嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

それにしても家から全く出なくてもこんなに私を楽しませてくれるコンテンツが豊かで、このコロナ状況下で救われてる…嵐さんのアラフェス2020円盤を手元に拝みながらつくづく思う。無観客を忘れさせるというより寧ろ活かした国立競技場のライブめっちゃ素敵で

オリンピック・パラリンピックを現地に観に行けないけと、毎晩デイリーハイライトで(主にNHKプラスで翌日とかに観てる)堪能しているし
※このことについては、別ページに日記を書いた

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20210723/1627051805
※櫻井さんや相葉さんならではの視点から寄り添うナビとアスリートの方々の詳しい解説で、各種目の魅力や選手の凄さがよく伝わるのありがたいデイリーハイライト、
NHKの番組から嵐さんのカイトが流れるたびに心の洗濯ができるし

仕事や家事の合間にテレビで五輪を観戦して自国開催の旨味を享受してるし


…という日々に、更に投入されたアラフェス2020円盤発売なんだよ、
あの2020.11.3の楽しさがまた蘇るよ

※アラフェス2020をリアタイで観た当時の感想と、その後の思い出し感想は、こちらのページに置いておいてる。円盤を鑑賞しながらまた何か書きたくなったら追記すると思うけど、ネタバレが過ぎても良くないし、実は言葉で残すよりも「観れば分かるし観ないと伝わらない」あれやあれがあるからなあ↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201103/1604329205
※一部、こことの重複あり

☆#アラフェス2020 ライブ当日にファン限定として繰り広げられた第1部、嵐さんの多面的で独特な芸術、こんな色気と可笑しさと可愛さと知られざる逞しさがあるんだよ嵐さんには…これ、ファンには堪らないんだ…けど、一般の方々にも知ってほしい気持ちもあり、それがこのDVD/Blu-ray発売で叶ったの幸せだ

それで、やっぱりこのライブにせよ、その後に開催されたThis is 嵐 LIVE 2020.12.31にせよ
ピンチをチャンスに変える精神に通じるものがあるなあ
嵐チームの心と頭脳と技能と人脈を尽くして
この時代のこの状況でこんなに魅力的なエンターテインメントを実行してくれて
本当にありがたい…。

☆#アラフェス2020 好きな場面を多々、脳内再生が止まらないなあ。
各メンのソロ曲も個性輝き面白くて凄くて大好物だし…One Love : Rebornのあの優しい空間…嵐メンの滋養溢れる歌声…大野さんの描いたお花…舞台装置も癒やしがとてつもない

☆Count on meとか超絶カッコ良いよね…まず、曲がもうアスパラギン酸やグリコーゲンでしかない…歌声が爽快…この小気味良さで大抵のストレスは忘れられる…あの衣装も似合い過ぎ…揺れる紐がついてるのポイント高い…

時計じかけのアンブレラ、何回見てもこの歌の表す世界が不思議でしょうがない…嵐メンそれぞれあぶない色気だし櫻井さんのラップも効いてる…大野さんの振付が独特のわけわからないような素敵な雰囲気…

☆IN THE SUMMERも夢のようだね、あの瞬間はスタジアムにリゾート出現…一生そこに居て包まれたさ…演出天才…大人な嵐さんの絶妙な爽やかセクシーが声にも踊りにも溢れてるし…この曲は嵐YouTubeで毎日MV観てるけどステージも好き過ぎてノーベル賞あげたい #アラフェス2020円盤化おめでとう

☆#アラフェス2020 の、カンパイ・ソング、やっぱりこれを国立競技場で歌うって傑作だな…だってさっきまで嵐メンは、Whenever You Callで銀河レベルの美しい癒やしを発光したりTurning Upで世界中にJPOPを放ったりした人達…その5人が5人だけの飲み会をこんな壮大な会場で和気藹々…好きだ…

☆ギャップに撃たれて心と頭を立ち上げたくWhenever You Callをまた観た…この映像の東京夜景といい星空といい嵐さんの深みある声といい優雅な踊りといい艷やか衣装といい何もかもが美しいオブ美し…神々しい…この方々はいったい… #アラフェス2020

☆Monsterやtruth、あの荘厳なオーケストラ音色との親和性がすごいんだよな…特にこれらの歌の大野さんのソロパート、オケと相まって運命とか哀愁とか増幅される風情も好きだ… #アラフェス2020

☆それにしても私がファンになった頃の嵐さんのMVで相葉さん腹チラだったり髪型チャラ目だったりしてたの振り返ると、あのアラフェス2020での貴族な嵐メン…感慨…

☆嵐さんの歌声と米津玄師さんの曲で胸がキュッと掴まれるし、飛んでいく色とりどりの風船に人々の夢を思ってどうしても涙が出てしまう… https://t.co/8KF6rN3sid
#ARASHI #カイト #アラフェス2020 #Tokyo2020

