嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんのライブ映画、ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20 FILM「Record of Memories」 に関する私の感想や呟きまとめ・その2

※嵐さんのライブ映画、ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20 FILM「Record of Memories」 に関する私の感想や呟きまとめ・その2

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20210523/1621731665
の続き。

※事前(その1の日記と重複)

☆嵐ライブを映画館で観られる喜び…!
https://t.co/8USw9chjyS
(9月15日)

☆公開日程がまた素敵過ぎる
(※ドルビーシネマで先行公開11月3日、一般公開は11月26日とのこと)

☆Record of Memories は嵐、スタッフ、そしてファンの皆で作り上げたと櫻井さん…精魂込めてライブ演出する松本さんのことも堤監督と語られて嬉しい…
櫻井翔、嵐初のライブフィルム“総力戦”の完成作に自信「“チーム嵐”の熱気を感じて」 | ORICON NEWS https://t.co/24NohPxyZ6

松本潤=「プレイングマネージャー状態」という櫻井さんの説明が的確過ぎて唸ってしまう
https://t.co/9EJ1PLBTbi

☆#RecordofMemories の、ドルビーシネマでの公開日を嵐デビュー記念日にすることも、一般公開日を大野智さん誕生日にすることも、その告知を嵐結成記念日にすることも、嵐5人とスタッフで決めていた、…というところ、やはり嵐さんは嵐と嵐メンへの愛が安定のものすごさだ…
https://t.co/qG9k9STPIs

RT https://twitter.com/encountofficial/status/1438055879820054536?s=19

RT https://twitter.com/arashi_livefilm/status/1451714993385349122?t=GepttfDxv_W0XAoBrG9b7Q&s=19

☆>rt Record of Memories について、櫻井さんのお話…伝えてくれる嵐さんの思いに胸がいっぱい

☆映画を共に作る嵐とファンとスタッフの思いが集まった作品の魅力を伝える櫻井さんの言葉に愛…これまでのライブでは観たことのない角度の光景も大画面で鑑賞できるの本当に楽しみ
"【櫻井翔インタビュー】映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』"
https://t.co/e43s8nH7DO

RT https://twitter.com/acb_air/status/1452643661791969280?t=J_XtOq0cupor5OKc6swA1g&s=19

☆>rt 嵐のスピリッツを愛しその魅力を輝かせファンと心近くに感じられるライブ演出のこだわりを突き詰めてる松本潤さんと…その愛に溢れたエンターテイメントを実現した嵐チーム…そんな嵐の人間性をこんなふうに見て分かってくれる堤幸彦監督…Record of Memoriesが最高オブ最高なの間違いない…楽しみ

夢の続き待ち遠しい…本当に楽しみRecord of Memories
https://t.co/79bAq1YsWD

(2021.10)

※以上が、その1にも記録したこと。以下は追記。


☆届いたばかりのRecord of Memories のパンフレットを拝読し感無量…様々な角度から伝わるARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20の素晴らしさ…この世の宝としてずっと記憶して語り継ぎたい嵐ライブの精神…このライブが如何に、作り届ける側と観る側との愛だったか…それが映画として記録されるこんな嬉しさ

☆ファンをひとり残らず楽しませ感謝を届けたい嵐さんの心を叶える為…各分野のスタッフの方々と演出松本さんの情熱や知恵とが合わさって高度なテクノロジーとともにあの夢のエンタメが創造されたの…それもチーム嵐の皆さんが5人の嵐の生き方に惚れ込んでくれたから…改めて有難い… #RecordofMemories

☆そんな訳でRecord of Memories のグッズ、私のイチオシはやはりパンフレット。…あ、ポストカードも到着して目が超幸せ

☆5×20のあれとかあれとかにはああいう工夫があったんだね(Record of Memoriesのパンフに詳しくある)…またライブ映像を観たくなっちゃう

※ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のDVD/Blu-rayについて、感想日記は

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200930/1601410800


※私がRecord of Memories鑑賞の座席を確保できたのはドルビーシネマ日程の11月7日の午後の回である。

☆嵐とファンの祝祭、として大切にRecord of Memoriesを撮ってくださった堤監督に感謝です…。
嵐の初ライブフィルム『ARASHI 5×20 FILM』20周年節目が映画に、堤幸彦監督インタビュー https://t.co/YYmWE34JwV @fashionpressnetから

☆#嵐デビュー日 おめでとうございます。常に心に嵐さんの音楽がある幸せ。 #ありがとう嵐 #ARASHI チームの皆さんも幸せでいてください。#RecordofMemories ドルビーシネマ公開おめでとう、そしてありがとうございます。私ももうすぐ観に行ける日が楽しみで生きられます(11月3日)

☆7日に鑑賞予約してあるのですが、これが私の人生初のドルシネ体験…とても嬉しい

RT https://twitter.com/ExciteJapan/status/1455735498706546691?t=SZSLEXQ__M5jpD-haxTozA&s=19

