嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

7月も嵐さんのことが好きという自分の感想ツイートまとめ(CD『カイト』も7月29日発売だし!!!!!)(デジタルシングルIN THE SUMMERも7月24日に配信されるって!!!!!)

※6月は https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200615/1592146802
の続き

2020年後半が始まる。
このページも、嵐さんのことが好きという自分の感想ツイートを都度置いておくところになる2020年7月以降(他ページとの重複あり)

※嵐「IN THE SUMMER」については、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200724/1595554500 にも置いておくし、

※嵐「カイト」については、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200729/1595967620 にも置いておく。

☆嵐さん、やはりメンバーへの信頼が強…存じ上げてたけど…何度も気持ちをメンバーに確認するメンバー5人の心はひとつなの存じ上げていた通りで嬉し…まだ見ぬ世界へチャレンジできる嵐さん素敵。その喜びも旅路もファンと共有してくれて信じてくれて幸せ #Voyage 第10話

☆嵐の曲を聴く海外アーティストの方…あの褒め言葉嬉し…あの曲そんな以前からあんなふうに準備してくれてたの…あのレコーディング生歌の声も表情全て好き…あの○○○○○も観られて佳き…あのステージ裏側のあの痛みあの苦労、如何…人を楽しませるため…嵐メンに尊敬の念がとどまるところ知らない

☆ARASHI's Diary Voyage 10 『世界中に嵐を』https://t.co/rp7P5h8KWC #ARASHIsDiaryVoyage

☆#Voyage 10の大野智さんが(メンバーに)何度も「大丈夫?」と訊かれた際も大丈夫だと答えた(主旨)件や、昔から嵐は新しいことに挑戦するグループであると語るところ、…世界を目指す姿勢も、ずっと嵐の精神なんだなと、良く分かる

☆私はどちらかというと相葉さん贔屓の嵐5人のファンだけど、やはりARASHI's Diary Voyageで垣間見える大野さんにも、嵐のリーダーなんだなあ…嵐メンバーのお互いの信頼がこんなに好き…!っていま特に心が温まってる #大野智

https://t.co/xJykbeAKAr

☆大好きなこの曲が多くの人々の心に種蒔くと嬉しいな…

嵐-Face Down : Reborn

https://t.co/4oJYGF1ZLg

☆#嵐 公式リンクツリー

https://t.co/x5VC8PAPQd

まだ見ぬ世界への挑戦における嵐さんの軌跡がここに増えていくの観るの幸せ

☆松本さん、Enjoy更新ありがとうございます。長い時間をかけて準備して届けてくださった素敵なコンテンツを楽しませて頂いて幸せです。走り続ける嵐さんを応援しております。(7月1日)

☆嵐さんのRebornシリーズリリックビデオ大好き。何回観ても飽きない…あと、虹のようにいろいろな色を私は象徴的なものとして謂わば信仰しているので(森羅万象だったりあらゆる清濁併せ呑むことだったり人間の持つ個性だったり様々な魅力だったり嵐さんのことだったりするとおもってるので)、

☆→そういう虹のような色のシャワーを特にLove so sweet : Rebornでは周りにどんな色が湧いて渦巻いて降り掛かって何が起こっていようが酸いも甘いも噛み分けながらでも、同じペースでただひたすら5色の車、止めることなく進んでく嵐さんに心強いし、

☆→この、色の信仰を通した目で見ちゃうので…Face Down : Rebornではその虹色が表す多様な「全て」が、周りというよりヒト自身の中に、影であって本人そのものであって…影と本人そのものは融合できる…空虚だった本人の、色豊かな影が、いつか本人そのものにきちんと成り、全部受け入れて闇を抜ける

☆そんなこんなで、また嵐チームの芸術、Face Down : Rebornのリリックビデオのあの、影とひとつになる中盤や、影と入れ替わる最後までを、しみじみと観ながら、聴きながら、やはりこの歌声とか音がいろんな方向から聴こえる感じも素敵だなあって思った

☆Voyageを観たあとだから尚更、涙出そうだ…嵐さんと一緒にアーティストさん達と何度も話し合いを重ねて作り出され届けてもらえたReborn宝物だよね

☆ツアー写真集のお知らせ嬉し!
(嵐ライブ写真集「ARASHI at 5 DOMES 2009-2019」嵐FC会員限定で発売決定。“永久保存版仕様” という)
(2020.7.2 )

☆#カイト 観て涙で心が洗われた(NHK『カイト』作詞作曲・米津玄師、歌・嵐、アニメーション・加藤久仁生)。自分の大切な仲間や夢という拠り所があるから…帰るところがあるから…しっかり支えが心にあるから…だから遠くまで高くまで思い切り進んでゆける、飛んでゆける、咲くことができるんだな…

☆「全ての挑戦する人々を、応援する曲」(by 嵐さんのコメント)という2020ソング。挑戦する方々の心の母港となっている多くの仲間や表に見えない支える人々にも思いを馳せられるし、メンバーの絆を心に新しい世界に挑戦する嵐さんのことも重ね合わせて涙出てきちゃう

☆アニメーションの癒やされる画風…その上、時の流れと共に成長する人のドラマから勢いの強さ生命力も感じるし世界観が温かい。大好きです #カイト #NHKみんなのうた

セルフRT
https://twitter.com/misokakoat5/status/1212027761901981699?s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1215149612559818752?s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1219373895255388160?s=19

☆わぁぁぁ7月29日が楽しみで跳びそう

☆7月24日のミュージックステーションに嵐さんも生出演ですって嬉し…楽しみ


RT https://twitter.com/oricon/status/1279128039280898049?s=19

☆>rt 志村どうぶつ園、志村園長の思い出…あの場面やあの場面…あったかくて大好きだったの。閉園寂しいなあ…でも志村さんから頂いたことを胸に頑張る相葉さんMC新番組も応援します


☆何度も観てしまう、この可愛い大野さんと二宮さんの絡み…私はここからの二宮さんの笑い声がホント好きって何回も言っちゃう(嵐「untitled」、お気に召すまま)
https://youtu.be/J0F0e8jd5xk?t=2966

☆この辺りからの松本さん釣り上げる〜大野さん捌いて握って松本さんに〜松本さんぱくっと一口で行くの楽しい、大好き(嵐「untitled」、GUTS !)
https://youtu.be/J0F0e8jd5xk?t=3355

☆ここからの各メンバーソロパートにも聴き惚れ。これ現場で見てた時の私は既に涙で視界が霞んで大変だった記憶(嵐「untitled」、Song for you)https://youtu.be/J0F0e8jd5xk?t=6252

☆URLの末尾に、?t=秒数
※例えば、h時間m分s秒の箇所なら、60 ×(h×60+m)+sが秒数

#リンクつけて文字だけで嵐の動画の見所を
#嵐ファンで著作権について考えてみませんか

☆嵐さんのFace Down : Reborn、リリックビデオで走る人間が向こうに向かってるかこっちに向かってるか、人間だけ観てると一瞬分かんなくなる時あるけど、周囲の動きで方向は分かるあれ、鍵のかかった部屋スペシャルドラマに出てくるあの錯視のこと思い出した

☆この映像作品、様々な反転や視点の逆転を感じさせてくれるの脳に快感…もしかしたら他者を救うのと自分を救うのは表裏一体かも、と連想する…こういう不思議な世界に嵐さんの歌声が気持ちよくハマるのを味わえて好き #ARASHI
Face Down : Reborn Official  Lyric Video
https://t.co/urWTECJsJu

