嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さん20周年おめでとうございます、なので嵐さん大好き関連の自分のツイートまとめ(過去記事の抜粋と続き)(デビュー20周年記念日の呟きも含め、随時、追記予定)

嵐さん20周年おめでとうございます、なので嵐さん大好き関連の自分のツイートまとめ(過去記事の抜粋と続き)


※私のTwitter固定ツイ
表情によって可愛らしくも男らしくもなる、っていうのオールラウンドで凄いなあ。生きている人間の魅力、幼さから大人っぽさまで、か弱さから逞しさまで、あらゆる要素を体現して魅せてくれる、って素晴らしいなあ(嵐メンバーの皆様に対しては常に心のなかでこのことを思って幸せを感じる)。

※こんなふうに感じさせてくれる嵐さんの一人一人の魅力って
歌声や踊りや演技などの、個性はもちろんのこと、
人々に幸せを運ぶ為の仕事を持続する上での
日頃からの各方面へのアンテナも張って、健康管理もして、心遣いも尽くして、並々ならぬ努力をなさってるんだろうな、って思う…。そういうアイドルグループを、5人欠けることなく続けてきてくれたっていうことが尊い

ここ↓の記事が、長くなり過ぎたから、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20181223/1545545996

抜粋とか続きとか、こちらに置いていく。前回記事との重複、多々あり。
でも、会報の感想は、きりの良いところまでは前記事に置く予定。

☆皆さんの呟きやブログなど拝読してますます確信し…。私が惹かれるのは嵐さんの歌や踊りや芸やビジュアルやエンタメのみならずだ。この元々違う性格の他人五人が集まって成る五人の嵐の存在方法、その見せ方、そのベースにあるのが自分達も他者も幸せにするのはどういう道なのか考えてる真剣さが好き

☆アイドルグループがどういう在り方であればアイドル自身もファンも納得して幸せになれるのかっていう社会課題を、あの嵐さん五人は真剣に話し合って考えて世の中に出してくれてる。そこに痛みが伴うことも覚悟し、受け入れるファンの痛みも知ってくれてる。と本人発信を見返すとめっちゃ感じる

☆私なども…嵐さんの音楽活動(のみならず、芸能活動)に触れて私の世界が変わったし拡がったし気づいてない世界に気づけたと実感しているし、この気持ちを身近な人達に伝えたことでまた、その人達の世界も変わり続けていると思うし、またその人から人へ何か良い変化があるといいなあ

☆嵐さんは私に「グループのファンになること」の楽しみを教えてくれたグループなんだなあと、しみじみ思っている

☆人はそれぞれ違う個性があるんだけどその違う在り方でそれぞれ居ることをお互いにイイネと思ってひとつのプロジェクトに帰結している人達……、の存在感を感じられるから楽しいのかな…グループ推しというのはこんなに楽しいって気づかせてくれた人達なんだな。私にとって、嵐さんって

☆Hip Pop Boogie「蒔いてた種たち咲いてく」、サクラ咲ケ「今蒔けば種 花咲かす」の詞が好き。時間はかかっても人の意志や努力が未来の自分や誰かの心に何か成すと。「時空を超えて人の心に」残れるお仕事に喜びを感じるという櫻井さん(会報)の、世界の捉え方が好き。まさに嵐さんのお仕事…。

☆そして私は、好きな人達のことや好きな作品について呟いておいたものが、いつか時空を超えて誰かに見つけて貰えてその誰かの日々の幸せにそれが加わって彩りとなることを、ものすごく期待してネットに居るようなもの

☆私は、嵐さんが(もちろん嵐さんだけではないけれど)被災地への関心を呼び起こしてくれたり、風評被害を無くすような働きかけをしてくれてたりしたのを、忘れないようにしたい

☆ものの見方、一面だけ見て決めつけることのよくなさ、そういうことに気づかせてくれる嵐さんから学んだことを忘れないようにしたいと思っている

☆各メンバー同士の関係性もそうだけど、個々に違う人同士が、妬み合ったり蹴落としあったり比較評価するんではなく、個性認め合いながら尊重することをポリシーとしているグループ(嵐さん)には、メンバーの誰か誰より優れてるかという観点よりも、みんな良いね!という応援でいたいと私は思う

