大好き

☆ジャケ写のスカイブルーが爽快で沁みる…ARASHIは白字…嵐さんはカラフルなお衣装の5人…分かる分かる…虹はもとは白い太陽光だもんね分かります

☆買いました…このA-RA-SHI : Reborn制作に関わる全アーティストさんにめちゃめちゃお金を払いたいのに、250円なの…ありがとうです、このReborn企画すごく嬉しい。第2弾も楽しみにしつつ第1弾ヘビロテします。Turning Upと合わせて大好きな曲 #嵐 #ARASHIReborn

☆自分用覚え A-RA-SHI : Reborn

https://t.co/MDDhT3DuK1

https://t.co/b3owXkL63N

https://t.co/KgkgeFFZKR

https://t.co/PpybzSFrX6

https://t.co/rtISSmNcwP

※点が線になるとA•RA•SHIからA-RA-SHI だという人もいた。

☆うん…A•RA•SHIもA-RA-SHI : Rebornもリリース月日の数字を足していくと5になるのね、そっか。どんだけ5なの…嵐、どんだけ「5」…なの…大事な数字なの…!!!!!

☆始まりも再生も「5」人だからね、っていうメッセージを見てしまう、どうしても

☆A•RA•SHIの良さ、A-RA-SHI : Rebornの良さ、過去と今の嵐さんの声で聴ける、美味しい〜

※新企画Rebornについては別記事も立てて記録しておきたい。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191220/1576799804

☆そうですよね。曲によって必ずしも歌割り平等じゃないし。踊りだってセンターが誰かも曲によって変わるし。どれも良いよ…。贔屓の人の声がたくさん聴こえたり最推しの人がよく見えたほうがそりゃ嬉しいけれど、グループで実にいろいろなパターンの曲を数多く出してくれてるから良いの

☆こんなに五人五様が素晴らしいバランスであるからには、そこを愛でたいと私は思うけど、それはそれとして、だからこそ、好きを各メンバーに特化した嗜好の人達もまた様々にこの世に存在していることに私が気を揉む必要も筋合いもない。人々が彼らに悪意さえ向けないでいてくれる限りは

☆昔のほうが好き、も、今のほうが好き、も、どちらもそれぞれ好き、も、人の感想として存在が認められている…こととは別として、彼らの過去も今もこれからをも肯定して応援したい人のことを私はいま支持したい。これは私のスタンスの話

☆私が大っ好きなあのメンバーの歌声、ダンス、トーク、演技、そもそものパーソナリティ、大好きな人の大好きなところ、それを全世界の人がひとり残らずもっと分かれよ肯定せよとは強いられないよ、好みそれぞれだもの。私は私の好きを叫んでおけばいいんだ、他者を憎むんじゃなくて

☆上書き保存じゃなくて新規作成だから…A•RA•SHIもA-RA-SHI : Rebornも同時にこの世にあるのが素敵だと思う。どちらも歌って欲しいな〜そしてReborn企画で色々な歌の色々なバージョンがまた聴けると私が喜ぶ(2019.12)


☆はぁ〜ライブだ〜!嵐さん生歌〜!Love so sweetイイね/5×20の衣装だ〜HappinessだしA•RA•SHI、/そしてBRAVE〜!!!!!カッコ良…嵐さん素敵/新国立競技場おめでとうです…(こけら落としイベント録画放送視聴)(2019.12.21)

☆そうよね…国立競技場を近くて遠いと喩えたり(新国立競技場イベントコメント)…嵐メンとの距離を、遠過ぎて衝突することも無く近過ぎて手を取れなくなることもなくと喩えたり(『未完』MVメイキング)…する相葉さんの言葉センス、好き
※そう、これね、近いと遠いを逆に書いていたのよ私は。せっかくRTしてくれたのにごめんね


☆それにしても、嵐さんの登場時のみならず他のアーティストさんやアスリートの方々の時にもペンライトの色をちゃんと変えて応援するファンがたくさんいたというのを聞いて、ホント佳きことだなあ…(新国立競技場イベント)