☆嵐さんのRebornシリーズMVどれもホント飽きないでずっと観られる

☆#24時間テレビ を昔のイメージや偏見に依って、偽善やお涙頂戴と決めつける人が見受けられる。少なくとも私が真面目に番組を観るようになってから、参加者も楽しんでいるのは伝わって来たし、企画はアップデートされてる印象。被災地等への活動報告も見られるし、情報把握してから意見を寄せたら良いhttps://www.ntv.co.jp/24h/

RT https://twitter.com/yanamamajp/status/1280112716858839040?s=19

https://www.24hourtv.or.jp/


Face Down : RebornとLove so sweet : Rebornのリリックビデオを見比べるのも楽しいんだ…やはり(先日も書いたけど)虹のような多色には様々な意味が込められ様々な要素を包み込んでる気がする優しい世界観…
嵐さんのYouTube公式チャンネル、繰り返し観てしまう
https://t.co/mF7Hwe36uL

☆ARASHI's Diary Voyageで、海外の方々と嵐として打ち合わせる松本さんの場面の会話から伺える、世界の文化事情に考えさせられる。サブスクで聴くのが主流の中で如何にアピールするか…新しいツールによって曲作りも影響受けるの興味深い。新しい扉を開く為にあのように綿密にリサーチしてるの #Voyage

☆オモテに出ている事象だけでは、きっと私などの素人には分からないような、熟慮を重ねて生み出してくれたコンテンツであり戦略なんだと思う。嵐さんの曲達

☆アンチ化していく人々の思考というのは毒親に似ている気がする/
執着の対象を、見ているようでいて真面目に見る気はなく、自分の目に見えていないこともあるだろうことを想像せず、本人が大切だと言っているものをも認めず、自分の妄想と理想…「可哀想な、守るべきもの」「こうあるべきもの」と押し付けるのは、人として尊重していないので愛情では無いと思う

☆Johnny's web今週のひとことでみんなの幸せを願ってくれている相葉さんも嵐さんも、幸せですように(七夕)

☆「ジャニーズ憎し」な人々が何かと文句言う世の中で、私の場合は嵐さんを通じてジャニーズ文化に対する偏見を改めた。短い期間だけど、しっかり観ようとして観た結果、伊達にちやほやされてるだけの人々ではないのだ頭も心も身体も鍛え上げていて温かいプロのエンタメ集団だった彼らを知って良かった

著作権を守って推しを応援してくれる方々が一人でも増えますように。素敵なコンテンツから頂ける幸せに、搾取ではなく正当な対価にて応えたい
#嵐ファンで著作権について考えてみませんか

☆私は…星から連想する嵐さんの曲としてはこれ
Asterisk、Intergalactic、果てない空、お気に召すまま、シリウス、Starlight kiss、瞳の中のGalaxy、Beautiful days、三日月、Crazy Moon〜キミ•ハ•ムテキ〜、Sugar、エナジーソング〜絶好調超!!!!〜、/
BORDER、君のうた(2番)、Find The Answer(大野さんと松本さんのあのパートをなぜかめっちゃ思い出す)…かな。カップリングあるからサブスクでプレイリストに入れられないけど/
BORDERは嵐さんの「Doors〜勇気の軌跡〜」のカップリングなんだけどこれがもうね…めっちゃ私の好みなのだった/
嵐さんのカップリングまとめたCDをもしも出してくれたら、それもまたすごい勢いで私は予約ボタン押すと思う

☆嵐さんの歌う「カイト」(米津玄師さん作詞作曲)の「君の夢よ 叶えと願う」の詞に胸をぎゅっと掴まれてる…七夕なので…嵐さんの夢も叶ってください。そしてこの歌が多くの人に届いて多くの人の夢が叶いますように #カイト

https://t.co/DFlWFVeJQk


Sweets Club面白い…!画面がもう可愛い。にのあいトーク楽し。あのチョコのあれ、特に美味しそう。部長の大野さんに報告するんだね。
https://t.co/KJeQTJYaAS

※嵐公式instagramより引用↓
"スイーツ部持ち込み企画!
世界各国のお菓子の中から、部長に一番食べて欲しいお菓子をプレゼンする「Sweets Club」企画"
"第一弾の今週は【セルビア】のお菓子を味わいます"
"この動画は、コロナウイルス以前に
ロサンゼルスで撮影いたしました"
https://t.co/lG1FQ3Sbzf

☆#僕坂 再放送とのこと。プレイリストから『君のうた』聴いております。僕とシッポと神楽坂で生きる命たちのように豊かな光の輝きを思い浮かべられる歌なので

おすすめの曲… 君のうた by 嵐
https://t.co/LZo622PCPH

☆君のうた、もRebornシリーズも私の涙腺に来るから入れてる。最近追加したのはFace Down : Reborn

おすすめのプレイリストをご紹介… 嵐(涙腺…) 作成者:mskk
https://t.co/FVYRxaQhJ3


☆#Voyage を観て改めて思うのは、嵐のチームの皆さんが心血注ぎ骨身削ってスタッフさんやアーティストさんと共に作り上げてくれた素敵なエンターテイメントは著作権を守って応援したいなあ…ということでした。無断転載がなくなりますよう
#嵐ファンのリテラシーを向上し隊

☆自粛時代の前に撮っていたという嵐IGTVのSweets Club 、試食する世界のお菓子がああいう袋菓子系なのも可愛くてしかたないし、スイーツ部員相葉さんと未入部の二宮さんが選ぶチャンピオン菓子が部長に食べて貰える予定らしいのも可愛くて優しくて癒やされ

Face Down : Rebornはこのリストにも追加。おすすめのプレイリストをご紹介… 嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲(A-RA-SHI) 作成者:mskk
https://open.spotify.com/playlist/7KX2JvXSrxN7dVOZSxqqTo?si=DtiLaKILRdOsDkmBFkuoOQ

☆私も僅かながらスーパー戦隊シリーズという特撮ジャンルを嗜んだけど、ヒーロー各々にメンカラがある・ヒーローチームの個性が活かされた戦略を見せてくれるワンチーム・ヒーローチームの絆は一朝一夕ならず様々な壁を乗り越え時間をかけて強固なものになる…等、嵐さんを思い出してしまう

☆#嵐ファンのリテラシーを向上し隊
#嵐ファンで著作権について考えてみませんか 
のタグで呟く方々の提案に、とても頷ける。嵐さんのお仕事を尊重し応援することと、嵐さんの素敵さを人々と共有することは、本来は両立し相乗効果を出すものであってほしいと思う。後者が前者を邪魔しないでほしいと

☆「ジャニーズグループ主演公演に関するお知らせ」…各方面の人達に向けて最善を尽くしてくださっている誠実さを感じます
https://t.co/wMW8elSAtm

☆はい、めっちゃ分かります…私も嵐さんの原曲とRebornと交互にしたリスト作って聴いてる楽しい

☆嵐さんのFace Down : RebornやLove so sweet : RebornのリリックビデオはApple Musicでもダウンロードしたのでした。この縦横比も趣きあって好き。そしてつくづく歌詞が愛おしいな

☆アラフェス12『時計じかけのアンブレラ』で最初の「Love Song好きさ」〜のところとか嵐さんのダンス実に色っぽくて好きなんです…素敵な振付にしてくれて大野さんありがとう…https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=5484