☆>rt Record of Memories舞台挨拶に…大野さんからのメッセージも…嵐さん…感謝です…

☆#RecordofMemories #嵐 舞台挨拶の様子、FC配信で観られてとても嬉しい…相変わらず仲良しわっちゃわちゃな雰囲気、大野さんからのほっこりお手紙も…ライブの5人のMCタイムが再現されたみたいだった…楽しんでいる嵐さんが観られたの幸せ…/
2022年2月3日(木)17:59まではアーティストメッセージのページから観られる…ありがたいですね/
大野さんも相葉さんの隣でエア肩組するのが見えた気がしたし、お喋りの随所に5人のアットホームを感じて、ああ、良かった…ずっと変わらないんだな…って思う…ボケもツッコミも面白くありつつ要点おさえるべきところはおさえたトークが自然に展開する、嵐さんならではのやりとり、ホント素敵/
あのドローンのくだりとかカメラのこととか興味深いしワクワク…Record of Memories 尚のこと早く観たくなっちゃう
(2021.11.3)

☆嵐インスタストーリーアーカイブありがたい。Record of Memories サプライズ舞台挨拶の時のあれ…可愛い…そしてジャニーさんを描いた大野さんの絵と一緒に記念撮影するメンバー…5人の思いを届けてくれる心があったかくて大好き
https://t.co/6NZdohkY91

☆5人のマイク各メンバーカラー+大野さんの青、なのもホント良い…嵐さんのそういうところめっちゃ好き

キネマ旬報11月下旬号の嵐特集、好き…映画評論家、作家、映画監督、という方々からRecord of Memoriesの佳さ…森直人さんがこの作品の印象をある言葉でまとめていたの、とても分かる…小滝橋トオルさんの語る嵐のやさしい魅力にも共感頻り…堤監督と櫻井さんのお話にも感涙…没入感、楽しみ…

※↑「没入感」というワードが堤監督や櫻井さんの語らいの中に幾度も出てきて、ドルビーシネマで音に包まれる体験への期待が、読んでいて一層膨らんだ。他にも、とても心に残った…「ライブ映画の宝石」「清潔さ」「押し付けない」(森さん)、「自然な親密さ」「スクリーンから吹きつける風が穏やかでやさしい」(小滝橋さん)、「スーパースターでありながら、ちょっと近くにいる男の子たち(ギャップの妙)」(堤さん)等などなど…他にもめちゃめちゃ頷けてしまう、嵐の魅力を表す言葉がたくさん。

☆好きな人達の魅力をエンタメ業界の方々が伝えてくれる言葉を「ホントそう、そうよね…!」って読むの、まったくもって幸せ過ぎる

☆#RecordofMemories ドルビーシネマ…同じ夢を観てきた…素晴らしい…何度でも観たいな…5×20全部全部観られた…全身全霊の嵐の愛の歌声表情全部浴びた、美し…浸りまくり…あらゆる角度から…こんなとこからあんなところまで幽体離脱して飛び回って観たようなカメラワーク…音が、音が凄い良い…素敵…

☆場面場面細部に到るまでどこをとっても心尽くし…エンディングにあの大好きな曲とともにクレジットのスタッフ皆さんのお名前やカメラの数など…その携わってくださっていたおひとりおひとりに本当にありがとうございますって思う…生きる活力を頂いておりました #RecordofMemories #嵐5x20FILM

(※2021.11.7 丸の内ピカデリードルビーシネマにて鑑賞)

☆円盤とホームシアターをセットで買いたいなどと思ってしまう…Record of Memories 大画面に浸かりたい

☆#RecordofMemories 先行初日舞台挨拶の嵐さんFCアーティストメッセージ動画、字幕が付いたのありがたいのでまたリピしていた。文字でも味わう嵐メンの会話めっちゃ好き…そしてまたこの映画が本当に貴重な映像の詰まった宝物だとつくづく。また観たいなRecord of Memories

☆そうなんですよね…Record of Memories 堤監督がこんなに嵐メンの情熱も優しさも取りこぼさず汗も表情も隈なく見せてくれてて、あのカメラ台数もアングルも正にその為で…ライブ円盤以上に映画で改めて深く気付かされる嵐の魅力に圧倒されて感謝でいっぱいになる #嵐5x20FILM #RecordofMemories

※例えば櫻井さんのピアノ演奏なども、手元足元の躍動、流れる汗、しっかり観られて感動

☆嵐さんの5×20の映画を複数回観に行ける運びとなったのも、新型コロナワクチンの普及のお蔭だと思う…尽力してくださった方々に足を向けては寝られない


RT https://twitter.com/mn_enta/status/1463809734059106305?t=CuOqOEQnLkljPLfQH6zvcg&s=19