☆嵐の皆さんの通常の絆の軌跡が、なんと、いままでコンテンツを買っていなかった人々や世界の人々にも普通に観てもらえる、嬉しい、って私は思ってるので。いままでファンが観てきた嵐さんが多くの人に認知される機会なわけで何の不安もないです私は(Voyage予告)(2019.12)

NetflixのVoyage予告動画は妙に不安を煽る切り取り方だとは思うけど、きっと本編を観たら安心する予感。今まで嵐さんの、アルバムやライブ円盤についてるトーク、ドキュメンタリー、など観ての私の感想は「五人の個性や違いを無いものにするんではなく認めて尊重してひとつを生み出す過程、尊い…」

嵐メンの言葉を真っ先に直接読み聴きして伝えて頂いてきたファンクラブ会員からすると、多分ね、そんなに「えっ、そんなこと知らなかった!マジで!?」なんていうサプライズはむしろあまり出てこないコンテンツだと私は予想する。コアではない人々向けかと。Netflix嵐Voyageドキュメンタリー

☆嵐さんのストーリーズ、めちゃめちゃ好き過ぎる(Instagram

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1208927206279397385?s=19

ONE PIECEと嵐さんのコラボMV面白い、きっと。

☆相葉さんが「俺、本当に嵐が好き」「嵐のためなら何だってできる」って言うの大好き。5×10のMC集映像で、嵐が好きっていうお話の時間にマイクを歯にぶつけてて、最高に可愛くて、私はその頃ホントなんかファンになったばかりだけど、尊さ爆発だと思った記憶 #相葉雅紀誕生祭2019カウントダウン

オリコン、年間売上1位、おめでとうございますメンバーコメントが謙虚で…関わった方々や手に取った人々への感謝で溢れてるの好き。嵐さんが素晴らしいから
https://t.co/YZLBndmErV

☆2010年に嵐さんは「観光立国ナビゲーター」に就任したんですね。活動実績(観光庁のサイト)→https://t.co/w0pZm7SyI2
というのを知ってから、これ読みました。佳き図書です。収益金が復興支援になるとのこと。
ニッポンの嵐 ポケット版 https://t.co/e2kVmkwcrQ.(角川グループパブリッシング) https://t.co/lhYUn16bBW @amazonJPから
Amazonページの内容説明「2010年秋に全国小中学校に寄贈された学校図書を内容そのままに縮小。嵐のメンバーが自らの興味を主題に日本各地を訪ねた旅を収録。※本書における発行元収益のすべては東日本大震災の復興支援のために寄付されます。」(『ニッポンの嵐』)
嵐メン5人各々の取材、温かいし面白いし写真もしみじみ素敵だったの https://t.co/NYLfViqtZs

※2020年「日中文化スポーツ交流推進年」の親善大使に嵐さんが選ばれたというニュースを見て。


※相葉さんハピバのツイートスレッドhttps://twitter.com/misokakoat5/status/1208532010114748416?s=19

☆相葉さんお誕生日おめでとう!Mr.FUNK、Disco Star、Magical Song 、Friendship〜!
https://t.co/XbHd8VWKZD
そして「優しくって少しバカ」大好き!


☆Turning Upもね…めっちゃ好きなんだ〜(YouTube嵐公式)
こんな…見てて楽しくて幸せな気持ちになるMVを作ってくれて、嵐さん…ありがとう…。 #TurningUp #ARASHI

https://t.co/qe547pFhiA


☆「出来た出来た」「最高に楽しいツアーでした」笑顔、嬉し…。多くのファンが逢えるようにと50公演…おめでとうございます、楽しませてくれてありがとうございます…!
5x20+ 2019/12/25 23:00 #arashi_5x20 #嵐 #ARASHI #Anniversary #5x20 #2日目 #ありがとう https://t.co/tNhUmBgp3F
☆あ、50+1で51公演ですよね…。参加した方々のレポ読みながら涙

(2019.12.25)