#リンクつけて文字だけで嵐の動画の見所を

☆#FREESTYLE2020 大野さんが新作も描いていてくださっていたということに既にこの上なく嬉しさを感じる。観たい…!けれどそれ以上に、観たい方々が一人でも多くそして安心してこころおきなく観られたら嬉しい。どうか会期を長く設定して頂けたら幸いです/
後日、写真集も発売して頂けたら尚、幸いです…。ありがとうございます…。
六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて、2020年9月9日〜11月8日の開催とのこと

RT https://twitter.com/fashionpressnet/status/1281679687639416834?s=19

RT https://twitter.com/oricon/status/1281664754281353216?s=19

☆メッセージ動画も見て参りました。嵐メンバーもわくわくしてる…アクリルで仕切られててもそこに5人いてみんなで大野さんの個展にわくわくしてる温かさ…大野さんの作品への思いが聴けて嬉しい…あ、泣きそう #嵐 #大野智 #FREESTYLE2020

☆そうか、六本木ヒルズでFREESTYLE2020を開催中は、ビューはこの個展貸し切りになるってことなのか…わぁ…では2ヶ月限定なの仕方ないか…いろいろな場所でも延長して開催してほしい気持ち

☆嵐さんも大野さんの絵を楽しみにしている様子が伝わって嬉しい。できればその感動を皆さんと共有したい。観たい方々が一人でも多く行けますよう…大野さんの思い詰まった集大成の作品を見てもらえますように…『カイト』の絵も楽しみ。写真集も楽しみにしております。 #嵐 #大野智 #FREESTYLE2020

https://tcv-freestyle2020.roppongihills.com/


☆今日も家事などが一段落したら録画も観たいものたくさんある。嵐メンの好きなところとかもまとめたいし。そうだなあ…推しは生きるモチベだし、そしてこの世のいろいろなことに目を開かせてくれる宇宙への窓、扉、みたいなものかな私には

☆嵐さんのGreen Light未来永劫好きだな…「untitled」というアルバムが世にお知らせされた頃、Green Lightは公式サイトから一部視聴ができたんだよね確か。お薦めオブお薦めってこと。この曲から「untitled」が(アルバムもライブも)始まることが大好き過ぎて聴く度にドキドキする

☆ご家族やお友達を大切にする推しって、私は大っ好き

☆嵐ワクワク学校グッズのバジル栽培キットが届くのを楽しみにしてる。二宮さんみたいに家庭菜園を頑張ってみたい

☆えむむん💜(@motto_ars_jun)様の質問フォームをお借りして嵐ファン21質問やってみまして、とても楽しかったです。https://t.co/ZvoAx4jwrD

#嵐ファンで著作権について考えてみませんか https://t.co/004zKCcVGp

大野智さんの好きなところ

嵐さんや大切な人への愛を芸術の表現で見せてくれるその感性と技術と熱。菩薩なのにあどけない。人と比べず自分自身に勝ちたいところ。ふと魅せる佇まいの儚さ。コミカルな演技のお顔。ウ段の歌声(特に好き)

櫻井翔さんの好きなところ

文化と文化の、善意と善意の、架け橋であろうとしてくれる。言葉の力を人類に佳き方向に発動。困難をとてつもない努力で開拓。眉根の角度。野郎ども調子はどうだの声。肺活量、力強さ(惚れ惚れ)

相葉雅紀さんの好きなところ

諸行無常を踏まえて今を最大限に輝かせる。何かを楽しくする天才。他者のあり方の多様を柔らかく捉えて肯定。命に共感力。少年っぽさと艶めきの両立。身体の縦斜め線をスタイリッシュに見せて踊ってくれる。心の琴線に触れまくるお砂糖な歌声

二宮和也さんの好きなところ

物事を多方面から自在に見て解析説明高速ハイパー。同時に複数の脳を運転できるところ。音楽大好きなところ。嵐の嵐会で揺れながら口ずさむのが、めたんこ可愛い。目を伏せて笑む時のお顔。エモーショナルアンドセクシーな歌い方 

松本潤さんの好きなところ

多方面にアンテナを張って先達に教わり吸収し嵐さんのエンタメを具体化し届けてくれる為の気の遠くなるような労力を厭わない。「お雑煮大好きだからね俺」(Find The Answerメイキング)可愛い。ソロパートの声の繊細な甘味。目を細めると一層睫毛が可愛い

☆という、嵐メン5人大好きポイントのごく一部でした。

音楽の日やMステで嵐さんが何を歌ってくれるのか楽しみにできるという、いまこの幸せをかみしめてる。カイト、かな…、Face Down : Reborn、かな…どちらも聴けたら嬉しい…歌ってくれるっていうだけでも幸せ…もし踊ってくれたら尚のことありがたくてたいへん
音楽の日…TBS 7月18日
ミュージックステーションテレビ朝日 7月24日

☆嵐さんの世界に向けての発信…例えば公式YouTube開設、例えば「untitled」やアラフェス12のライブ映像公開、例えばサブスク解禁、例えばTurning UpTurning Up (R3HAB Remix)やFace Down : Reborn、等…その嵐さんがやりたい挑戦が功を奏し新しいファンを獲得する様子を見るのは私にとっても凄く幸せ

☆推しの幸せを観たい&推し作品で人々が新しい幸せを得るのが嬉しい、のが私の応援の動機。現時点での新曲を推しつつ他の数々の推し作品にいつか人が辿り着いてくれる種となれば…嵐Face Down : Reborn Official  Lyric Video
https://t.co/urWTECJsJu

嵐公式リンクツリー
https://t.co/x5VC8PjerD


☆フォロイーさんにも自慢?しちゃったことなんですけど、私のTLやリストにいらっしゃる方々は、無断転載ゼッタイにしない方々、そして著作権を守る方々、だから。TV番組を撮影してツイートに貼ったりはしない方々だから。視覚のネタバレもなく快適ですよね

☆敢えてWSのカイトMV解禁はまだ観ないでおくんだけれど、皆さんの呟きを読んでいて期待が膨らむ一方。CDが届くのが本当に楽しみ。 #嵐 #カイト
(2020.7.15)

☆#夏に聴きたい嵐ソング のツイートを拝見して、私が思い浮かべるのはダントツで『夏疾風』ですね…やはり
https://t.co/4uvt2NRiO1

☆#夏に聴きたい嵐ソング
清涼感と熱を心地良く感じられるのでこれも…!

おすすめの曲… a Day in Our Life : Reborn by 嵐
https://t.co/NtSngkIaR7

☆#スイーツ部 #SweetsClub

にのあいのあのほっこりするやり取りが英訳されているのを見られるっていうのがもう楽しい。あと、部長にお薦めするあれ…二人の意見が合うの、好き
https://t.co/LFoGqa3ByK


☆僕とシッポと神楽坂 の好きなところは色々あるんだけど、たとえば、もうだめかなこの人…もう変わることがないのか自分…って決めつけて諦めがちなことについて、諦めるのはまだ早いかもと思わせてくれる。ヒトって、愛って、測りしれないものがあるなあ、と気づかせてくれる。…のが好き
https://twitter.com/misokakoat5/status/1063465161523048448?s=19

☆僕とシッポと神楽坂の主題歌『君のうた』のことなんですが、カップリングも超佳き歌ばかりなんですよ…ねえ…/
特にこの通常盤のカップリング、Sky AgainやFake itやCount on me、もう…嵐さんの声の魅力炸裂&曲がホントお洒落めっちゃ素晴らしい、最早これはアルバムでは?(『君のうた』)
https://t.co/TYHmP3qGa2