☆>rt 本当に…嵐さんをものすごくリスペクトしていらっしゃる堤監督

☆舞台挨拶回の時間には都合つかないけど明日は昼食を家族に提供してから晩ごはんの支度までの数時間を一般公開初日のRecord of Memories鑑賞に充てることにした。月曜も予約してあるけどやっぱり明日はじっとしていられないや…そしてドルシネ2回目にも行きたいなあ来月のどこか土日、また娘と
(11月25日)

☆Happy Birthday…大野さんとともにある嵐の音楽が、エンターテイメントがずっと大好きです…嵐さんが伝えてくれる大野さんのご様子や5×20映画公開に寄せてのあのお手紙にも愛しさ恋しさがすごいことに…ありがとう…これからも幸せでいてください #大野智誕生祭 #RecordofMemories

☆折に触れて世に叫んでしまうことだけどMonsterを聴いて自分でも驚く急激変化で嵐ファンになった者として、いついつまでも大野さんは私のヲタ活の恩人…新しい世界を見せてくれてありがとう…嵐さんと夢の続きを今日も楽しみます https://t.co/WVnR3kAhkY
(11月26日朝)

☆ARASHIアカウントのツイート会話に嬉しさ…
※11月26日お昼のスレッド https://twitter.com/arashi5official/status/1464070533432037379?t=tWqNKFZvWjSdNwhw99m_rg&s=19

☆>rt ホットホットにも程がある嵐5人の会話、尊いなあ

※櫻井さん、北海道から沖縄まで一日で飛んで舞台挨拶に…お疲れ様です…

☆ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20FILM Record of Memories 2回目鑑賞したよ、至福の時間…やっぱり嵐さんのエンタメ大好き最高オブ最高…何回観てもすぐまた観たくなるどうすればいいんだ…

☆ファンクラブメッセージ動画〜!めちゃめちゃ嬉しい…大野さんの肉声繋げてくれて嵐さんありがと…可愛い…可愛いが過ぎる…

☆大野さんの声も文もホントに…好きだっ…

☆帰宅したらすぐに晩ごはんの支度なのに心が夢の世界から帰ってこられない

※嵐さんのTwitter、当日夜にも。スレッド→https://twitter.com/arashi5official/status/1464191968477466628?t=nOwL5n874fIv5D9HZrKlKw&s=19

☆それにしても「11月26日のFCメッセージ動画、どうなるんだろう…寂しいことになっちゃわないかな…」なんて思っていた私自身が本当に恥ずかしいな…やっぱり嵐さんは5人、あったかいな〜

☆2回目は嵐さん5人それぞれの魅力をより一層、耳に目に脳内メモリにキッチリ焼きつけ味わおうと思って観てたけど…どうしても謎の多幸感に呑まれハイになって言語化できない境地で5×20の辺りでも気づいたら精霊みたいに浮遊し泣いてる自分…結局は冷静に鑑賞など無理なことだった #RecordofMemories
(2021.11.26)

☆5×20映画のどの場面もカッコよくて各メンの見せ場も沢山&嵐5人一緒ならではの魅力も素晴らしくてどれか一曲選ぶとかできないし、A・RA・SHIや君のうたや5×20でエモーショナルな気分限界突破なの勿論だけど…あのBRAVEも特に「チーム嵐…嵐戦隊全方面に無敵〜!」な感じが凄くて好きなのです

☆BRAVEは…楽曲の作りも櫻井さんのRAP詞も(ラグビーのOne Team 精神を盛り込んでいると同時に)、嵐さん各メンの歌声とダンスパフォーマンスも、何もかもが…、嵐って5人がそれぞれめっちゃイイ仕事しててその素敵さその力が集まるとこんな威力が増す…というのを象徴的に思い知らせてくるのだった

☆「嵐からのスペシャルメッセージ」何度も観てる…嵐メンが何か言うこといちいち面白いのをまたメンバーが面白がって返すその言葉もまた面白くて楽しさの波の鎮まることがなくて大野さんのスイッチ立ち上げも可愛いしメンバーお互い皆がボケもツッコミも絶妙で5人の会話が楽しくて仕方ないって感じ #嵐
(※11月3日に収録され11月26日にFCページでファン限定公開された嵐4人と大野さんの電話通話参加、リピート視聴にはまってしまう)

☆この映画を嵐ファンでなくとも観る機会があるという事実に、大きな喜び感じる。ファンになった頃、私は買い集めたライブDVDを観ながら「うわー、世の人々の知られざる、ライブだけの5人の輝きと観客と作り出すここだけの愛溢れるこんな世界があることを人類に知らせたいのに」と…これがいま叶うので

☆3回目観てきた横浜Tジョイ。通常上映だけど、こないだ金曜に某所で観た時より音が良かったかも(11月29日)

