嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

活動休止中の嵐さんについて思って呟いたこと「推しのあらゆる活躍姿が観たいという願望…未見ジャンル作品での演技も観たいし新しい歌も聴きたいという願望がある…けど推しの時間も身体も有限なので、だったら彼の彼らの「やりたいこと、やりたい生き方」を観たり感じたりするのを幸せと感じる気持ち(私の心の中にこれもある)を増幅させたいが」など

☆推しのあらゆる活躍姿が観たいという願望…未見ジャンル作品での演技も観たいし新しい歌も聴きたいという願望がある…けど推しの時間も身体も有限なので、だったら彼の彼らの「やりたいこと、やりたい生き方」を観たり感じたりするのを幸せと感じる気持ち(私の心の中にこれもある)を増幅させたいが

☆→させたいが、推しの身体と心のキャパと使える時間がもし、無限にあったなら、私側からの「観たい聴きたい」はどこまでも拡がる。だってきっとそれを素敵にやってくれそうなお人だもの。そういう魅力あるんだもの(嵐メンのことを思い浮かべている)

☆この私の我儘を、だけど宥めるすべも推しの方々はたくさん置いといてくれてる。各種サブスク、ライブやドラマの円盤、CDの特典、会報、などなど…そしてウチのレコにあるお気に入りの番組録画…一生に何巡できるか…

☆承前 これは一例だけど、僕とシッポと神楽坂をもちろん動物愛や家族愛や社会問題のドラマとして堪能するのと、ラブコメとして味わうのは両立するし、私が繰り返し楽しむ見方

☆で、観てるうちに「あ〜、この場面の相葉さんの表情といい台詞の言い方といい、めっちゃイイ〜!」となって、その度に相葉さんの・ラブストーリー・シリアス・コメディ・アクション・…等々ホントにホントに様々なのを各種何本でも何作品でも観てみたいってなる というように

※ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の感想は

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20181107/1541556279

☆多角的な魅力とポテンシャルが伺える嵐メンにいろんないろんないろんなことを、今後もどんどんやって見せて頂きたいという私の欲が、過去作品を楽しみながらどんどん募ってきてしまう仕組みがそこにある

☆…ということで堪らんので、最近は少し、アラシゴト以外の過去ドラマなどもおさらいしたりしている。のに、「この役をもしあの人が演るとどうなるかな、それも観てみたい」なんて想像もしちゃうこの頃



嵐メンのお仕事を必ずしも全部リアタイで追うことができなくても、それぞれ生活の中で無理ない範囲で楽しめたらそれでいいと思う…例えば著作権侵害したりプライベートを詮索したり理想を押し付け誰かを誹謗中傷したり…等ということをしない限りでマイペースで応援の気持ちあれば「ファン」だと思う

☆Love so sweet : Reborn(嵐)のMV観るたび温かい涙が湧いてる…5色の車が虹色な渦の展開する中を突き進むの観ると(新型コロナ禍に於いても)様々な景色を見てきて見せてくれた嵐さんに本当にありがとうだし、あの付いてくるピンク色の1台に喩えてくれた気がして幸せ
https://t.co/n0dUjrDU3K


☆例えば嵐メンが関わる報道もしくはバラエティ番組の主旨とか伝える内容に必ずしもいつも全面賛同できるとは限らないし、共演する人のポリシーに常に共感するとも限らないが、そういう時は無理についていけなくても、取り立てて文句をオモテで叫んだりさえしなければいいと、私は自分に納得させてる

☆チームでのエンタメの作り方や人々を楽しませる姿勢、全て、嵐さんは私の生きるお手本

☆推しの音楽に逢えて良かったなあと思う。だから多くの人にも出逢ってほしいと、ちゃんと思ってるよ…


※追記 2021.5.7 嵐を旅する展覧会の図録が届いた

☆#嵐を旅する展覧会 図録、THE JOURNEY 宝物…素敵な装丁…嵐の旅を旅する嵐さんの幸せなお写真…嵐さんの心を伝える櫻井さんの素晴らしい文も…山あり…谷あり…雨の日も風の日も晴れの日も…旅路が詰まってる…頁にうっかり涙粒落としそうになったあぶない… #THEJOURNEY