☆昔、私は人気アイドル達のアイドルアイドルしている姿を表面的に観て誤解してた。「人気ある=中身の価値とは違うだろう…?だいたい勘違いがそこにあるよね…?」みたいな。でも人を惹きつけ幸せな気持ちにするというのは偉業なんだ才能プラス不断の努力が要るんだなと後に分かった

☆ありがとう。こんな私のような新規ファンにも、たくさん幸せの種をくれて出逢わせてくれてありがとうとしか…!二十年続けて来てくれた嵐の皆さんと、ずっと五人を応援してこられた長年のファンの皆さんにも、そして最近もまたファンになって五人を応援してくれている新しいファンの皆さんにも…感謝

☆推しの方々の笑顔も大好きだけど、パフォーマンスやお芝居での、ふとした瞬間に見せる、真顔や愁い顔や涙も大好きで、表情や雰囲気や声、つまり全部ひっくるめてだけど…人間の振り幅を魅力的に見せて貰えるからなんだと思う…私がアイドルを観ていて感じる尊さって、主にこれ

☆好きなアイドル(私の場合は嵐さん)の活動を観ることで、疎かったジャンル(私の場合はたとえばスポーツとか動物問題とか宇宙研究など)とか、普段意識が薄れがちなこと(たとえば被災地支援など)とか…知らなかった世界に、知らなかった人達の知らなかった尽力が周りにあるのを気づかせて貰ってる

☆ということは何事にも、おもてに見えていないところで多くのその道の人達が現場のいろんな苦労や事情を持って頑張ってるんだろうな、だから何かを印象だけで安易に軽く見てはいけないよね…どの世界のことも

☆そして、嵐チームが如何に、人々の偏見が混じった伝言ゲームによって本人の言葉の真意がまっすぐ伝わらないことを防ぎたいと強く思っているのか…と痛感。発信する、受信する、そのコミュニケーション姿勢とは何かを。人生で大切なことは嵐さんが教えてくれるなあ(コン挨拶全文発表について)(2019.4)

☆人の真意が人に伝わることを諦めていない嵐さんを観ると、私も諦めたくないって思える

☆それにしても嵐さんのことを観てると、•チームで何かを成し遂げるとは•違う個性を持つ人と共に同じ景色を見るとは•人に何かを伝える時の心のありかたとは•人の心に喜びを与える生き方とは…等など様々なことが学べてしまうなあ…教科書…先生…師匠…

☆よく嵐さんの歌で「咲く」という動詞が歌詞に出てくるの好きなんだ〜。それは蒔かれた種から時間を経て機が熟してのことだという含みがあるだろうから。そういう、いま目に見えてない地道な営みが誰かの心を動かして笑顔として花咲くというイメージが、ものすごく私に前を向かせる

☆Miles awayの歌割りといい、いろいろな曲の振付といい、このチャリTのデザインといい、そしていろいろな色が入っているのが好きだという大野さんの発言といい…大野さん、嵐メンの一人ひとりの、らしさを大好きで大切と思ってるんだなと感じさせてくれる、それを作品を通してすごく見せてくれてる

☆Re(mark)ableやAttack it !の詞などもそうだけど、嵐さんの歌の随所に気象現象が出てくるのが。森羅万象、世界を味方にする感じとか、どんな天気(心の状況)でもポジティブな捉え方が…グループ名が活きてるし、雨のあと出る虹に5色のメンバー個性の貴さを連想してしまう

☆涙のあとの希望というか…雨や嵐のあとの虹も嵐さんの象徴的なモチーフだなあって思っているところに、そういえば虹色は太陽の白色光にまとまるんだなあって思い出して、なんか、嬉しい

☆5×20を聴いてると、…20年も、あのように関係性と時間の積み重ねと個人個人の努力は到底私などには推し量れない、そんな嵐さんとチーム嵐の蒔いた数々の種と咲いた数々の花のことを想い、通勤電車の中で脳内に流すだけで、今日この私のしんどさも意味があるって気がして、心の拠り所になる

☆5人の誰のことも好きになるよ…1人のことを観ていても、その1人を通して5人を好きになってしまう。「嵐」って私にとってそういう、びっくりするようなグループ

☆5人で嵐、ってメンバーが言ってるの聞くたび読むたび、めちゃめちゃ嬉しい。5人で作詞した歌の中で5という数字が宝物と歌う嵐さんを、好きになってホント嬉しいなと思う。そしてその、5人で作詞した5×20で「ちゃんと伝わるように」とも歌われて、私のような者にも伝わっている世界、最高だよ…!