著作権を含め、法律を守ってヲタ活するのは当然の善きことなんだから、それを鬱陶しがって違法行為をすすめる人々に惑わされなくていい。合法なやり方で応援します
#嵐ファンで著作権について考えてみませんか というか、この時代に著作権を考えないで生きていくとかマジで有り得ない

☆二宮さんの演技、大好き。ここに出てる政志さんのキャラが、もう好き。『浅田家!』予告。本編公開が待ち遠しい…。共演の方々にもめっちゃ期待高まる… #浅田家
https://t.co/AwuC07MEuB

☆映画『浅田家!』の浅田政志さんの、写真集『浅田家』も良かったですよ…面白くて温かくてそこにどんな思いが詰まっているか考えると胸いっぱいになる
https://t.co/ZdyyJAHxBD

☆生きるモチベーションがまた増えて嬉しいな。浅田家!を観られる日がきっと来る…楽しみ

☆『アルバムのチカラ 増補版』予約できました! #浅田家

※映画『浅田家!』公式サイト
https://asadake.jp/sp/index.html

☆そっか、この公式サイトでも観られる浅田家!のビジュアル、7月17日からポスターも掲出されます、ですって、イイネ〜
https://t.co/QyRso86D67

☆#僕とシッポと神楽坂 コオ先生相葉雅紀さんの演技、一挙手一投足、発声の一音一音、表情変化の一瞬一瞬、どこもかしこも大好きで、そしてこのお話がお話というより私の中ではあの世界に実在してるコオ先生のことだとしか思えなく、好き通り越して人として尊過ぎて先生の心ごと癒やしたくて涙出てくる

☆相葉さんのドラマ演技のお仕事の中で私はこの、僕坂が一番好きというかなんていうか、…どうしても最終回まで観た後だと、コオ先生や他の登場人物(ヒトだけじゃないけど)皆のことを思うと本当に堪らない気持ちで耐え難いようなある意味一旦凄く心疲れてからの癒やされを繰り返してしまい、気楽には/なかなか観られず、けど関西で再放送って聞いて、それに合わせて私も円盤を観たりすると、初回放送当時の自分の感情に戻されてもう頭心いっぱいいっぱいになっちゃうんだよね。そしてただ脳内の窓を開けて脳内の家の前の通りに向かって脳内で叫ぶしかできなくなるから


☆原曲とRebornの聴き比べ楽しい。そしてFace Down : Rebornなど世界中でイヤホンで聴かれることを意識され作られた曲の音の彩りや深みもより味わう為に、私もイヤホンをちょっとイイものに買い換えることにした

嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲(A-RA-SHI) 作成者:mskk
https://t.co/yW0LZ4CFXS

☆僕とシッポと神楽坂、関西の再放送も最終回か…崇高な愛を見たよね…人生って影も光も愛しい…あと毎回のコメディ要素も好きだったな。そして動物俳優さんとの良き信頼関係がある素敵な現場だったことも相葉さんの以前の雑誌インタビュー等で伺えていたから素晴らしいですね。後世に伝えたい作品
(2020.7.17)

☆それにしても…嵐さんの『君のうた』の良さ
https://t.co/QrtWQJUKar

☆Love so sweet : Rebornで五色の車が(それは嵐さんだと思う)、周りでどんな何が渦巻いて起こっていようが同じペースで新しい世界の中をどんどん突き進んで開けてくあの感じ、観てると元気出るし、頼もしさ半端ない

https://t.co/n0dUjrDU3K

☆嵐ワクワク学校オンラインショップのヴァーチャル背景用フォトセット、素敵なデザインだ…
https://t.co/7b6s8e72wa

☆今夜の嵐さん出演の番組(音楽の日、志村どうぶつ園2時間スペシャル、嵐にしやがれ)を録画する為のレコ容量を空けられた。土曜夜は家族との兼ね合いもあり全てをリアタイで観ることは難しいが、連休明けの私の自由時間にゆっくり観られるのを楽しみにしている(2020.7.18)

☆嵐 Face Down : Reborn とかRebornシリーズも私のいろいろな用向きの嵐曲プレイリストに重複して入りがち。様々な感情を刺激するし多面的な世界観を思い起こさせるようにできてるからかな…元気出したい時にも、癒やされたい時にも、ちょっと別世界に飛びたい時にも、泣きたい時にも、なんかハマる

☆なので…Face Down : Rebornを入れた嵐曲リストを、今の気分でまた作ってしまった(曲は増えるかも)

心をすーっとさせたい時にも嵐さんの曲 作成者:mskk
https://t.co/ZTl09OyDbg

☆嵐さんの『カイト』が発売されたら、それも私のプレイリストに追加されまくることでしょう…

☆ありがとうございます!いまOK Asiaを聴き始めたら、嵐さんのStep and Goが流れてて嬉しい https://t.co/vNmDXnZWYa

☆次は、嵐-DRIVE
(2020.7.18)

https://valleyfreeradio.org/listen/

(OK Asiaも聴ける)

※日本時間、土曜13時

☆ホーム画面に置きました。

https://twitter.com/OKAsia_djPanic/status/1284259176303202305?s=19

二宮和也『また今日と同じ明日が来る』

https://t.co/Zed3inVbjC

☆この二宮さんの声めっちゃ好き

☆RIGHT BACK TO YOU(ARASHI)カッコ良いあの嵐さんのダンスも思い出しちゃう

☆#OKAsia #ARASHI One Love : Reborn ! I love it !!!!!
/嬉しいなあ、One Love : Reborn いつ聴いても…大好き

☆夜の影(嵐)も!

☆ARASHI-Love so sweet : Reborn これも大好き! #OKAsia

☆ARASHI-Turning Up #OKAsia
Thank you!!!!!

https://t.co/dJQDWvHWOD

☆A-RA-SHI : Rebornに続いてP•A•R•A•D•O•X(嵐)サイコーだね #OKAsia/
a Day in Our Life : Reborn(嵐)/
Face Down : Reborn(嵐)も…ありがたいです…。 #OKAsia #ARASHI/
truth(嵐)大好きです…

☆OKAsiaで流してくれた曲、ここからも分かる(聴ける)んですね。嵐さんの曲もたくさん
OK Asia Sat Jul 18 on Valley Free Radio WXOJ-LP https://t.co/fqL9qfZfym @spinitronから

☆#音楽の日 良かった、楽しかった… 大トリは嵐さんメドレー…素晴らし…一緒に頑張ろうって思える、力出る…心強い…。ハダシの未来、ライブを思い出してしまう…PIKA★★NCHI DOUBLE、ダンスもカッコ良い…5人の声が大好き…カイト、尊し…みんなの願い叶いますよう、届きますよう…#嵐

☆中居さんと嵐さんとのあのトーク…今だからこその嵐さんの様々な立場の方々に寄り添う心やこの状況下での誠心誠意を見る思いがしたし、中居さんのあの言葉の選び方にも下剋上コントにも優しさを感じた(音楽の日

☆嵐メドレー、3曲も。こんなにいま心に沁み癒やしてくれる選曲、メッセージを抱きしめたい…いまの嵐さんだからこそのパフォーマンス、魅力的な表情、ダンス、歌声を、愛してやみません…本当にありがとうございました…。(音楽の日 2020.7.18)

☆(※後日追記)2020.7.18の音楽の日の嵐さんのメドレー、ハダシの未来〜PIKA★★NCHI DOUBLE〜カイト …に聴き入ってた…胸熱過ぎる選曲…それに…こんな綺麗な生歌のハモリやソロパート聴かせてくれて超カッコ良く踊ってくれてて、もうね…絶対、末永く遺したい、この録画も…