☆やっぱりあのMonster辺りのブルーの衣装好きだ…不思議だなと思うのはMonsterのときは妖しさや色気が増す感じ、大野さんと嵐さんの魔性な雰囲気に合っていて、君のうたの時はそのブルー衣装が星空みたいに心洗われる、相葉さんのソロ声とか滋養みたいに沁みてくるので

☆衣装っていえばBreathless辺りのパートのも爽やかでホント好きで…爽やかなんだけど雰囲気的にはBreathlessのクールから徐々にEverythingや果てない空へと温度が上がってくここのパートの足元や背景の演出の美しさと相まって世界観の展開にうっとりする、あと二宮さんの声めっちゃエッッモ…好き過ぎる

☆なんかそういう曲順含む総合的なもので全部で虜にしようとしてくる。映画音楽みたいなオーケストラのパート内にCOOL&SOULって尖った曲を入れてるのハイセンスでめちゃめちゃ良い、ゾクゾクする。クラシックな雰囲気から次にSFっぽい闇と光に人外っぽいダンスマシンな大野さんの踊りになるとかも好きで

☆…と例に挙げたのは一部だし書ききれない魅力ポイントばかりあるんだけど、嵐ライブ、甘味や辛味、あったかさや涼やかさなど代わる代わる賞味できるから何回目でも全然飽きることがなくて、そしてホントに終盤までもずっと嵐メンのノリが半端なく良くて元気で楽しそうなの観てるだけで寿命延びるし

☆そしてこの映画、まるで嵐メンバーに憑依してステージから客席のうねり湧く景色を見ているかのような体験もできるの凄くヤミツキになっちゃう…嵐を応援しながらも嵐になって応援されているかのような両想い感覚を味わうんだよ… #RecordofMemories

☆あー、Record of Memoriesの動員1位、ありがたや…

☆嵐さんのLa tormenta 2004改めて超絶カッコ良いよね
(初めてこの曲を聴いたという人のツイートを見て。嵐メンバー紹介ラップ曲が気に入ったという方々の存在)

☆映画パンフを読み返す度に思う…パフォーマーでいながら(いるからこそ)ファン目線で嵐の魅力と思いを伝え人を楽しませる為に心身尽くす演出家・松本潤さんの凄さ…各方面スタッフの方々に信頼を得て最高の技術で協力してもらえるのも、その松本さんの、嵐と嵐ファンへの愛ゆえ… #RecordofMemories

☆無発声応援上映の企画はめでたい…けど…その拍手やペンラを嵐さんに観てもらえるんだったら良いのにな等と、欲が出てしまう
RT https://twitter.com/arashi_livefilm/status/1467690718823346177?t=uA16_QphICMI2wLwndVUoA&s=19

☆ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20FILM Record of Memories 今度はドルビーアトモスで観てみた、とっても音が聴きやすい…お近くに、ドルシネの映画館がなくてアトモスなら行ける人には是非ともお薦め。200円でこんなに違うやっぱりドルビーサウンド佳き…グランドシネマサンシャイン… #RecordofMemories
(12月7日)

☆例えば大野さんがとあるメンバーとわちゃわちゃあったあとに歌う「明け方にっ」の「っ」が、その弾んだ発声が、一層はっきり感じられたり…櫻井さんのピアノも嵐さんの歌唱もそれぞれしっかり聴こえたり…ドルビーサウンドやっぱり良いよ…嵐の歌声の深みとまろやかさがちゃんとよく聴こえる

☆上のほうからのフリフラ景色にうっとりしてアリーナからムビステ越しに嵐さんを見上げて…自在に飛び回る視界からカッコイイ横顔や背中やメンバーの交わす笑顔がよく観えるの好きだし「みんな」を観ながら歌う嵐さんの目線でその心を思いながら聴く特に5×20は格別の快感… #RecordofMemories

☆なので今度はドルビーシネマにも再び行けたら嬉しいな…いつまでも長く上映して欲しい…

☆全部のライブ円盤をこのドルビーアトモスとかドルビーシネマの映画で観たい欲望が湧いてしまった

☆Record of Memories、帰宅するなりまた観たくなって困る。脳内にいまラストシーンの○○○○がメンバーの○にただいま〜、お帰り〜、みたいなビジョンを見せてくれていたの再現してて泣けてくる。お金と時間があれば通い詰めたいし円盤発売されたらドルビーシネマの映画館の付録付きで買いたい

☆(ラストシーンのドローンがメンバーの手にただいま〜、お帰り〜、みたいなビジョンを見せてくれていたの再現してて泣けてくる(嵐さんのRecord of Memories)
(すなわち、観ている私(私達)が嵐さんの手の上に帰ってきました、的な光景で『カイト』の詞も思い出してしまった…))

(ドローン等を駆使したRecord of Memoriesという映画が可能にした、「観ている私が飛ぶ魂の存在となって推しの手の中に抱き止められる」という体験、愛を感じる…天才過ぎる)