☆ところで嵐さん、「嵐」というプロジェクトで集まった人気とお金の力を社会貢献に還元する姿勢が、とても好き

☆#嵐結成20周年 続けてきてくれてありがとうございます。 #5x20AlltheBEST も #BRAVE も大好き。5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019もめっちゃ楽しみ。こんなにたくさん歌って踊って色々なお仕事で幸せをくれて本当にありがとう #嵐20thAnniversary #嵐20周年おめでとう #嵐20周年ありがとう

☆5 is my treasure number (5×20)そんな嵐さんが大好き。幸せにしてくれてありがとうございます。幸せでいてください。
#嵐結成20周年
#嵐20thAnniversary
#嵐20周年おめでとう
#嵐20周年ありがとう
(2019.9.15)

☆なんて言ったらいいんだ…チーム嵐、プロジェクト嵐、が示してくれる善意が、こんなきちんとしていて、筋が通ってて、優しいのに、メンバーは適度な距離感を保ってて違う人間同志なことを肯定しつつ、だけどお互いホント大好きなんだなあっていうのがすごく伝わる、見てて幸せな気持ちになる人達

☆様々なジャンルと初心者との架け橋の役目をアイドルが引き受ける時、そのジャンルのコアな愛好家の方々からいろいろな反応がある。感じ方はいろいろだということも織り込んで、嵐さんはお仕事を通して誰かが何かに出逢うための種を蒔く役割を引き受けた以上いつも全力で勉強しているのが垣間見える

☆アイドルへの偏見ゆえに、好きな人達が外から何かしら言われる場面って多々あった。私も自分の半生を振り返ると、その気持ちは分かる。アイドルにせよオタクにせよ自分にとって興味のない分野をイメージだけで軽視しないこと、を近年の私は心に留めるようになれたのは、嵐さんのお蔭だと思っている


☆芸能人有名人の人達が人気を社会貢献に還元するのはとても佳き。その活動が、支援を必要とする方々の需要にきちんと添っていさえすれば、どの人のやり方も尊いと思う
(ジャニーズスマイルアッププロジェクトによる台風15号被災地支援を知って)(松本潤さんらジャニーズの人々が現地で炊き出し)

RT

https://twitter.com/tbs_news/status/1175660989871575040?s=19
https://twitter.com/plz244/status/1175754044930846720?s=19

https://twitter.com/Junka42415908/status/1175719526538723328?s=19

※また、台風15号の被災義援金として、嵐から6000万円が贈られたとのこと。千葉県庁で相葉雅紀さんが目録贈呈と報道された。
RT
https://twitter.com/Sankei_news/status/1176338568823705601?s=19


※TVによる報道、ANNスーパーJチャンネルやチバテレで流れていた相葉さんのコメント
台風15号被災地、千葉県への嵐の義援金について)
「僕らに出来ることを探して、いち早く復旧・復興して頂けるように、僕らは微力ですけども、力になれたらと思っております。
軽はずみに、こう、…頑張ってとは、なかなか、言えないし、
本っ当につらい生活をされていると思います。
重ね重ねになってしまいますけれども、僕らに出来ることを探してやっていきたいと思います」
涙目の相葉さん


☆ところで私は、支援や寄付は隠れてすべきだとは思わない。寧ろ著名な人や団体が支援先を明確にすることで、助けを必要とする人々の存在や現状を周知させる効果があるし。また、例えばイベントグッズの収益から一部が被災地に贈呈されていると知れば、より有意義と分かって今後もグッズ買おうと思う