☆嵐のカイトの詞「君の夢よ叶えと願う」の「夢」の語に含まれる切なさと儚さと力強さと高揚感(相反する要素の同居)を思いうっとりする。「終わったはずの夢がまだ 僕らの背中に迫る」(PIKA★★NCHI DOUBLE詞)や「君の夢を見ていた」(キミの夢を見ていた詞)や「同じ夢を見よう」(君のうた詞)や

☆嵐のカイトが発売されたら入れたい予定のこの、涙腺に来る嵐さんの歌を集めたプレイリストに、ピカダブも君のうたもキミの夢を見ていたも入れてた…そして、そばにいる・ずっと近くにいる、という心を歌ってくれる嵐曲も多々あって本当に嵐さんありがとうってなる
https://t.co/z1XWOB04ly

☆つまりチーム嵐の届けてくれる歌に、自他の夢を大事にする、そして心を近くに寄り添ってくれる、そのような趣旨のものが、如何に多いかっていうことか…そしてそれが私は大好きで愛してるってこと

☆志村どうぶつ園 つくづく、命ある存在への尊重と温かさを感じられて本当に良い番組…→(2020.7.18放送分)/相葉さんの、志村園長への敬意とプリンちゃんへのきめ細かな心遣いと寄り添い/
園長の隣席に座る相葉さん…志村さんと同じ香りを付けようかと、プリンちゃんの気持ち考え悩む相葉さん…遊びモードになるプリンちゃんに「気を遣ってくれたんだね」と言い、志村さんに逢いたい寂しさを共有しつつ志村さんに習いつつ、楽しみ楽しませて、繊細な感情を大切にする相葉さん…

☆大好きですよ…嵐さんのPIKA★★NCHI DOUBLE…曲もダンスも歌声も何もかも大好きだ。音楽の日で踊ってくれたの嬉し過ぎ

☆どう考えても、嵐ライブ演出のこと松本さんがお話してくれる関ジャムって永久保存版(7月29日に放送あるとの予告を見て)

☆旅路に喩えられたり人生に喩えられたりする嵐さんの軌跡を思いながら聴ける歌がたくさんある…旅になぞらえることで、苦労もまたよき哉と、前向きに捉えられるようなところある

☆嵐-ワイルド アット ハート

https://open.spotify.com/track/2im8jqte4utp2s1ZI52OFv?si=IysIX7HdR4ydvYsMVoSbFA

☆嵐-ありのままで

https://open.spotify.com/track/3HA20YxWIgxzy90DjI6R4O?si=O1UyguL_Qb6F6xfiUvo86


☆#newszero 有働さんお帰りなさい。新型コロナに関し大事を取る・かかっているかもしれない・誰かにうつすかもしれない、ということを念頭に置くことが大切だと思うので、有働さんや櫻井さんの行動はお手本になっています(2020.7)/
発生したクラスタの共通点、とても勉強になった。密集し大声を出し換気が不充分なのは危ない…・Go to キャンペーン関連の件の伝え方でも、この新型コロナ禍状況に対応する政府も企業もあちら立てればこちら立たずの大変な中、報道が何かを一方的に責めず客観的に伝えてくれているとありがたい/
ドウスル?の櫻井さんのインタビュー、育児と在宅勤務を両立させたい男性の視点が垣間見えて良かった。育児に当事者意識と責任感を男女かかわらず持てる世の中になると良いです/
三浦春馬さんの訃報について、プライベートを詮索したりせず、三浦さんの活躍を紹介してくれていたし、LINE等の相談窓口も伝えてくれたので、今後も有名人の方のご不幸については、このような報道スタンスであって欲しいと思いました (news zero)/
厚生労働省のサイト(自殺対策、相談等)からのリンク、
「メディア関係者に向けた自殺対策推進のための手引き」
https://t.co/N7rjBNVlu1
news zeroには、これに沿った姿勢が感じられて、良いと思いました(2020.7)

☆そしていまお知らせ観たんですけど、嵐FC向けスペシャル動画…ありがたい…ありがとう…/
生きる楽しみが増大しまくり…(感涙)
(2020.7.21)


☆嵐さんの新曲、とても楽しみです!ありがとうございます!!!!!

https://t.co/E7XaqfOwLT

#ARASHISUMMER #INTHESUMMER
(2020.7.21 SNSでのお知らせを見て)

※RT 嵐公式Twitter(@arashi5official)より引用↓
『僕たち嵐の最新デジタル・シングル「IN THE SUMMER」が今週7 ⽉ 24 ⽇(⾦)にリリースされます!ラミ・ヤコブによる書き下ろしの新曲です!みんなに早く聴いてほしいな〜☀️ 金曜日の配信をぜひお楽しみに!
#ARASHISUMMER #INTHESUMMER #嵐 #ARASHI https://t.co/9pty4Bqn0C

☆『IN THE SUMMER』嵐さんの新曲、ジャケ写も素敵爽やか…色合い大好き
#ARASHISUMMER #INTHESUMMER
https://t.co/bq9KSZ5aqA

☆7月24日のMステで嵐さん、カイトもIN THE SUMMERも歌ってくれるんだね、それまで絶対生きる

☆あの楽しそうな大野さんのストーリーを観られて嬉し。

☆嵐さんのインスタ、ハイライトに残してくれているメンバーの面白くて素敵な動画も楽しませて頂いてます
https://t.co/DIeR9S1SuL

☆好きな人や好きな作品をハッシュタグ等で応援したいときに、念の為、「プラットフォームの操作とスパムに関するポリシー」の特に中盤のあたりの記載を踏まえて、BANされない範囲での応援をしたい所存https://t.co/LKOHw1mAFK

☆(同一タグの呟きとRTを短時間に連投していたら3日と0時間の制限をくらったという過去経験から。解除されるまでは「いいね」とRTが非常にゆっくりとしかできなくなったし、何度も制限されると凍結の場合もあるってTwitterさんから注意表示された)

☆よし、フォロイーさんのあのタグ、あとで時間を置いてから、好き!の気持ちを添えて何か呟こうっと。適度に時間を置く・意味のある感想を添える・無断転載しない(メモ)

https://t.co/uYWxt3ezjl Chromeの翻訳の力を借りつつ読み。嵐さんと嵐チームの音楽への思いが好き

☆はい、嵐さんが新曲を出してくれる度に辞書登録してます。スマホの辞書が嵐さんの曲名でいっぱい。IN THE SUMMERも昨日登録したよ、今後きっと感想をたくさん呟くだろうから

☆#SweetsClub にのあいの第3弾、メキシコのお菓子なんですね!
https://t.co/mln04EpHgF
刺激が強そうな味覚の世界に相葉さんと二宮さんのリアクション楽しい。二人がやってくれてるあれとかあれとか本当に可愛い #嵐 #スイーツ部


☆#私の嵐さんおすすめ曲 (お借りしたタグ)は色々多々あり絞りきれないけど、私が夏を感じるものをプレイリストに入れてる。瞬間瞬間を愛おしく思う夏の青春の煌めきが嵐さんに似合い過ぎ…中でもa Day in Our Life : RebornやTo Be Freeなど清涼飲料水を摂取するように聴いてしまうこの頃→