☆映画を観て楽しかった人が一人でも多く増えると嵐さんのお仕事が報われる…嬉しい

☆最近マイブームになってるのは嵐Record of Memoriesで大野さんの超絶動体視力試されダンスとか歌うま職人の技などを堪能したこの記憶を保持しながら、その一般公開日に嵐さんがファンに届けてくれたメッセージ動画で赤ちゃんみたいな大野さんの寝起き声そのギャップ可愛さを味わうこと

☆バラエティ番組等で見られた嵐さんの雰囲気と、ライブ映画の嵐さんのエンタメ本領発揮姿を知ることで、その振り幅に惹きつけられる人達が増えるの、とっても嬉しい

☆ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23 …から2年…ありがたい…嵐さんの映画Record of Memoriesこの世にずっと在って欲しいエンタメのお宝… #5x20FILM (2021.12.23)

☆嵐5×20FILM Record of Memories 鑑賞5回目、ドルシネ2回目…良かった…やはり私の推し映画館はTジョイ横浜のドルビーシネマ…このスクリーンに永住したい…そしてやはり嵐メンバーどの瞬間を観ても素敵、どの瞬間も心揺さぶってくるから何回目でもハンカチが要らなくなることがなかった/
最初から泣いてたけど気を取り直して、一秒たりとも嵐さんのカッコ良さ尊さ演出の美しさ面白さ全てを見逃すまいとして極力瞬きしないで観ていたら途中ドライアイになりかけたが、5×20辺りでまた涙が眼球に補給されたことによって結果なんの問題もなし
(2021.12.25)

☆あの映像やあの映像にも4Kで浸ってきましたサイコーでした。 #RecordofMemories
https://t.co/aHNeVsc5II

・嵐の5×20映画のあのダークな相葉さんが指先で放った影から逃げていた、嵐メンバー各人の消滅時の表情や状況が、それぞれに「らしいな…」と感じて忘れられない映像。特に松本さんがあの時に諦めたようなお顔、美し…
/…櫻井さんや大野さんの「焦り」が見える表情もなんだか好きだし…二宮さんが一旦ホッとしたような、もう大丈夫だぜみたいな雰囲気なのにやられてるのとか…

・相葉さんのアシンメトリーなキリッとした髪型めちゃめちゃ大好物

・これを綺麗な大きい画像で鑑賞できるのも映画ならではの楽しみ…

☆・BreathlessやBRAVEの歌や踊りに溢れ出てる嵐さんの迸る色気が大好きとか…・大野さんあのソロダンスであんなに「えっ今何が起こった?」な超絶ダンス…・あと、ホント好きだ…あのGUTS !で嵐メンがやってる遊び…さっきあれほどいろんなクールでセクシーな面を見せてた嵐さん達がこんな可愛さ…

☆映画の嵐さんのあの曲の途中であの二人の楽しいあれがあったな…と思い出したらこれ観たくなるってもんです
嵐「untitled」のUB
https://t.co/mKbZWfT3a2

※…これに続いてまた「untitled」のことを呟いてた。スレッド
https://twitter.com/misokakoat5/status/1479075199798898692?t=ACK4D6LVIBjU0HtN55eMLQ&s=19

☆映画Record of Memoriesの登壇の前に嵐5人でよくよく話し合ったこととか、4人のファンの中にも5人揃うところを見たいだろうと思うこととか、大野さんが手紙書くと言ってなかったらこの4人登壇もなかったかもという件、私の好きな嵐さんだ…と金スマ松本潤さんのお話聴いてて涙出そうだった(2022.1.15)
※金曜日のスマイルたちへ松本潤さん出演SP回についての感想スレッドは

https://twitter.com/misokakoat5/status/1472016710626873344?t=ZeWpicpVxEGK7Y8Z5VumWw&s=19

☆今日も嵐さんの映画に浸れた(今回は丸の内ピカデリードルシネ)。夢を見て起きて今の夢をもう一度見られたら幸って思うことあるけど、同じ夢を何度でも、そして皆で共有できる映画を作ってくれた堤さんや松本さんや嵐さんのチーム全てのスタッフさんに感謝… #RecordofMemories
(2022.1)(誤字訂正)

☆客席のペンライト光の一個一個、声援のひとつひとつ、に人が一人一人いて皆が嵐さんに幸せをもらってるそれぞれの思いと人生が各々皆にあるってことをしみじみ分かっている嵐さん(とスクリーンのこちらの私達)が、皆と心の交わりを一人一人に向かって全身全霊でしてるの好き #RecordofMemories

☆2021年の興行収入1位、ライブ映画として初の快挙、嵐さん…おめでとうございます…皆で観て幸せになっちゃう
"『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』嵐が贈る30秒"
https://t.co/O4rQ4kCycn