☆私もささやかながら、できる限りの寄付を継続してできるように頑張りたい。公式に正しくお金を届けたい

☆オリンピック関係の嵐さんも甲子園関係の相葉さんもラグビーの櫻井さんも、観ててめっちゃ心地良く感じたのは、その文化を盛り上げることを任された「アイドル」が、そこに理解と敬意を持って自ら心から楽しもうという姿勢が伝わって来たから。また、そうできる人達だからこそ架け橋を任されるのかも

☆2017の24HTVで、伝えるということについて櫻井さんが、自分などでは伝えられないこともあるが自分にしか伝えられないこともある(主旨)ってお話をしていて、これどんな分野でも当てはまるけど、そういう役割を担うことに真剣に取り組む方々、好き

☆2020スタジアムで大野さんが訪れたブルガリア選手の合宿所で見た文化交流もとても良かった。ブームではなく文化に…とラグビーについて櫻井さんが言っていたことも思い出し、RWCで来日した外国の選手が日本文化を愛してくれる様子とかを見るにつけ、とても嬉しい

☆RT 
嵐、天皇陛下即位を祝う『国民祭典』で奉祝曲歌唱へ 櫻井翔「大変畏れ多く、身に余るお話」
https://t.co/rrgakucNuY

https://twitter.com/oricon/status/1176408943217610752?s=19

…なんかもう…胸がいっぱい


☆櫻井さんの「畏れ多く、身に余るお話。国民に寄り添い、想いを寄せておられる陛下に、日々の感謝の想いをお伝えし、お祝いの会に少しでも華を添えられますよう」を心に刻んで以来、嵐さんが大切な役目を果たせることを願うので…音漏れ穴場紹介などという情報は迷惑で各方面に不敬なものでしかない
(「スッキリ!」という番組で、そんな感じの扱いだったのを見ての感想)

☆あと、それまでの私の不勉強と疎さゆえ、国民祭典でポップスのアーティストさんがお祝いに参加なさっていた歴史を最近まで存じ上げなかったが近年、私の推しアイドル嵐のエンタメを通じ、お蔭さまで様々なジャンルにはそれぞれの魅力があることを想像でき肯定できて嬉しい…なので、令和、万歳です…

RT https://twitter.com/ufocreators/status/1176702784592338944?s=19

岡田惠和さんコメント)「奉祝歌の作詞という、大変光栄な仕事をさせていただきました。あまり堅苦しくなく、皇室とともに新しい時代を生きるすべての人、あらゆる世代の人に口ずさんでいただけるようになったらとの思いで、菅野さんの素敵なメロディの上に言葉を紡がせていただきました。嵐の皆さんが歌ってくださることもとても幸せです。素敵な歌がお届けできると確信しております。」(記事引用)


☆千葉の被災地を訪問していらしたんですね相葉さん(2019.9.28)
RT
https://twitter.com/masaran1203/status/1177789326693814273?s=19

https://twitter.com/ReusBlue/status/1177792209933856768?s=19

https://twitter.com/mIE4TuRVe7vDS83/status/1177800119460061184?s=19

※↑相葉さんが幼稚園にサプライズで訪ねて、図書カードやグッズ等の差し入れをしていたという。
スマイルアッププロジェクトの一環と思われる
そのロゴがあるTシャツを着ているところが写真に写っているツイートをお見かけした。
※また、RTはしなかったが、相葉さん、特養ホームや高校文化祭など回って激励なさっていたという。

☆あんなにお忙しい嵐さんが人々に笑顔を届けてるんだと思うと…頑張ろ…私も…


https://twitter.com/misokakoat5/status/1178074423573630976?s=19

嵐にしやがれSP…記念館、あの頃の色々が楽しい思い出になるトーク、好き。嵐さんの嵐愛…第三者委員の風間ぽんも嵐大好きゲストの方々もありがとうです…各メンのコーナー、全て最高。繰り返し観たい。後で好きなとこ追記 https://t.co/zdhwkOAsaC