☆嵐(夏イメージ) 作成者:mskk
https://open.spotify.com/playlist/1OP1LNLYmoXYIZ33JzR4u6?si=SmwOu-jZRvq1nAeqXyLWhw
そして、このリストにも、嵐さんのカイトやIN THE SUMMERを追加したいな…
#カイト
#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆嵐さんのカイトCDジャケットデザイン好き…大野さんの絵、楽しみ。心洗われる。そしてTV Spot…
https://t.co/HdUYkQ9hYJ #カイト

☆あ〜会報Vol.91 嬉しいです、STAY HOME ISSUEなの温かいし表紙の言葉がもう嵐さんの優しさ…そしてあの素晴らしいお写真達…あの動画の楽しい会話…宝物…滋養が凄い…ありがたい…

☆推しの素敵さを拡散したいと同時に、推しのファンが人の権利を邪魔しない人間であることをも世に示したいと思う。その方法が法律に則っていることが大切なので、無断転載はなくしてほしい。権利を持っている公式さんへのリンクを貼ればいい。

#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか

☆推しの作品への応援や、好きの気持ちを届かせたくてタグ付ける際…スパム認定されてしまったり、情報を探したい人が読みにくくなってしまったりしないよう、何かこう一言でも、自分なりの思いとか、読んだ人が何か心にとめてくれて新しい扉を開くきっかけになるような情報を添えたいのだった

☆2019.11.9に書いた自分の日記(呟きまとめ)を読み、嵐さんのJourney to Harmony を(カイトのカップリングとして)CD円盤でもうすぐお迎えできる嬉しさに浸り。…天皇陛下御即位奉祝曲 「Ray of Water」 (水に差し込むまばゆい光、の意味を持つ)(組曲)を視聴し感涙… https://t.co/Q2y7EwdqL8

☆そしてニコ生アーカイブで、Ray of Waterを含む国民祭典の様子がまだ視聴できることに気づいた。嵐さんの歌うJourney to Harmonyは6:00:32位から。
天皇陛下 御即位をお祝いする国民祭典 ~皇居前広場から中継~ #国民祭典 #奉祝まつり #祝賀式典 https://live.nicovideo.jp/watch/lv322772316

☆いやあもう7月24日スポーツの日の、Mステ、気になるどころの騒ぎじゃないんですよ…なんと言っても嵐さんの、カイトと、そしてIN THE SUMMERの初お披露目…国民の祝日にピッタリ。
#カイト
#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆ARASHI- IN THE SUMMER Official Video
https://t.co/scrVtgPrm4
嵐さんの歌声が柔らかい風みたいに包み込んで撫でてくれる且つ胸の奥がきゅーんとするこの感じ…色々な情緒が複雑に良い感じに織りなしてる大好き… ラミ・ヤコブさんにも大感謝です…!
#嵐
#ARASHISUMMER #INTHESUMMER
#RamiYacoub

☆そしてあの英詞カッコ良…ソロパートの歌声も新鮮な…嵐メンの表情も魅力的、かなりセクシーでは??何回も聴いてしまうIN THE SUMMER…嵐さんの歌うどの曲も大好きだけども…ホント幸せだ

☆えっ…嵐さんMステで、カイトと共に、これを歌ってくれるんだ…楽しみの極み。そして私の夏イメージ嵐曲リストに入れた、早速。#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

https://t.co/1eBnen4uVM

☆あ、繰り返し聴けば聴くほどIN THE SUMMERを世界の人にも聴いて欲しい気持ちが高まったので、こちらのリストにも入れたのでした。おすすめのプレイリストをご紹介… 嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲(A-RA-SHI) 作成者:mskk
https://t.co/fUL4CpFAFU

☆IN THE SUMMER、そうだズルいよこれは…甘くて熱くてうっとりするような楽園なlovesongにも聴こえるし、嵐さんが我々に大丈夫ずっと変わらないよ心はそばにいるよって言ってくれてるとも感じる超ありがとうな歌でもあることだ…優し…(また繰り返し聴いてた)

☆大野さんこれ聴いて眠れるんですね?私は大変なことになってる、嵐さんの声にドキドキしちゃうからね…でも頑張って寝ます(このタグ可愛い)#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

※#INTHESUMMER #ARASHISUMMER #嵐 #ARASHI #嵐2020
…のハッシュタグに、ハッシュフラッグという可愛いマークが付いてくるようになっていたのだった。

☆嵐さんのIN THE SUMMER歌詞にある「million kisses」にもグッと来ちゃった…ここで5×20の歌詞「少しの傷も沢山のkissを」を思い出してしまう。5×20の精神をまた装い新たに届けて貰えた気がするし、それは季節が移れど雨が雪になれど変わらない(※IN THE SUMMERの歌詞から聴き取れる主旨)の、心強い

☆IN THE SUMMER(嵐)、歌詞の確認したら「肌と肌 触れ Million Kisses」だった。分かる…いまソーシャルディスタンスの暮らしの中でこれは素敵な夢…本当にありがとうって気持ちになるhttps://t.co/ovzfs1SCGa

☆嵐IN THE SUMMER配信日の前に私はイヤホンを買い替えておいて本当に良かったな…夏の美味しいところ何もかも詰まったご褒美を耳から堪能している(2020.7.24)

※この、嵐さんのデジタルリリース新曲「IN THE SUMMER」に関する私の呟きまとめなどは、新たに別記事にもコピペを置いておくことにする。


☆嵐さんのインスタ更新嬉しい。IN THE SUMMERのリンクツリーもありがたい

https://t.co/eWxwyvtcHL

☆分かる…嵐さんのIN THE SUMMERなんっか、曲調とか雰囲気エキゾティック…そしてちょっと目元の表情に憂い要素もある相葉さん…歌声にサラフワな風を感じてしまってやられた…

☆LINEミュージックでもIN THE SUMMER(嵐)を買えたし、これLINEプロフのBGMにしちゃった。

Face Down : Rebornでもミステリアス×寄り添いと救い…、IN THE SUMMERでも大人ラブソング×勇気づけ癒やし…、多面的なアプローチをしてくる、いろいろな聴き方ができる、いろいろな気持ちにハマる、色彩豊かな魅力、そういうとこホント好き #嵐

☆Mステ久しぶりに出演の嵐さんのIN THE SUMMERのあの生き生きしたダンス、雰囲気、カイトの沁み入る歌唱、大切な、今日の、嵐さん、大好き。大好きですありがとうございます(2020.7.24)

☆嵐さんの『カイト』通常盤カップリングからの一曲『僕らの日々』、この最初のほう聴かせて頂けただけでもこれ、温かい。大野さんから始まり嵐メンの声…好き…メロディ優しくて心の滋養…詞がまたとても良くて、…もっと続きを聴きたい早く(相葉雅紀のレコメンアラシリミックス2020.7.25)

☆嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス文化放送│2020/07/24/金 24:00-24:30 https://t.co/NA3JXEI8aVまるで放課後の教室で漫画回し読みつつこないだ指にトゲ刺しちゃってみたいなクラスメイトの面白話を聞いてる雰囲気の後で、嵐さんの『僕らの日々』というめちゃめちゃ高品質な楽曲がくるこれhttps://twitter.com/misokakoat5/status/1286772635708223489?s=19

☆ストーリー松本さん、どちらの衣装もカッコ良いです好きです。青い海と素敵な松本さん…ありがたい…。

☆嵐さんの曲たくさん流してくれていたんですね。OKAsiaさん。嬉しい。IN THE SUMMERも、しかも3回も…?すごいありがたい(2020.7.25)