※この1年前、「カイト」が発売されたころに書いた日記ページ(追記更新あり)

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200729/1595967620

☆アラフェス2020のことを思い出していたらまた聴きたくなった、One Love : Reborn(嵐)…慈愛溢れまくり。良い歌過ぎてて泣く。Yes, I do……の歌声の気持ち良さで涼風機の前に居る感覚を味わうの私だけじゃないだろう
https://t.co/25B7nH4Pbc

☆アラフェス2020のディスク2枚目のSugarもカッコ良さとてつもなくて大好きなのですが、その前のあの5色の光が降り注いでくるあれ、あの時間のあの演出が…ものすごく好きですね…嵐っていう天からの何か神秘的なものを感じる…なのに次に歌われるのがあんなセクシーな内容のやつ…

※その後、8月には
私の好きなツイッターアカウントさんが企画したライブ円盤同時鑑賞会が開かれ、これは無断転載画像などを禁じメンバー批判とも無縁のルールで皆さんが呟き合うのを安心して読んでいられるから、私は時差で読みながらまた幸せな気持ちになった。↓

☆本当にそうですね…嵐さん、J-POPを放ったワールドワイドなお祭りから打って変わって5人とファンとのアットホームなカンパーイで締めるとこ優し… #嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている (時差脳内参加)

☆#嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている の皆さんのツイート遡り読みが楽しくてアラフェス2020大好きが弥増し。がぁこさんナイス企画ありがとうございました…著作権等のルール設定などもいつもありがとうございます☺
RT https://twitter.com/GaAmnos/status/1426410283895984129?s=19

☆嵐さんのSpotifyアラフェス2020プレイリストも佳き…
ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUM
https://t.co/TxFSv1rZI5

☆「これまで嵐ファンではなかったけれどアラフェス2020のDVD/Blu-rayを買ってみた」という方々の一人一人のその視聴する現場に幽体離脱して一緒に観ながら「ね〜、この第1部と第2部でメンバー挨拶役割分担が違うの面白いよね、…」などと喋りかけたくてしかたがない

☆(2022年夏)CMの海老反る相葉さんを思い出しDisco Star様に逢いたくて嵐フェス2020再生→嵐メンの各ソロ曲が実に五人五様なの私の大好物で浸る→希望の証の可笑しさと綺麗な歌声のギャップが佳き→五人のユメニカケルやOne Love : Rebornリピって美しさにうっとり→結局これもあれも観…カッコ良…楽し…尊い

☆今日は嵐フェス後半を中心にリピートし。BRAVE〜君のうた〜素晴らしき世界、あたりのハートウォーミングな場面から一転してスゥッ…と幻想的な気分になるあの演出を経、…からの、Sugarの五人の色っぽい声や姿に溺れるこの曲順が特に天才と思う…大好き過ぎる…

☆曲順とか演出と相まって嵐メンのパフォーマンスがその色をしっかり発揮していろんな世界に次々連れてってくれるから嵐ライブどう考えても人を飽きさせないようになってるのが…ホント良いんだよな

☆それと何回観てもWhenever You Callの美、とてつもない…私この嵐フェス2020のWhenever You Call衣装めっちゃ好きだわ…この曲のダンスにピッタリ…軽やか艶やかしなやかさ…

☆いやもう終盤もオーケストラMonsterとか超絶良い曲ばかり続いて夢中で楽しくて無観客なのも忘れて花火打ち上がって脳内カンパイ…「またね〜!」って言って締めてくれる嵐さんらしさ全開…

☆だけど…気づいたら私はまた戻って5×20を噛みしめてた。「想い」を「ちゃんと」「誰よりも早く」「伝えたい」ことをこんな真っ直ぐ歌う嵐さんにひれ伏しちゃうって思いながら


☆#嵐 アラフェス2020の、…これ何回でも言わずに居れないんだけど…Sugarに入る直前あんな厳かで神聖な気分を醸し出す五色光に心洗われ、からの一転して背徳の世界にガッと引き擦りこまれる感じがすごく…なんかホント好きなんだ…

☆歌も歌い方も振付も踊り方も舞台演出もどれも曲によって次々色とりどりな嵐さんを鑑賞することがやめられない…衣装がめっちゃ好み…大人っぽいスーツWhenever You Call似合い過ぎ…Monsterの王子に恋せずにいられない…ウエスタン調の服で世界中にJPOP放つTurning Upってなんか最高に良い