☆あ、嵐コン演出の紹介も超良かった。ソロ曲の場面そうそれ素敵って思って観てた。過去番組の映像振り返りも楽しいし本当に嵐さん色々と身体張って全力でエンタメに尽くしてここまで5人でよくぞ…唯一のボツ企画バンドエピとか。5人に共有される諸々を思うと愛しい #嵐にしやがれ3時間SP

☆バラエティもお芝居もライブステージもMCも、嵐さんの大事なお仕事で、若いときのきっといろいろあったであろう件の人間らしさとかも含めてヘタレに見られていた姿なども、勿論カッコ良いところも沢山、色々な面を観せてくれて、どれも大好き、と再確認させて頂けた、嵐にしやがれ

嵐にしやがれ3時間スペシャルを観て嵐コン円盤に興味を持ちましたという方々を、私もお見かけした。お薦めは、どれもお薦め過ぎる。どれでもお楽しみに。面白い、何がその人の出逢いのきっかけになって何の種が蒔かれて咲くか、想像すると楽しい

☆推しに関して、歪曲されたイメージを流して貶す人々というのは、どうしても存在し、ゼロにできることはない。であれば、推しの好きなところを愛でていく風を送り続けることで、誰かが「あれっ、自分の抱いていたイメージは果たして本当?誤り?」って思ってその目の曇りを取ってくれるかもしれない/
そのやり方は、他の人の大切にしているものを絶対に貶さない方法でなければいけないし、推しの権利の為のルールを侵害しない方法でなければいけないし/世の中に益をもたらす方法で応援していきたい/
推しの方々の本意に添うであろう方法で応援していきたい

☆(2019)10月16日は大野智さんジャニーズ入所記念日、そして5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019の発売日です、宜しく…。/5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019とは、嵐さんの20年分のシングル曲MVが一度に観られる素晴らしいコンテンツ…初回限定盤には更に、アルバムのリード曲MV等も入って、Blu-rayでも¥7182(税抜)って良心的価格
https://t.co/TCQa05DR0G

☆嵐を旅する展覧会のスーベニアショップからのグッズ、可愛い箱から出しましたよ…本当ステキ。それと嵐のふしぎなパラパラブックね、超賢いアイデア、これ凄い

☆や〜ホント近年の自分、嵐さんを好きになったり、初のファンクラブに入ったり、お蔭で高校野球とかラグビーとかそれまで知らなかったものを気にするようになってスポーツ観戦の楽しみを知ったりとか、そういう何…昔の自分には全然想像のできない自分っていうのがいるので生きるのは結構面白いな

☆5×20初回②のライブクリップ集も出して頂けて、嵐20年分のMVクリップ集も買えるというのに、私はまだこんなこと言って本当に贅沢とは思うんだけど…各コンサートのオープニング〜1曲目集みたいなコンテンツがもしもあったらと想像すると、その各世界観の独特さに次々に圧倒されて凄い爆発しそう

☆脳内で思い出しては「私の好きな嵐コンオープニングランキング」を時々やってしまうんだけど、今日はこれが1位だな!と思う次の日には「いや、こっちが最高!」ってなっちゃうから定まらない

☆面白いことやってるのにカッコ良い、とか、可笑しいことやってるのに色っぽい、とかそういう嵐さん大っ好っきだからね私は。ディスコスター様とかAmore様とかそういう

☆毎日のように何らかの嵐コンの場面を思い出して生きてるから、すごい良い物質が脳から分泌されて健康に良いとおもう

RT https://twitter.com/YouTubeJapan/status/1181843867978670080?s=19
ついに、
YouTube等、嵐さんの曲、ネット配信が公式に。
なんか嬉しい。
https://www.youtube.com/channel/UCP7Gw_YZAuh4Yg2fcdcuumQ
☆嵐YouTube公式、私の好きな曲ばかりある

☆(本あか)A•RA•SHI、Love so sweet、Happiness、truth、Monster、どれも私の好きなMV
https://www.youtube.com/channel/UCP7Gw_YZAuh4Yg2fcdcuumQ
#嵐YouTube公式