☆この夏はどこにも物理的に遠出できない(しない)都民なのですが、嵐さんのIN THE SUMMERのお蔭で脳内が南国リゾートシーブリーズの至福のひとときなので頑張れます

#嵐
#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆わ…Johnny's net嵐さんのカイトの紹介ページでカップリング視聴できるようになってるのね、フォロワーさんありがと

https://t.co/HdUYkQ9hYJ

☆土日に限らず何かと家族在宅の日々が続き、主婦一人でレコーダープレイヤーモニター前に陣取るのはなかなか難しく、でも隙あらばスマホで嵐さんのMVを観られて癒やされるので楽し。デジタル配信ありがたい…IN THE SUMMERに溶けそうになる… #INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆ホント…、この夏は遊びに行くのは諦めざるを得なくて(という方々はきっと私だけではない)だからこのIN THE SUMMERという曲で、耳から目から、これぞ夏!っていう大好きな夏を、素敵な嵐さんの声で姿で届けて貰えて、毎日救われてる、いつも見て聴いて癒やされてる
#嵐 #ARASHISUMMER #INTHESUMMER

☆はい…ARASHI's Diary Voyageを観ていても思う…松本さんって大野さんの感性が生む芸術やパフォーマンスを大好きで(他のメンバーもそうだろうけれど)それを皆によくよく見せたくて頑張ってくれるところめっちゃいい
(2020.7.29の関ジャムに松本潤さん出る予告を観た)

☆(news zeroで櫻井さんが、障害のある方の新型コロナ対策での苦労などを取材した件に関連して)
そうでした。櫻井さんのユニバーサルマナー検定2級合格は、満点だったんですね。あんなにお忙しい中、尊敬…あらゆる状況の方々へ理解を深めようという櫻井さんの情熱や、アイドルでありキャスターである自らの立場をより活かして様々な方々の障害への理解を広めようという強い心を感じる

RT https://twitter.com/ToshiyaKakiuchi/status/1287757904343257089?s=19


☆私の心にはマンガランベリーンで登録されてしまって…繰り返し観てました。

嵐、紙芝居「おとうさん」(公開は7月末まで)https://t.co/dHPuydhYwr

☆ARASHI's Diary Voyageの11は7月31日ね、メモ

☆あー嬉しい…嵐さんグッジョブ過ぎる〜!にのあいSweets Clubの可愛さをインスタ使ってない友達にも教えられるのでありがたい #スイーツ部

https://t.co/rp2AiEfsTn

☆嵐さんのカイト、フラゲできるかな…大野さんの絵も待ち遠しい。Journey to Harmonyなど、カップリングも楽しみ
フラゲ後↓
☆嵐さんの #カイト 初回盤のジャケットの大きさにうっとりして大野さんの絵の色の重なりの美しさを凝視して、でもまず、通常盤を通しで聴きました、改めて何と素晴らしい曲なんだ…何これ…涙…カップリングも全部全部名曲…! #嵐

家族ゲーム、関東のみ再放送(8月4日から)、あれ毎回毎回心臓に来るドラマで…櫻井さんの吉本荒野先生の「いいねぇ」も好きだし何考えてるのかドキドキしてたし、あの一家の人間描写も凄かったし、Endless Game…

☆ずっと観ていたい聴いていたい嵐さんのコンテンツがたくさんあって嬉しい

☆相葉さんのIGストーリー、あの件とあの件とは関連あんまりないのとても大好き。相葉さんの生きとし生けるものへの慈しみ…喜ばしく少し寂しい感覚分かります…しみじみ共感させてくれて…素敵なあの装い…からの…、何なの、むちゃくちゃ笑える

☆明日の発売日はもっとカイトに浸る時間を確保したい。で今はスマホにて嵐さんの公式YouTubeからTurning Up以来のMVを次々観てた。こんな心尽くしの贈り物沢山届けてくれて…嵐さんの挑戦したいことと私が頂いて嬉しいものが一致するって幸せ。One Love : Rebornに到っては涙で前が見えなくなりがち(2020.7.28)

☆相葉さんと二宮さんのスイーツ部試食会第4弾、アメリカのお菓子。想像と違う味に驚くお二人のその伝える比喩とか表現力がいつも面白いなあ…会話聴いてるだけで和むよ〜
https://t.co/qPOkIwKnAA
(2020.7.29)

☆令和2年7月豪雨被災地へ義援金とグッズを届けるSmile Up ! Projectの取り組み、応援しております

大野智さんのカイトのジャケット絵…素敵。引きで観ると炎のよう…聖火かな、寄りで鑑賞すると実に様々な色と色の重なり方は何通りもある。単独でも重なっても、それぞれ綺麗な色でありながら、織りなす全体が美。こういう世界観が大好きな私は、ついつい、嵐さんの歌声を連想しちゃうなあ…

☆#カイト CD通常盤収録曲の話の続き。国民祭典奉祝曲の第三楽章「Journey to Harmony」は岡田惠和さんの詞も菅野よう子さんの作曲も嵐さんのソロもハモリもユニゾンも美…小さな個の持つ尊さが集まり繋がり輝き拡がり全存在を包み「大丈夫」と言ってくれてる感じ

☆Sounds of Joy、ワクワクする。何かを楽しむって、いま手元にある事項とか、当たり前のように一緒にいる誰かとか、いつも通りに見える景色とか…を改めて新鮮な感受性で楽しめることだなと思うし、見過ごしそうな事項を掬い上げキラキラさせてくれる

☆そして「僕らの日々」も、人の幸せについて捉える解像度の高さが好き。とある歌詞でハッとして思ったのは、その幸せを見過ごさず発掘する為には、自分だけじゃなく他者の助けが要るんだなと…温かい気持ちになる 

☆カイト(米津玄師さん作、嵐さん歌唱)…ズームインorアウト…近く手の中の夢は遠く多くの人が遥かに見上げる夢でもあるし…アオリや俯瞰…暗〜明…過去〜未来…心の世界を何層も行き来できる。嵐さんの軌跡にも重ねて聴けるし、人々の夢と共にある様々な闇も光も想像できる

☆そうしていわば時間や空間を旅したような気持ちになる。旅するにあたり、心の拠り所が、帰ろうとすれば帰るところがしっかりある安心感があるので自由に飛んでいけるっていうの好き。 #嵐のカイト高く飛べ

☆関ジャムSP。ジャニーズ文化、カッコ良さと面白さの配合絶妙と思った。ジャニーさんから受け継がれてるエンタメイズム素晴らし…ライブ演出担当松本潤さんの「観て楽しいかどうか」から生まれ何百人ものスタッフさんとも打ち合わせ、嵐メンの個性を活かす押し引き、体現できるメンバーのポテンシャル/ドリカム中村さんも、嵐ライブ演出めっちゃ褒めてて嬉しくなっちゃった。松本さん、他グループの演出のことも大倉くんのこともよくよく観てる…。関ジャニ∞さんのジャニーズ曲メドレーも素敵だったなあ(関ジャムSP)

関ジャニ∞ライブの魅力を松本さん「決まりきっていないカッコ良さ」と。その演出を手掛ける大倉さんについて「メンバーの個性をグループの個性としてまとめて見せる」「それぞれがラフでいるグループ性」を大倉さんがイメージしていると…細かい部分もある、と大倉さんを語る松本さん #関ジャムSP