☆#5×20 挨拶のコンレポ読んでて、ああ、本当に嵐さんってファンを信用してくれるんだなあと、ありがたいやら申し訳ないやら幸せやらで私は朝からいろいろ心爆発しそうになってる…あと今まで聴いたどの公演回よりオーラスの歌声が一番上手くてエモかったというコンレポも多々読み、そう、頷きまくり(2019.12)

☆5×20オーラスに参加した方々のツイート読み、また泣けてしまう。活動休止決断は命懸け、休止発表後の4月公演前に怖かった、けれど皆が見ててくれたから、嵐メンバーが支えてくれたから、ここまで来られた、絶対に付いてきてくださいって、涙で言う大野さん…ティッシュ渡す二宮さん…

☆松本さんはじめ皆さんライビュ勢にも呼びかけて…二宮さんも、劇場で観ている人にも「無事に終わるよう祈ってくれている」人にも…貴方達がファンで良かったって言ってくれて…相葉さんの「活動休止はパワーアップ」「絶対戻って来たい」も嬉し…私も「絶対」を直に聴きたかったなあ

☆櫻井さんの「風速上げていく」このメンバーと皆と見たい景色があるからついてきて、も、松本さん、嵐のチャレンジは「皆に一番に届けたくて」この手法、「僕らを信じて」「皆で見たい景色がまだまだある」の言葉も、…信じてくれてるなあって思う。読んでてホントめっちゃ嬉し

RT https://www.oricon.co.jp/news/2151953/amp/?__twitter_impression=true

RT https://www.oricon.co.jp/news/2151857/amp/?__twitter_impression=true

☆ファンクラブ限定販売で嵐5大ドームツアーの集大成の写真集を出してくれるんだって…素晴らしい


☆ヒトってやっぱり良いなあ、…っていう愛しさと楽しさが満ちました。映画化のお知らせ貰った今年の春頃に写真集を買って読んだんだけど、とても良かったの。
浅田家 赤々舎 https://t.co/4yuxHMVg9v @amazonJPから

☆Mステ、嵐さんの先輩後輩トーク集も面白かったし、そう、そのようにして先輩に励まされ後輩を盛りたて歴史…名場面ランキングもとても佳き。あれ可愛い。あれもカッコ良いしあれ観たかったの観られて嬉し(2019.12.27ミュージックステーションSUPERLIVE)

☆嵐さんTurning Upも何回観てもワクワクするし赤いの素敵だし、メドレー青いの素敵だしMonster大好きだし私は投票したのはLove so sweet…でもHappinessと迷ったけど…Love so sweetめっちゃ元気に歌ってくれてた良かった。感謝カンゲキ雨嵐、びっくり、嬉しい

☆嵐さんのMステ名場面集で少し映ったあのBittersweet、大野さんの振り付けめちゃめちゃホント全部良いんですよ…円になってひょこひょこするところ等も観たいなあ…。振り付け全部良い。うん、でも特にあのベンチのところ超可愛くてMステでしか観られないとこだよね。好きだわ…!

☆あ、それと二宮さんのギターソロ場面も映ってたの好き!松本さんのタンクトップ若い可愛い…

☆初登場時のA•RA•SHIの透け服、笑えるネタとしても大好きだけど、とにかくあのような衣装だけどとても素敵なんだ…嵐さんが着て歌って踊るとあのスケスケがね…カッコ良いということにびっくりするよ。よくぞジャニーさんインナー脱がせた素晴らしい

☆心の空〜日本よいとこ摩訶不思議、のパフォーマンス、保存版だもんねアクロバットな嵐さんめっちゃ佳き。その上、心の空の後の相葉さんの表情あれ思わず画面停めて暫く眺めないわけにいかなかったもん。好き

☆DJターンテーブルクラッチ十八歳櫻井さんもカッコ良かったね!(Mステ名場面)

☆あのハプニング、2秒間位のことだったのか…。嵐さんの咄嗟の対応力とか目配りとか優しさとか、そこでも垣間見えるひとこま
※感謝カンゲキ雨嵐の櫻井さんRAP中に手が相葉さんに当たってしまい→相葉さんのマイクが飛ぶ→松本さんキャッチ→相葉さんはマイクを落としたと思って、かがむ→櫻井さんが相葉さんを心配して助けようと手を差し出す

