嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

私の在宅BGM(嵐)(心の必須栄養)

在宅バイト中とか、隙間時間とか、身体を横たえている時とか
嵐曲のお世話になった。

特に今月の。(2021.9)在宅バイトが結構立て込んでた頃、嵐さんの曲をBGMに頑張れたし
疲れて横になることも多く、そんなときも嵐曲が救い…
という今日この頃の
自分のツイートをまとめる

☆あの閉会式(※パラリンピック)観て、Hope in the darkness 聴きたくなって/Hope in the darkness(嵐)
https://t.co/yOo5AhGfbP

☆アルバム「THE DIGITALIAN」(嵐)…これも作業BGMにすると捗るんだけど(特にZero-Gとか…)、Disco Star流れると仕事してる場合じゃない気分になる
https://t.co/s0w2NZ0mQ3

☆今日はこれをBGMに作業している。嵐ライブの1曲目に歌われたことがあった曲とか、何かしら前向きな感じのする曲から選んでみたプレイリスト
https://t.co/a2bp5IC8bC

☆ところで昨夜は嵐曲を聴きながらしてた仕事が終わってもまだ曲を聴いていたくてずっと浸ってた。何せARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019とウラ嵐ベストがあるから延々と…耳と心が幸せ

☆5×20(嵐)、素晴らしい曲だよ…一生推せる…
https://t.co/jIQNYxjTlT



※他にも、よく聴く自分のSpotify嵐曲プレイリストとしては

嵐(涙腺)
https://open.spotify.com/playlist/0YTnewbpwPv5DgbM0qtOxs?si=PEMIChMNTP61esiHEAdqUw&utm_source=copy-link&dl_branch=1

嵐(宇宙、星空)
https://open.spotify.com/playlist/1mrBKZYlLykUJn8GIYIIKT?si=j5dNeSusR-eCo9biXm8bkA&utm_source=copy-link&dl_branch=1

嵐(血圧上がって熱出て脳内物質)
https://open.spotify.com/playlist/6P3rRKi2y2m8Y9wZ9AACiZ?si=Ictbj56JTHmW8RVzL_fNPw&utm_source=copy-link&dl_branch=1

※気に入った曲は複数のプレイリストに入れがち


ムロツヨシさんと真鍋大度さんに大感謝のあのHope in the darkness(嵐THE DIGITALIANライブ)、あの曲が2020年のオンライン映画祭(コロナ救援活動の)で世界に発信されていたこと忘れられない…SugarとLove so sweetも一緒にだったね/
Hope in the darknessって曲自体が、まさに、闇の孤独から、人々の繫がりが産む温かい光の中に共に集まり歩んでいく過程を見せて癒やしてくれる曲であるのに…更に、嵐さんひとりひとりの個がそれぞれの奏でる音色を合わせて壮大な音を織りなしてく筋電演出、これこそ多様性溢れる仕組みの世界の救い…/
って思い出し反芻してたら自分の嵐プレイリスト聴きたくなった。宇宙を感じさせる曲を集めてHope in the darknessも入れてある…疲れを取りたい時によくきくhttps://t.co/KD84FXbhzI

☆…って自分のプレイリスト曲順通りに聴きながら二度寝してたんだけど、瞳の中のGalaxyの次にBeautiful days持ってきたの我ながら鬼だなと思った。だってずっと星座になってそばにいる人の話の後にもう二度と逢えない人の話がくるんだよなあ…

☆BORDER(嵐)は…どうして生まれて死んでくのかも分かんない迷える人類がそれでも理想を抱いて頑張って生きていくしかないこの世を思わずにはいられないな

☆歌詞を観てしみじみしたい時ってある。A-RA-SHI : Reborn。A・RA・SHIからの進化、より大きくなったスケール…そこに到る軌跡…風はあなたやみんなのこと…嵐こそが夢…
"A-RA-SHI : Reborn [Official Audio]" https://t.co/52xqmKunHG

☆その後の嵐さんのRebornシリーズも歌詞に込められた心があったかくて好き。そしてどの曲も、嵐さんの重ねた経験値や築いた絆や磨いてきた技や様々な他アーティストさんとの協力など、縦にも横にも豊かな繋がりの賜物だと思うと…感動一入…
嵐さんの"Lyric Video" リスト
https://t.co/5QVQ8oDIRL