☆そんなこんなで #嵐YouTube 公式のA•RA•SHI、Love so sweet、Happiness、truth、Monster、あんな嵐さんとかこんな嵐さんとか振り返り中。嘗てMonsterから嵐沼に入った私ですが…Love so sweetの振付けがこんなに可愛いんだよと言いたい。何度観ても幸せになるなあ

You Tubeなんかまた繰り返し観てしまった。嵐さんのあのMVや、あのMVを観ているであろう、世界の人々のことを思い浮かべつつ午後も頑張ってこようと思う

RT 「嵐」YouTubeチャンネルが開始1日で100万人突破。100万人最速記録を樹立
2019年10月10日 20:45 https://ytranking.net/blog/archives/14728

☆#嵐YouTube それとtruthで「かーなしみ」の時の二宮さんの表情、良いよね(伝わって欲しい)

☆特設サイトのビデオクリップレポート、MV裏話、楽しいね(※Web会員限定。要ログイン。月300円+税ですぐ会員登録できます)Love so sweet、Happiness、Monsterのもアップされてるよ
https://t.co/aziZQVUE0Q (2019.10.10)

☆Love so sweet、アニメ的な画面の中で表情豊かに歌い踊るちっちゃな嵐さんと、ショーウィンドウから道行く人々の人生を眺め続ける嵐さんとは、どういう関係…どういう構造でどういう時系列…尊いなあ…こよなく可愛くて舞い上がる気持ちになっちゃう

☆そう、嬉しいです。あと検索で「嵐 初めて MV」と「嵐 初めて PV」で出てくる呟き達の雰囲気の違いを味わうのも好きです。いずれにせよ幸せな気持ち

☆そして嵐さんのPV(MV)を公式YouTubeで観た人に例えばMonster初回限定盤付属のメイキング映像を超絶お薦めしたいしHappinessのカップリングのStill…が如何に名曲か知って欲しくなるし、でもまず絶賛販売中の「untitled」やBRAVEや5×20ベストアルバムや10/16に出る20周年ビデオクリップ集

☆そして嵐さんのMV、他にもたくさん、日本と世界の皆さんに観て頂きパブイメとのギャップありそうなあれとかあれとかもまた反応を観てみたいの、例えば・Face Down・まだ見ぬ世界へ・P•A•R•A•D•O•X・心の空、等々…
※この件、また別途、記事を分ける
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191012/1570833939

☆オトノハ拝読。本当、そうなんです…ラグビー、面白いです、お蔭さまで。そして嵐さんの20周年がお祝いできるの嬉しいし、櫻井さんもそれぞれのタイミングでと言ってくれていて嬉しいです。私はしみじみ思ってます、どこでどんなきっかけで何に出逢うか分からないのはとても楽しいな…って(2019.10.15)
※そう、活動休止ではなくて20周年だから。そこをしっかり伝えてくれてありがとう櫻井さん。そしてどのタイミングでファンになっても「旅路」「合流」だと言ってくれるのも嬉しい。ラグビーファンと嵐ファンの交流を喜んでくれて嬉しい。

☆おめでとうございます。嵐さんのチャンネルhttps://t.co/Mus8zdmgq4

☆「幸せだ」と私が感じる時とは、私が幸せだと思うことを肯定して貰える時。「あなたの幸せはそれじゃなくて本当はこれだよ」とか言われず、ただ肯定してて貰える時だ…それで私は私がされて嬉しいこれを、好きな人達にも願ってしまう。嵐さんが思う幸せなようにできていたら良いと

櫻井翔さんの第70回NHK紅白歌合戦白組司会、おめでとうございます。めっっちゃ安心して観られる…嬉しいな(2019.10)

RT https://twitter.com/news_mynavi_jp/status/1184922342410964992?s=19

☆>rt 「NHK制作局 第5制作ユニット 音楽・芸能 ジャンル長 二谷裕真氏」の、第70回NHK紅白歌合戦司会者起用理由のお話、とても佳き

☆櫻井さんのコメントも素晴らしい…総合司会の内村光良さんや紅組司会の綾瀬はるかさんへの賛辞が。それと、新しい時代への「ファンファーレ」など…おしなべて言葉の使い方が愛と知性だし、様々な番組のMCで櫻井さんの進行力のベースになってるその心が既に起用理由を表してると思う