☆いろんな捉え方があると思うけど、嵐の皆さんが選んだ嵐の形を、嵐はこんなに時間かけて心尽くして各方面に説明してくれていたところ…私の好きな嵐

※追記 相葉さんはVS魂や相葉マナブや時々NHKのアイバズ、櫻井さんはネメシス(Huluでも配信が観られる)やnews zeroや夜会、二宮さんはニノさんやジャにのちゃんねる、でお見かけできていて、松本さんも99.9刑事専門弁護士の映画公開が今年は待っている、
だけど夏の大型歌番組に「嵐」が出ない…
THE MUSIC DAYには櫻井さん、FNS歌謡祭には相葉さんが、司会として出演すると報道された
とある2021年6月の日の私のツイート

☆ああ…THE MUSIC DAYもFNS歌謡祭も、大好きな人がが司会で関わるお仕事だから応援の気持ちはあれども…どうしても「ここに嵐さんが居たらなあ…」って思ってしまうのは致し方無い…思ってもどうにもならないけど…それ程に私にとって嵐というグループは歌番組を観るモチベになってたんだよな…

☆けど活動休止時間もメンバーにとってかけがえない体験、宝になってるかと思うとそれは佳きことに思う。それに、嵐活動を4人で続けるということをしたくない、5人で嵐だと言う嵐さんが、大好きで感謝してる。もし歌番組に「嵐でーす」って4人で出てきたら寂しさ増してしまうだろう、堪えられそうにない

☆様々な方々の呟きを読むたび私自身を比して振り返ってしまう。メンバーファンでもありながら、その前に、まず私の場合は圧倒的にグループのファンなんだな多分…嵐が5人で提供する文化を愛でるのが、何より大好きで…正直ホント活休中のいま寂しい。4人の個人のお仕事も楽しく拝見できてるけど…

☆寂しいけど静かに待ちたい気持ちもあるんだよ。ひとにはお休みというものが必要なんだから。相葉さんのお言葉「活動休止=パワーアップ」(主旨)…を思い出して前向きにお待ちしている日々でもある



※ここに追記するのはどうなんだろうと思ったが、Tokyo2020の件、ツイートしたことを記録↓

RT https://twitter.com/oricon/status/1407618444099395585?s=19
(嵐・櫻井&相葉、NHK東京五輪のSPナビゲーター就任)

☆櫻井さんも相葉さんもこれまでの取材お仕事でアスリートの方々をリスペクトしつつ親しみやすくわかりやすく伝えてくれていて好感持てるところ、東京オリンピックパラリンピックNHK放送ナビゲーターにものすごく適任ですよね

☆少し複雑な気持ちもあるんだけど、頑張る人を応援する人を応援していきたい

東京五輪アスリートの方々のみならず様々な人々の、夢をいま想像する時、私の心にはやはりこの曲がある…
カイト(嵐)https://t.co/D4hFSElJSM

☆#Tokyo2020 頑張っている方々、と、頑張っている方々を支える方々が、健やかですように。私はその為にも日々の努力を怠るわけにいかない。感染拡大防止の為にますます努める所存

☆私はオリンピックもパラリンピックも観戦チケットを持っていたのだった。でも区からのワクチン接種券が未到達&接種予約が埋まっていそうな現実を考えると、その観戦日までに2回目接種プラス免疫を確実に付けるに必要なそこから2週間という時間は、とれない見込みだ。なのでテレビで応援しよう
※その後、東京会場は無観客ということになった

☆だからテレビはいろいろな競技のことを放送して頂きたいですね。安全のために現地に観に行くことをやめたすべての応援者の、需要に応えてくれたらありがたいです #Tokyo2020

☆来てしまう明日をわざわざ迎えに行くのイイネ、ってそんなお話をしていた嵐さんのことをこれ聴くたびに思い出す。わちゃわちゃ仲良し若嵐さんをHappinessのMVで浴びるの好き。
https://t.co/L6O9i6rWcm

☆それから爽やかセクシーな大人の嵐さんの夏を堪能して心が愛に浸されるの大好き。IN THE SUMMER
https://youtu.be/XLwdEb_87Fo

☆…若い嵐さんを観て聴いたあとで2020年の嵐さんを観て聴く、脳と心が喜ぶ