☆嵐さんの歌声がとにかく好きだ…嵐曲リストを聴きながら作業してると仕事が一区切りついても曲がまだ続いてるのを聴きたくてまだもうちょっと仕事しようか…ってことない?私はある…よくある

☆実は私もプレイリスト作っており「9月15日嵐さん結成記念日に私はこれ聴いてる」今日もたっぷり嵐曲を聴く所存https://t.co/84HnBuvIdN

☆大好きな嵐さんの結成記念日ってことでして…この世に嵐さんがいて嵐さんの音楽エンターテイメントがあって本当にありがとうね…お蔭様で私はとてつもなく幸せ…毎日聴いてる…心の必須栄養…嵐メンバーが幸せでいてくださったら嬉しいな…長生きして楽しく暮らしてください… #嵐結成日
(9月15日)

※ところで、この、嵐結成記念日である9月15日に、めっちゃわくわくするお知らせが飛び込んできたのだった。嵐さんの初のライブ映画、Record of Memoriesの日本公開日について。

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20210523/1621731665

※そして9月28日、更におめでたいニュースも。

※尚、その日の朝はこんなことを呟いていた

☆常に「今の」嵐さん5人を観たい…、という願望があって…ちょっと気を抜くと寂しくなっちゃうこの心を宥めてメンバーの幸せを祈る日々…毎日、いつでもどこでもwi-fiあればYouTube公式から5人の歌声や踊る姿から栄養補給させて頂いており、目が疲れた時はサブスクからあらゆる嵐曲を聴けるありがたさ、/
そしてお休みしていても5人は繋がってるんだなあってことを常に嵐メンの普段の発信から感じさせてもらえている、…なのに、どうしてもやっぱり、ふと切なさが隙あらば心の隅から出てきてしまい、もうこれは不可抗力/
でもまだ旅の途中
(9月28日朝)

※そして夕方になってFCメールでメンバーのご結婚を存じあげる

☆櫻井さん、相葉さん、報告ありがとうございます…おめでとうございます…幸あれです…(2021.9.28 ご結婚の報告に際し)

☆アイドルという職業が個人としての幸せと矛盾しない世の中であってほしい、特に私の好きな人達には自分の思う幸せを歩んでほしいと常日頃から願わせて頂いていたので、叶えてくださって私まで勝手に喜んでおります。ありがとうございます

嵐メンのプライベートな人生に私などがホッとしてごめんね、でも、「選びたい道を選び取れたんですね、良かった…!」という嬉しさがどんどんこみ上げて来ちゃうんだもん…それにしても櫻井さんと相葉さん仲良く同時に発表ってところがまた可愛い…好き過ぎる

☆(※本あかツイート)ひとの幸せは結婚に限るものではないと思うが、結婚したい時に結婚できる自由が芸能のお仕事をしている人にもちゃんとあると確認できたことがファンとして嬉しいんだ…感涙…/
祝賀の気持ちで私の好きなMVをおいておきますね… #嵐
"ARASHI - Whenever You Call [Official Music Video]" https://t.co/iCuaOpxy2d

☆見た夢をあまり覚えていないけど、起きて思い浮かんだメロディがTurning Up (R3HAB Remix)(嵐)だった…

☆嵐"Music Video"
どれも素敵。いつも私の心の拠り所…
https://t.co/HY0ADgHGSL

☆一年前の呟きを見て思い出した。ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のBlu-rayフラゲした日だ…あれから一年経つ…心に栄養補給したい時にいつでも嵐さんの心尽くしなステージを繰り返し観られることの嬉しさ(2021.9.29)

☆ホントそうです…嵐さんを大好きでいさせてもらえることに毎日感謝してます。健康で楽しく自由な心で推しの皆さんには長生きしてほしいです

☆#嵐 #大野智 #櫻井翔 #相葉雅紀 #二宮和也 #松本潤 ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20の円盤をお迎えしてから1年ということで浸る…メンバーの個性が溢れる各セクションも魅力的だしどの曲の並びにも楽しさカッコ良さ詰まってる、でもやはりイチオシはあれもこれも聴いてきてからの5×20…美しい心に泣く…