☆嵐20年のこんな振り幅色とりどりなMVシングル63曲に加えて初回限定盤でつけてくれてるめっちゃカッコ良い9曲、そこには廃盤になったALL or NOTHINGのMVもあって、しかも画質が更に良いとか歌詞字幕有りとか、そんな神のような内容なのにこの値段で良いの…? #嵐ALLTHEBESTCLIPS

☆嵐というプロジェクトチームの20年がこんなコンパクトな円盤に収まってるの、つくづく驚いてしまうな…って今日も思っちゃう。デザイン綺麗なパッケージ観てるだけでも同封リーフレットの歴代シングルジャケット写真を眺めてるだけでも尊さと癒やしがあるね(5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019)

☆嵐さんにハマってここ数年で私が買い集めることができた円盤と、これまでの録画番組を、観る為の時間が膨大に湯水のように欲しい。一生、ずっと楽しめてしまう…有り難いなあ。なんかホント良いのかな、こんなに有り難いこと

☆芸能人のプライベートに何も干渉したくないし、表に出してくれているものを楽しませて頂くだけで充分幸せ。幸せでいて欲しい

☆『相葉さんや井ノ原さんに加え、「NEWS」や「Hey!Say!JUMP」、「Sexy Zone」のメンバーあわせて5人が郡山市のボランティアセンターを訪れました。5人は、被災した人たち一人一人に、牛しゃぶ丼やみそ汁を手渡していました』(記事引用)
https://t.co/lrtt9inuRz
台風19号の被害を受けた福島県

☆被災地での炊き出し、スマイルアッププロジェクトのシャツ写真見て安心する

☆この櫻井さんのコメント読んでめちゃめちゃ頷いてる…ニワカ且つテレビで観ていただけの私も、「ラグビー」っていう競技の捉え方、イメージが大きく変わったなあ(https://twitter.com/nikkansports/status/1186018779051880448?s=19


https://www.fc-member.johnnys-net.jp/information/view/id/115
☆↑えっ、ずっとずーっと会費を払わせて頂きたいです/#嵐FC
(2019.10.21)

☆#嵐FC 「2021年以降のファンクラブの形を、現在、検討しております」「2021年以降も嵐メンバーの活躍を皆様にお楽しみ頂けますよう努めてまいります」という…有り難いです。嵐さんに負担にならない限り、ありがとうの気持ちを届けられるような仕組みを考えて頂けたら嬉しい

☆できれば各ファンにとって選択肢があれば私としては年会費で応援したいけど、様々な意見が世にあろう中、各方面に鑑みて最も良い道を検討してくださっていると思うから、その決定を受け入れたい気持ち。何も強制したいわけじゃない。 #休止中でも年会費払うよ の主語は「私は」のつもりで呟きます

☆タイアップ作品を未視聴の視点からの主題歌感想と、視聴してそのイメージがある状態での主題歌感想とが、この世に様々に存在すること、私は楽しいと思う。タイアップ作品から離れての感想も新鮮だし、いつか何かの拍子にタイアップ作品に巡り合った時にまた新たな何かを見つける人の存在も楽しい

☆楽しいなあ。私もハマったこの「嵐」っていうジャンルに人々は何のコンテンツを入り口にして、今、そしてこれから、来てくれるのか、それが人それぞれであろうところがなんかグッとくる

☆これまでの各メンのインタビュー等をできる限り観て来てつくづく思う…どのメンバーも自己鍛錬とその、嵐と嵐ファンへの還元が尊いなあ…と(私などが気づくのは、そのほんの一部なんだろうけど)。なので受け取らせて頂く側としては、彼らが報われて欲しい、お金払いたい、って思ってしまう

☆推しソロ曲って絞れない、ホント、絞れないんですよ…だけど今日の気分で私も各メンソロから2つずつ挙げてみると(ライブステージ鑑賞を基準でいきます。CDで耳から聴いてるだけの時とはまた別)→https://twitter.com/misokakoat5/status/1187893656096653313?s=19