☆空いてる席を取ったつもりだったけど、割と埋まってた…でも映画館って換気とか入場時検温とかしっかりしてるし、飲食しないからまあ大丈夫だろう…何よりこんな身も心もめっちゃ温まって免疫力上がりまくりな時間だった
(2022.2)

☆無発声応援上映、観る前は私は「この様子を嵐さんに見せることができないの却って寂しいのでは…」とか思っていたが、いや、良かった…会場にいる人のペンラや身体の揺れ、ノリを感じ…画面の皆さんとも一体感…心が通じ合ってる…ライブ観てるような臨場感が一層増し… #RecordofMemories

※2022.3.22に嵐LIVE映画Record of Memories 全米公開される。RT https://twitter.com/arashi_livefilm/status/1496485748018614272?t=b26-l6wQPrV-_TOG-wscwA&s=19

☆全米が泣くであろう映画公開に嵐さんと嵐さんファンが泣くであろうことに、全私が泣く

☆嵐さんのRecord of Memories 日米同時応援上映にご都合つく方は存分に楽しんで来られますように…私は今日は在宅で応援の気を送るわ…(2022.3.22)

☆Record of Memories 応援上映に参戦のフォロイーさんのツイート拝読しては、その楽しい光景を想像して幸せになってる

☆Believeってところが素晴らしい…紅くて熱くて上がる、大好き、この動画
"『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』Memories of Hawaii"
https://t.co/vK3LCs1lbE
(Record of Memories のハワイ上映を宣伝する公式YouTube動画について)


☆待ちに待ってた嵐さんのRecord of MemoriesBlu-ray… ファンクラブ限定盤、予約できた。生きる楽しみ(2022.6.10に発表、予約受付)(2022.9.15発売)

※嵐ファンクラブ会員限定盤は、
Disc1
「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」
本編映像

Disc2
「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」
・Masaki Aiba version
・Sho Sakurai version

Disc3
「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」
・Kazunari Ninomiya version
・Satoshi Ohno version

Disc4
「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」
・Jun Matsumoto version

※一般販売は、
Blu-rayと、4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray の2形態。

RT https://twitter.com/arashi_livefilm/status/1535079302454198293?t=8bXDd_bwRnJBd2ha_2qH0w&s=19

☆なるほど…テレビをいつか買い換えることが叶う時のことも見据えて私も予約してみた。FC盤と共にこれも…ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories(4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray


☆嵐ジオ聴いていて改めて、Record of MemoriesのFC限定版ディスク特典がとんでもなくファン思いな品だということ噛みしめてた/
チーム嵐はとにかくファンサが素晴らしいな…箱推しファンでもあり個人ファンでもある視聴者にとって美味し過ぎ…総合的な美と一人一人の味…堪能…本編プラス5人分のマルチアングルで6回観るこれで一周、それを私は何周するのだろう、良いねえ楽しみ

※そして無事にフラゲで届いて開封

☆Record of Memories 円盤、鑑賞やめられない…観る度に新鮮なトキメキと萌え場面が出てくる…どこまで汲めども尽きせぬ泉のよう…目も耳も幸せいっぱいでどのアングルも心掴んで離してくれない…嵐さんホントありがとう… #ARASHI #RecordofMemories
#5x20FILM

☆FC限定盤の各メンバー毎の特典、どういう順番で観ていくべきか迷う楽しみ…ディスク番号順か、年齢順でいくか、それとも…私はやっぱり推しのバージョンから観てしまうのだった

☆レコメモ本編をよくよく味わってきた身で、こうしてメンバー個々はその時々に各々こんな表情こんな仕草で踊り歌いそれが合わさって皆で一つを作り上げてたんだな…と知ると、やはりOne for All …トータルで結局このステージの嵐さんの全ての瞬間を見届けられる…全瞬間を届けてくれること自体が優しい

☆マルチアングルでフォーカスされてるメンバーが、他のメンバーの定番挨拶ターンの時とかにもこんなに楽しそうにファンサしたりメンバー同士で笑い合ったりする、これすなわち嵐だな〜、誰もいつもいつでも心からの笑顔なの改めて観ると本当に嬉しくなっちゃう

☆あの曲やあの曲のあの人のあのカッコ良い色っぽい動き(本編ではカメラ抜かれてなかった未視聴箇所)とか…他メンのソロパート中に推しも口ずさむお顔とか…そういう…たくさん発掘できる宝物…嵐Record of Memoriesファンクラブ限定マルチアングル特典…もうね…天才過ぎる…これはハマるよ…

☆FC会員向け盤の特典マルチアングルをまさかオープニングからエンディングまで、嵐5人分をつけましょう!…っていう、チーム嵐のファンサ発想が巨大過ぎて圧倒される。なので5人分少しずつ楽しみに観ていきますよ #RecordofMemories #ARASHI
(9月13日フラゲ