☆Turning Upも嵐メドレーも一緒に踊る後輩さん達と楽しそう…。幸せなステージ堪能させて頂けたMステ良かった…。

☆Monsterは永遠に、私の、嵐さんへの入り口としての神曲

☆会場の人々の近くに歩きながら後輩くんと笑い合いながら多幸感いっぱいに元気にLove so sweetを歌う嵐さんの図、というのが私は特に大好きなのでもうね…本当に有り難し…
※でも櫻井さん、歌われなかったHappinessの仕草もしてくれてた。イイネ

☆サプライズだったんだね、Mステメドレーの締めに感謝カンゲキ雨嵐。って好き過ぎる…5×20ライブのオープニング思い出してその記憶と相まって泣く

☆お芝居でも歌番組でもいいんだが、推しメンが女の子に向ける表情というものを私はどんどん味わいたい、嵐さんのいろいろな感情のパターンを鑑賞したりしたい、想像に浸り空想に耽りたい…ラブコメが観たい…シリアスな恋愛でも良い…何でも良い…観たい観たい…といつでも思う

☆冗談言ってても、ふざけてても、メンバー同志で弄り合っても、何してても、どこかに品の良さや愛が感じられるから、嵐さんが好きだな(※過去ツイートRT)

☆5×20ツアーのライブレビュー、とっても佳き(Johnny's net)…いろいろあの大好きな場面とか鮮やかに蘇って泣きそうになる。コン円盤早く欲しくなっちゃうな〜。
https://t.co/MtJ3Taed0a
嵐メンバーの挨拶も全文載ってる。FC会員限定コンテンツ

☆メンバー全員からの「うらあらし」拝読。
https://t.co/5LhZmVK7P5
全員F会員に感謝を届けてくれようと駆け抜けてくれてこちらこそありがとうございますの気持ちですよ…。あ、それから…そんなにウチワの文言を覚えて書いてくれてる大野さんめっちゃ愛しさある

☆anan嵐さん、これまで先輩や先生との出逢いから学んだこととか五人五様の語り口だけど、立ち止まったり振り返ったりするより今は目の前のことに全力で取り組んで人々を楽しませようとしていることも、どのメンバーからも伝わってくるインタビュー、素敵(2020年1月1日・1月8日合併号)/「僕たち嵐が励みになってくれる人が一人でもいるのなら」(相葉さん)って、…おりますよ…、こんなにもね


☆内田正樹さんの、詳細で且つリスペクト溢れる5×20コンのライブレビューをFCサイトにて拝読。あの楽しさや感動がどんな技術やクリエイティブ集団やアーティストの方々に支えられたか、プログラムのブロック構成やセトリに込められた嵐チームの思いも改めて噛み締められます
https://t.co/RHm71TXhP9

☆そして嵐さん5人の温かさ一杯の姿や各メンバーの挨拶の一言一句から感謝の言葉や今とこれからへの前向きな決意を、そのFC会員限定の公式レビューでいつでも嵐さんから受け取れるようにしてくださってありがとうございます…。https://t.co/MtJ3Taed0a

RT https://news.mynavi.jp/article/20191229-948276:amp/?__twitter_impression=true

☆>rt わぁ…米津玄師さんと嵐さん、一緒にお食事したんですね…。嵐さんをイメージして曲を書いてくれたとのこと(囲み取材記事より)/
「「『理由はわからないが楽しそうな相葉雅紀二宮和也』」」好き

☆ベイストで、この一年のお仕事の数々を振り返る二宮さん…本当に…お忙しい…色々お仕事してくださってもうね、楽しませてくださってありがたいです。2020年10月2日の浅田家!待ち遠しい
(2019.12.29)

☆5×20や君のうたやTurning UpやA-RA-SHI : Rebornの歌詞と、5×20コンの嵐メンバー挨拶の言葉と、主旨がぴったり合っててそのメッセージを間違いなく受け取らせて頂けること、幸せ