☆こないだの嵐ジオアンケートで秋の歌、迷いに迷って「キミの夢を見ていた」にしたんだった(2021.10)

☆アイドルの定義は人によって違う…私にとってアイドルというのはそのパフォーマンスには勿論、生き方にも魅了され、この人の存在する世界が素晴らしいと思え、この人と同じ人類で良かったと思え、この人のように居たい、この人のことを見ていたい…幸せでいてくれたら有難い…と思える…たとえば嵐とか

☆…なのでいつも、キミの夢を見ている、という気分。これはたのしい

☆多分私も更に歳取ったら目もよく見えなくなって耳も遠くなって記憶も曖昧になる日が来るんだろう…それでも脳内レコーダーは嵐さんを折に触れて映し続け鳴らし続けるんだろうな、それによって私の生命力は保たれる気がする。アイドルって命の恩人だなホントに

☆嵐の曲が好き…各々の声が好き…5人揃った歌声が好き…一人一人の踊りが好き…5人が一緒に踊るのを観るの好き…姿が好き…それぞれのお仕事への取り組み方が好き…個性が好き…個性大切にしつつのチーム嵐の考え方が好き…各方面への感謝や愛が好き…人として好き…セクシーで可愛くて面白くて好き…/
…というようなことを一言でまとめると「嵐が好き」ってなっちゃうので嵐さんを観たり聴いたり思い浮かべたりすると寿命延びる思いなのだった。ありがたいな…

☆自分でもちょっと私は冷たいのかなと思うこと多々あるんだけど、嵐メンには一人一人好きなようにそれぞれやりたいことやって幸せに生きてほしい気持ちがあると同時に、もう、きっとおのおのがたそれは好きなようにやりたいようになさっているだろうから私の心配など不要、とも思って妙に安心してるし、

☆…ということはまた別に、嵐さん5人で作ったあの珠玉のコンテンツ達、MVやライブ映像などなどが大好きでこの先私が生きてる間に如何にたっぷり味わわせて頂けるかが幸せ…リピート鑑賞する度に私の中で時が当時に戻るこの楽しさが、寂しさより圧倒的に勝つのだった

☆活動休止中も再開しても、いま、私の中で嵐の最新This is 嵐ライブの思い出は最強だし私の持つA-RA-SHI最新ライブ円盤のアラフェス2020は大好き…各時代の最高な嵐さんが届けてくれた最高なエンタメ…生きることは、それをよりしっかり長く楽しめることにつながる。だから長生きしたいんだ少しでも

☆楽しさや幸せをくれた方々に報いる一番は、こちらが楽しみ幸せでいることだと常日頃から思う。…とか意識しなくても自然と、嵐さんを観てるとそうなってしまう

☆ってことでいま脳内BGMがParty Starters(嵐)
(※2021.10.14朝の呟き)

☆嵐さんの音楽の進化軌跡、メンバーの進化軌跡、21年尊い…/
そしてその中で特に相葉さんの声が大好物な私としては…好みはやっぱり近年の、嵐メン各々の歌声の色の輝きを一層味わえるソロパートやハモり複雑な曲が最も好きなんだ…リーダーを軸にメンバーの個性がチームプレーで立ち向かう感…人類を癒やし世界平和…スーパー戦隊…そういう嵐に惹かれる

☆「5×20」嵐さんが作った、嵐さんにしか歌えない、嵐の心こもった尊い宝…そして何気なく聴いても楽曲としても素敵な歌
https://t.co/pBpxMG4Xo3
(2021.11 ドルビーシネマでRecord of Memories を観る日の呟き)

☆キミの夢を見ていた…ホント好き…嵐さんと嵐さんの音楽が存在するこの世界に生きられて幸せだなあとしみじみ…きっと嵐さんもこの世界に音楽が伝わるの幸せと思って伝えてくれている気がして両思い感が胸に湧き上がって泣ける…彼方へも、The Music Never Endsも…
(2021.11)