☆最初に観たver.相葉さんで、ファンに向けるお顔・嵐メンに向けるお顔・これから曲のパフォーマンスにスイッチ入れるのお顔…それぞれ味が違ってて好き…って思ったら次に(娘の推しである)ver.松本さんを観たら、やはりその視線の先によってとても色とりどりなお顔を見せてくれて…という、発見の連続

☆(Record of Memories会員限定盤、しばらくはこのエポックメーキングなマルチアングルのことばかり呟いてしまいそう。ネタバレには気をつつ…)

☆ファンのウチワ見て相葉さんが上げる眉の根元が好き…イケてるダンス時に松本さんのお口の開き方が好き…とか、細かい美しポイント、枚挙に暇がないし、

☆(引き続きレコメモのFC限定盤を味わってる)たとえばver.櫻井さんで観てると翔担さんの気持ちが想像できるし、ver.二宮さんで観てる時はにの担さんの、ver.大野さんで観てる時は智担さんの心で観てしまうという楽しさ…が嵐ライブ映像のマルチアングルにはあるとつくづく思った

☆また、櫻井さんが唇を真一文字に結んだお顔が凛々しくて好き、とか、櫻井さんの右手の動きが好きとか、二宮さんが飛び跳ねる時の首の動かし方が可愛いとか、UBダンスの全容とか、大野さんと二宮さんのあの釣りごっこの全容とか、大野さんの変顔に向けるこちらチームとあちらチームの笑顔とかそれはもう

☆(私の中での大トリ、サトシオオノバージョンはまたあとでゆっくり堪能することになる)

☆嵐結成記念日の9月15日。レコメモ特典鑑賞の完走まで私はあと少し今5人目の途中というとこまで。ネットでの皆さんの感想も、それぞれの自担他担の、いつ何時でも手を振り笑顔発する様子に感動していらしてて、…そうなんですよ…どのメンも実にファンサ精神が全身から溢れてました流石嵐ですと言いたい

☆大野さんがメンバーとアイコンタクトしておどけた笑顔とか、目に映るウチワのリクエスト全てに応えるようなファンサのふんわりほっこり表情、そしてパフォーマンスの大野さん独特の素敵さはMonsterやFace DownやTruthのみならずということが改めて思い知らされつつ5×20の瞳のうるおいに胸うたれ…

☆レコメモFC盤特典、メンバー各々らしさがありながら、でも全バージョンのどのメンに注目して観ても復活LOVEでは色っぽ…BRAVEはゴリゴリかっこ良…GUTS ! のあの辺りは大笑い…5×20での表情には涙腺刺激され…など、共通項…

☆というか嵐メン皆さんどこにいても常にカッコ良いな…そして他の誰かが何かしてる間の反応を観られるの大好き…1人を通して他の4人のことも感じながらライブ追体験してる気分になるの好き。延べ11時間かけて特典を一巡したらまた本編を観たくなるよ… #嵐 #5x20FILM #RecordofMemories FC限定盤

☆レコメモFC特典、連ドラ一話から最終話までイッキに観たようなボリュームだったが嵐メンのみんな違ってみんな良くて違っててもみんな嵐なところ、…を堪能しまくって幸せだった。ずっとこの円盤を回していたい…

☆#RecordofMemories #5x20FILM 5人嵐全体の佳さも細部まで堪能できる本編プラス、一人一人による様々な色と味・ファンサ・盛り上げ方・踊り方・歌声…それぞれの持つ魅力に浸れることで「人間って個もチームも良いものだなあ」と感動してるFC特典…一巡したら気の向くままランダム鑑賞も楽しい

☆そういえば先日の松本潤さん生配信で、レコメモをご覧になった松本さんがメンバーそれぞれ違うことの例として大野さんの踊りの軸のブレなさを挙げていらしたことにも共感。大野さんという職人技ジャンルを観るような心地よさある…そして私は松本さんの踊りの華と小気味良さのようなものにも惹かれる、

☆それと櫻井さんの手の動きが好きと前にも書いたけど。煽る箇所とクールな箇所でのメリハリも観ていて心熱くさせてくれる…手の動きといえば二宮さんの曲中の手や身体全体で語るような感じも情緒に刺さるし…、

☆そして中でも私にとっては特に、相葉さんのあの、相葉さんらしい愁い色気と爽やか少年み等の配合率の程良さとか、絵になるところがしっかり絵になる動きなど何故か私の感覚にハマり過ぎ(葉担ゆえというか、だから葉担…)

☆…でも、そうして結局、嵐メン一人一人の一挙手一投足が好きとつくづく思い知らされる(箱推しゆえというか、だから箱推し…) ここで私は思い出す、いざなうのアイデラマルチアングル初見の記憶…一曲のみでもメンバーの個性がハッキリあらわれてて