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1211436646438031365?s=19


☆5×20のMV(ベストアルバム初回限定盤①に収録の、宝物です、ありがとうございます)を思い出します。嵐さんの見せてくれる風景が大好きです。


紅白歌合戦、米津玄師さんと嵐さんの対談VTRも観られるとのこと、嬉しいな


NetflixのVoyage、世界190カ国の人が観られるコンテンツってところがやはり痺れる。字幕の28言語というのも佳き。嵐さんの掲げて進む帆に風を送りたい…。 #ARASHIsDiaryVoyage

☆嵐さん、Turning UpやRebornチャレンジ世界へのアプローチも頑張りつつ、でも国内のFC会員や「いつも見てくれている」「理解してくれている」人達への、より身近に感じられる動画等を5×20+やSNSでも頻繁に出してくれた姿勢、そもそもFC会員が一度は入れる計算の50回もの公演数だったの、手厚い…好き

☆5×20の歌詞だけでも「あー!これは嵐さんの気持ちが詰まってる!ありがとう…宝物…」ってなってるのに、5×20コン挨拶やセトリ含む全てのパフォーマンスや演出や何から何までのの記憶にも「ありがとう…宝物…」Turning Upにも「本当に宝物…」A-RA-SHI : Rebornにも「ありがとう宝物…」ってなって

☆それでまだまだ、みんなと一緒に見たい景色があるからついてきてくださいって言ってくれる嵐さんね、すごすぎる

☆松本さんEnjoy更新ありがとうございます。はい、Netflix嵐さんのドキュメンタリーVoyage、楽しみにしております。今の嵐さんのことを観て欲しいと仰せなので心して(家事が落ち着いたらゆっくり後日)拝見します、必ず(2019.12.31)
 
#ARASHIsDiaryVoyage https://t.co/rp7P5h8KWC
22分

☆ひと通り視聴とダウンロード。後で咀嚼させて頂くけども。活動休止の話は次の配信にも続く気配。やはり嵐メンバー各々方は嵐というグループに本当に真摯に全力で向き合っているんだなあ…好きだ…って思いました。恩返しという言葉にも胸を打たれるし…あ、自己紹介の箇所のメンバーのお写真素敵

☆あのね、精神的に元気な時に全配信が揃ったタイミングでまとめて一気観するのも案外良いかも。…とも思ったり、こんなに大切な決断の話し合いの痛みも含めた嵐さんの愛おしさを早くから共有したい、とも思ったり…で私はまとめてじゃなく都度都度観て旅路を体感させて頂くことにした。次回待ち遠しい
(嵐ドキュメンタリー、Voyage第1回 2019.12.31)

☆白組優勝おめでとうございます!紅白歌合戦、楽しい、素晴らしかった。ラグビーの感動思い出すしオリンピックに向けて期待膨らむし司会ウッチャン櫻井さん綾瀬さんのチームUSAとても良かった、お疲れ様でした

☆米津玄師さんと嵐さんの、あのトークが好き。新曲カイト、ひとの繋がりを感じて癒やされるし、嵐さんのことも重ね合わせられる、詞も良くて…泣いてしまう…メロディ胸の奥キュッとしつつ希望…歌声…綺麗…新国立競技場の真ん中に小さく並んだ5人…のところに帰りたいって気持ちに何だか私までなって

☆そして嵐さんの白組大トリのメドレーで20年の始まりA•RA•SHIとそして今のTurning Upどちらもすごくカッコ良かった、Turning Upのダンサーさんと本当に楽しいステージ…ありがとう

紅白歌合戦、LIFE!のコントもめちゃめちゃ可笑しくて楽しかったです。三津谷寛治大好き。綾瀬さんのハルカカッター、ビコーズNHK可愛い…大野さんも櫻井さんも皆さんの演技の面白さとても好き。堪能しました。

(2019.12.31)

ジャニーズカウントダウンは、家族との兼ね合いもあり、リアタイ視聴できず、2020年に持ち越す。タイムラインを読むと、嵐さん素敵だったことはもちろん、V6さんの25周年など楽しかったとの感想が沢山あって佳き


※長くなったので、また新記事を立てて続く予定。