☆嵐ライブ演出はメンバーの個性を活かすという松本さんの説明も、とても好き。メンバーをよく理解していることは、NetflixのVoyageでも垣間見た通りだった。メンバーの魅力が観客に伝わって観客を楽しませる…そのことを大切にして演出を手掛ける松本さんがここでも見える

☆松本さんによると
大野さんは…自分で振付するし、全体的な画が見えてる
櫻井さんは…興味ある物や勉強している事をロジカルにテーマ決め
二宮さんは…作詞作曲もしている、ある程度タッチしないでいる方が色が出る
相葉さんは…トリッキーなコンセプト自ら考え細かく指示し筋道立てるプレゼン上手

アオゾラペダルを作ったスガシカオさんが、嵐ライブのアオゾラペダル(櫻井さんのピアノと観客の合唱)に感涙したエピソード、嬉し。客席との一体感、私も大好き

☆客席との距離を如何に縮め近くに感じてもらえるかの工夫、松本潤さんが発明したムービングステージも多くのアーティストさんに使われていて感動する。ドリカムさんの国立競技場ライブ演出のお話も良かった。横に広く使うことで演出は大変だけど観客には見易い…支えるパフォーマーの苦労と技術の力も

☆嵐のライブ演出に関し中村正人さんが、かかるお金も嵐本人達が産み出しているということを仰ってて、実にその通り!って嬉しかった。売れてない時期からもその努力…どの席からも楽しめるエンタメを作る並々ならぬ発想や努力が産んだお金、それをまた次のライブに還元なんですよね
(2020.7 関ジャムSP)

☆アラフェス歌って頂きたい曲、変更というか追加で嵐さんにリクエストしたい歌が…あれから増えてしまいました。どうしよう(※アラフェスリクエスト曲の変更可能とのお知らせをFCから頂き)

☆19時開始のインスタライブ、主婦としてはおそらく落ち着いてリアタイ視聴はできないからアーカイブがあればとてもありがたいが、もしなければなくても、昼間はなかなか観られない方々が観られたなら良いのだ…そういう気持ちにさせてくれるほど、いつも心尽くしのエンタメを嵐さんは沢山くれてるから(7月31日の嵐インスタライブについて)

☆#嵐のカイト高く飛べ まさにこの気持ち。カイトMVの魔法のように変わる時間空間、季節の色や光や場所の変化も、重力からの解放も、物理的にあり得ない中を、そのどれにも縛られない上に、そのどれをも受け容れていつも変わらない心の嵐さんがいつも居て…歌う表情や仕草が歌に丁度良くピッタリで、

☆その、ある場面で「あ!?ここではこんなに微笑んでいたんだ…」って驚いた。私の予想より遥かにそこで微笑んでいた嵐さんを観て涙出てきた。そのあとの展開も予想以上にふわぁ…って…愛おしい5人、そうなってああなってそして最後のあの場面で小さく光って見えるあれ。尊し

☆そのファンタスティックな、嵐カイトMVの世界が、魔法じゃなく人間の手によって生まれている…チーム嵐の多くの方々の素晴らしい働きの積み重ねでできている…和やかな雰囲気の中で気持ち良いやりとりの嵐さんとスタッフさん…メイキングでそれがしみじみと分かるの好き。 #嵐 #カイト MVメイキング

☆それにしても嵐さんのあのポーズ撮影、あんなにキツい痛そうなのに笑顔…尊敬してしまう。あとあの会話も楽しかったな〜

☆MステSPの嵐さん、何回観ても大好き。IN THE SUMMER、楽しそう、ガシガシ踊るとこと緩めなとこのバランス…セクシー可愛い…お顔の表現力…カラフルな影、幸せ…そしてカイト、だんだん明るくなる、爽やか。オーケストラとバックのスクリーン映像で壮大なのがすごく解釈に合う、めっちゃ良い

オリコンデイリーシングルランキング(7/29)で、カイトが1位…おめでとうございます。嬉しい #嵐のカイト高く飛べ

☆国民祭典のJourney to Harmony嵐さんの歌唱をTVで見た時にも思ったこと。歌割りが天才なの…ホントに…この歌詞をこのメンバーが、あの順に、それがみんな似合い過ぎる
https://twitter.com/misokakoat5/status/1193197527027208200?s=19

☆テレビ局が公開してる国民祭典奉祝曲のYouTubeも、よく観に行ってしまう。嵐さんの緊張感も伝わる歌声や歌っている表情にも逢いたくなるので…カイトCDカップリングでJourney to Harmonyを聴く際も「歌割り大正解…」と思いながら、このおめでたい場を思い出す https://t.co/EfZ3I4A4yi

☆素敵な文章…。ブックマークしちゃった。嵐さんのJ-POPが世界に放たれることで勇気づけられる方々がきっといると思った。https://t.co/CKCfoUkxTd

NetflixでのARASHI's Diary Voyage 11も楽しみにしてます。16:00〜 私はバイト中だから後日の生きるモチベ(2020.7.31)

☆#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか 好きな音楽、好きな映像作品…には、それを作ってくれた方々の努力が正当に報われるような「好き、ありがとう」の広め方をしたい。それって著作権を守ることと切っても切れないこと。著作権違反は推しに恩を仇で返すことになる

☆嵐-Turning Up 公式 Music Video
喜び満ち溢れてて楽しくなっちゃう…ありがとう、1日を始める元気が出ます。
https://t.co/qe547pFhiA

☆家事も終わったのでネトフリVoyage〜嵐さんインスタライブアーカイブ〜届いたFC限定カイト、続けて鑑賞して感無量です(2020.7.31)

☆ARASHI's Diary Voyage 11、あのチャレンジ、世界デビューに全力で向き合うお仕事頑張る嵐メンの姿がとにかく素敵で、(あれとかあれとかカッコ良くて…※ここでは内緒)あっという間に時間経ってしまい、もっと観ていたいって思った

☆インライ、大野さんの個展のことや二宮さんの浅田家のことや松本さんのルーティンメニューのことや相葉さんの契約(笑)のことや…あの画像のお遊び可愛いスクショタイムありがとうホスト役の櫻井さん…相葉さんの優しいあのお気遣いからのSなあれとか/
そしてあの…ファンに届けようと嵐さんが準備してくれているもの…楽しみに待っております

☆大野さんの「パン屋さん」「お蕎麦」可愛い…合体アイデア思いつく二宮さん流石…松本さん椅子ゆらゆらも可愛い…コメントもらいそこね気付いて再び大野さんをお呼びする櫻井さん佳き…ホストだから言えてないだろうことと察して櫻井さんにもコメント求める(けどそれで終わらない)相葉さんも好き…
(2020.7.31)

☆嵐さんのインスタライブ(2020.7.31)
https://t.co/dKR4o3nIbu

☆本当に…嵐さんのIGTVにインライのアーカイブ置いてくれたの嬉しい
https://t.co/WC4OPAI8PF

☆Enjoy。松本さんありがとう。MV撮影で起きた奇跡的な件、流石…。MステのあのIN THE SUMMERダンス大好きです。アラフェスアンケート再募集のお気持ち…ファンの状況や様々な要望に応えてくれるありがたいです。でも嵐さんご自身が音楽活動。楽しんでくれていたらそれが私は一番嬉しいので…

※8月の記事に続く。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200801/1596243864

嵐さんのギネス世界記録のことや、嵐さんの海外ラジオデビューのことや、Tik Tokに湧いたり、また、嵐ツボのこととか、そういうの8月に毎日のように嵐さんのこと好きというツイートしてるので、それも8月ページに置く。