嵐メンの誰か一人に注目する度ごとに、その人ならではの独自の雰囲気風情あって…なるほど、だから世の中にはこの人のファンもこの人のファンもいるのだなあと改めて感じたのだった、それ以来私はマルチアングル大好き…そしてレコメモ特典はその旨味が更に拡大してるという

☆嵐Record of Memories 、オリコン週間BDランキングの映画ジャンルで歴代1位売上で30万枚超えも史上初ですって…おめでとうございます…嬉しい… #RecordofMemories #5x20FILM #ARASHI


☆それ森ライビュ観る明日が待ち遠し過ぎて家事の合間にレコメモver.MASAKI AIBAを少しリピ…相葉さんがどんな振付も全力でカッコ良く踊るところを観るのは私の大好物…くるくると華麗な動きのあとで長い手足がシュッと面白いようにしまわれるのとか流し目の一瞬の色っぽさとか観ちゃう、止められない
(2022.9.30)

☆先日どこかでお見かけした嵐Record of Memoriesファンクラブ特典マルチアングルについてのご感想で、メンバーのソロパートを聴いている推しの貴重な表情が味わえることの尊さ(主旨)を呟いていらした…めちゃめちゃ共感頻り…


☆Record of Memories 各メンのバージョンを味わってきたこの頃、5人の5色の世界を旅して堪能してきたあとでそんな5人が作る集合の美はやっぱり最高だなあと、今日はまたレコメモ本編に還ってきて浸っていた…エンディングのクレジットの最初に「嵐」メンバーのお名前が現れるここもすごく大好きなとこ

Special Thanks to としてAll Our Supporters とあるのも、その後にDirected by 松本潤、なのも、胸がめっちゃ熱くなるし…ジャニーさんがEternal Producerってなってるのも好きだなあ…


※2023.1.20 Amazon Primeで嵐5×20 Record of Memories が配信開始。

☆#嵐 #RecordofMemories #夢のつづきをプライムビデオで #今日もプライムビデオで言っちゃってる #5x20FILM_primevideo
ライブの嵐さんの魅力をいろ〜〜んな角度から余すことなく味わえる宝物がアマプラでいつでも観られる幸せ…

☆家事の合間にアマプラ嵐レコメモ気の向くままにリピ摂取した今日も…ドラマ大病院占拠での、愛する人を守る必死さが素敵で力強くクレバーな武蔵三郎を思い出してたので今日は特にBRAVEを味わってた…この曲の櫻井さんも嵐メンも雄々しくセクシー
#嵐    #RecordofMemories    #夢のつづきをプライムビデオで   
/それと私はこの曲、BRAVEにおける嵐メンの声と…合わせて各々の表情がホント好きだな…例えば殊にYeah gonna change the world now 〜の時の相葉さん色気とか大好き、なんであんなに悩ましいくらい熱いんだろ…分かるでしょ…

※ドラマ『大病院占拠』は櫻井さん主演の2023.1〜日テレ土曜ドラマ

☆今日は終盤の、A-RA-SHI辺りから5×20とか…エンドロールのLove so sweetやHappinessなどを浴びてた…ここで多幸感とともにいつも自然と涙が出てしまう。嵐の20年が濃縮してる、いつ観てもそれが新鮮に蘇っちゃうやめられなさ
#嵐    #5x20FILM_primevideo   
#RecordofMemories   


※全国の映画館でARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”の応援上映が嬉しい2023.12.31を私は主婦ゆえ在宅にて応援の気を内心飛ばしていたのだった

☆お布団の中で2023〜2024はアマプラのレコメモを繰り返し、今観るとまた歌詞とかグッと来る(字幕付き)…そして観客目線と嵐目線と妖精目線を味わえるカメラワーク大好き
#嵐5x20FILM
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”を観る | Prime Video


☆あの曲で櫻井さんが呼びかける(つまり嵐が願ってくれている)「同じ夢を見ようぜ」の言葉にもいつも励まされています。今年も嵐ファンで幸せだし、嵐とファンのあの空間を心に据えて生きていきます宜しくです


☆「令和6年能登半島地震」被災地への支援について|Storm Labels OFFICIAL SITE

https://www.j-storm.co.jp/s/js/diary/detail/7320


義援金、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」大晦日特別興行における弊社の全収益および嵐からの申し出によるメンバー5名の同興行における報酬の全額(引用)…というのも勿論素晴らしいし嵐さん5人は大事なことしっかり5人で話し合ってるんだということそれが、私はうれしい

☆大晦日のレコメモ上映が支援になるという決断の佳さに敬服してる。私は都合付かず行けなかったけど、嵐さんのコンテンツをこれからも沢山観続けて少しでも風をお送りしていこうと思う(自分も楽しみつつ)。公式youtubeも一層回したい
https://t.co/Jjssg9Nh7S