嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

相葉さんの主演ドラマ『和田家の男たち』に関する自分のツイートとか感想とかを置いておく(随時追記更新)その1

相葉さんの主演ドラマ『和田家の男たち』に関する自分のツイートとか感想とかを置いておく。初回放送迄の時期の呟きから記録しておこうかと思う(第1話放送の1週間前にこのページを公開、以降、何か書いたり思ったりする都度、更新予定)

※この日記は主に嵐さんのことについての置き場なので、必ずしも各メンバーの出演作品を網羅しようとはしていないけど、嵐さんの特に相葉さんは特別好きなのでやっぱり…尚、私自身は、嵐ファンになってからどのメンバーのドラマも観てどれも好き。

※事前

☆#和田家の男たち テレ朝、10月から…相葉雅紀さん主演…嬉しい…ネットニュース記者の役、とっても興味深い…シリアスとコメディのバランス良いドラマとのこと、相葉さんの持ち味が活きそう…佐々木蔵之介さんや段田安則さんの演技も好きなので楽しみ…!(2021.9.1)

※でも、こんなことも私は物思っていた…(第1話予告さえまだ放送されていない9月)、
☆和田家、あんまり政治的な主張が色濃く出てこないと良いなあ(※個人的願望)/
報道がテーマのフィクション作品をあのテレビ朝日が手掛けるということについて私は不必要な取り越し苦労をしてしまっているのかもしれない/
何か物議を(私の中で)醸すことが起きるのではないかと不安になってしまう自分、めんどくさい…あんまりいまから心配せず普通に楽しもうそうしよう

☆ #和田家の男たち お三方のキリッとした姿に見惚れる…この方々が笑いあり真面目ありなお話を繰り広げるかと思うと期待膨らむよ…(9月18日)
※番組公式アカウントからティザー映像が発信されたのを観て

※この「和田家の男たち」が始まることを機に、TVerやテラサで「マイガール」や「僕とシッポと神楽坂」の配信もされてとても佳き。
特に「僕とシッポと神楽坂」の監督、深川栄洋さんは今度の「和田家の男たち」も手掛けるので安心感…

※僕とシッポと神楽坂について日記

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20181107/1541556279

☆和田優としての相葉さんのネット記事、良かったですね/
素敵
https://t.co/PZ6vEdhq7T
※相葉さんが「和田優」として、佐々木蔵之介さんへのインタビューをネット記事にしたものを、拝読した呟き

☆和田家の男たち、ホームドラマとして私の好きな感じ…ホッとする
(予告映像を観ての呟き)

☆はあ…和田家の男たち、面白いの間違いない…Blu-ray早く注文したい購入予約したい…発売日いつなの…まだだよねそうよね

☆FCページの秋ドラマ特設サイト。和田家の男たちの相葉さんと正門くんのメッセージ動画、拝聴…良かった…ドラマへの期待が更に高まり。本当に楽しみ
(10月15日)

RT https://twitter.com/wadake_tvasahi/status/1448921587697307666?t=_mKjZkLk94glURz3ArcZAQ&s=19
☆>rt 和田家の男たち、イラストカッコ良…相葉さんホント素敵
※漫画家のいくえみ綾さんにより、和田家の男たち3人がイラスト化

※ドラマ初回放送がとても楽しみになっている。とはいえ夜更しの苦手な主婦だしチャンネル権は家族との兼ね合いもあるし、たいていは放送日の翌日に録画または配信(TVerやテラサ)で観ることになりそう

☆僕とシッポと神楽坂の第5話をうっかりリピートしてしまうと情緒が…親子愛(感涙)…そしてコオ先生がトキワさんや大地くんに注ぐ友情か愛か、ひたすら幸せ願う温かい心…人のこともコオ先生自身のことも癒やしてるような…魂が洗われまくってしまった/
こんなに人間の繊細な心の動きを煌めくように見せてくれる…このような僕とシッポと神楽坂のことを観ると深川監督ホントもう間違いないって思う…その監督のオーダーにピッタリ応えていらしたであろう相葉さんの演技にも信頼しかない、だから『和田家の男たち』もまた素晴らしい作品であるに決まってる

☆嵐さんは社会貢献活動やお仕事を通し、伝え興味を持たせることで様々な分野の人々を支援してきたのがファンとしては嬉しい。と同時に今後何らかの主義や科学的政治的論説を推しメンが広める場合、それが必ずしも全面的に支持できるかは評価難しいこともあるやもしれず、表向き中立でいて欲しいとも思う/
世の中に対して推しの方々の影響力は半端ないゆえに、あらゆる立場に心配りをしようとする姿勢も感じられる嵐メンの、私の好きなところ、…それをいつまでも保っていて欲しいという願いがあるのだった。その発信が何事にも偏らずに居てくれたら嬉しいという思いで観ている/
マスコミの全部が全部悪でもなく全部が全部正しいわけでもないことを忘れないでいたいし、何をどう切り取られフォーカスされ伝えられたか、受け取る側にもその情報への判断力が要る、これは簡単じゃないこと…選挙特番や報道テーマのドラマで活躍なさる嵐メンの姿からもいろいろ考えさせられそうだ


RT
https://twitter.com/cinematoday/status/1450189951539183617?t=zEZRm5akZQJermimiMlsMA&s=19

☆#和田家の男たち 相葉さんを絶賛なさる共演者の方々に、握手しに参りたい気分…そう…そうですよねと…僕とシッポと神楽坂の相葉さんの演技なども大好きなので和田家の男たちでも一人でも多くの方がその素晴らしさを知ってくださるかと思うと私はホント幸せ
(※記者会見の様子を知って 10月19日)

☆相葉さんのお人柄の柔らかさ優しさ…段田さんや佐々木さんの温かさ…皆さんの現場の和やかさ…伝わって来ます… #和田家の男たち
"相葉雅紀の華麗なるターン!?『和田家の男たち』会見ダイジェスト動画"
https://youtu.be/sDJkJaWEkUo

https://t.co/9p01pQ2yaF
和田家の男たちインスタグラムフォローしました。これから楽しみ

(続く)

(このページの文があまりに長くなってきた、ので、その2以降に続ける↓)
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20211023/1634943387