大野智さん…
・Hit the floor
儚げなセクシー。あとダンス素敵
・Bad boy
これ大野さんにしかできない世界過ぎる。おかしいのに芸術

櫻井翔さん
・Rolling days
闇セクシー。ドラム…巧すぎる
・Hip Pop Boogie
イオニア櫻井さんが歌うから感動
・次点で、sugar and salt
大人っぽい櫻井さんの声

相葉雅紀さん
・Disco Star
もう何も説明する必要ないor一生語りたくなる相葉さんしかできないトンチキセクシーキュートなエキゾチックステージ
・じゃなくて(宮城コンバージョン)

二宮和也さん
・虹
ピアノ弾き語り歌唱の姿も声も歌詞も何もかも
・また今日と同じ明日が来る
ダンスもさることながら、歌い方が天才。あゆはぴステージで観る二宮さんの、宇宙に独り漂っているかのようなあの雰囲気大好き
※次点で、「秘密」観てくれたら分かります。女子か?なんであんな可愛い

松本潤さん
・Shake it !
ずっと好き。色気100%なのに松本さんだから上品な仕上がりなのが凄いけどこの色っぽさを演じるあらゆる技が松本さん
・STAY GOLD
妖しい…なんだろうあの独特の妖しい美しさ

☆Japonismコンでの二宮和也さんソロMUSICの、見せ方が、めちゃんこ好き…歌声の表現×タップダンスの表現×あのピコピコサウンド含む演出、二宮さんの日頃から知れ渡っているゲーマーキャラと相まって、本当に素晴らしい

https://www.johnny-associates.co.jp/smile_up_project/report-231/
「公演会場での募金活動を『令和元年台風第15号』を含む、『令和元年大規模台風(台風15号台風19号)災害支援募金』へと切り替えさせていただくことをご報告申し上げます」(ジャニーズ事務所ホームページ)Johnny & Associates Johnny's Smile Up ! Project


☆私も昔は、嵐さんのファンになるまでは、シンガーソングライターに比してアイドル文化は軽いと思っていたけど。比べて優劣をつけられるものではないことを、アイドルパフォーマンスはクリエイターチームの仕事を表現して人を幸せにするエンタメ提供の技が素晴らしいことを、知った次第

※2019.10.30東京ドーム嵐5×20コンサート参戦、
https://twitter.com/misokakoat5/status/1189526370726006784?s=19

☆二宮さん歌詞間違えあったけどソロパート、情緒を揺さぶられ沁み入り…・とあるあの歌でも櫻井さん最初少し歌詞出なかったの却ってエモーショナル…・とある曲前の相葉さん黒微笑絵図・とある曲の櫻井さんの演奏聴き惚れ・とある曲前の松本さん指揮美し・とある曲前の大野さん全知全能感ダンス

☆櫻井さんはみんなをまだ見ぬ世界へ連れて行ってくれようと言ってくれてたし、大野さんは相葉さんがご飯食べてるの観るだけで涙出ると言うし、相葉さんは辛かったことにも悲しかったことにもありがとう、全部あっての今だと言うし、

☆あ、それとメンバー異口同音で「この5人」で来られたことの感謝と5人であることの大切さを今日もとてもお話してた(好き)

☆それと…嵐さんのあの歌あの声の愛しさの中でも特に、私は「5×20」の生歌をあの流れで聴かせて頂いてその声を浴びることで、幸せ、も、もちろんそうなんだけど、よくぞ同じ世界線に奇跡的にお互いに存在嬉しいし神様ありがとうだけど時間って止められないのですか?とか思いながら涙して全身で聴いた

☆ホント、そう。…オトノハの実写化だと思った。櫻井さんの挨拶ね、昔からのファンにも新しくファンになった人にも優しくて/
この5人で見せたいものまだある、もっとファンと近くにという松本さんも、嵐と出逢えたこと誇り、つらかったことにもありがとうの相葉さんも、今までの人生に悔いない二宮さんも、新規ファンにも待ってたよまだ見ぬ世界への櫻井さんも、5人だからここまで来られたの大野さんも/ とても好きだな…ってことを、Enjoy拝読してまた思い出して浸ってる(2019.10.30嵐コン参戦後のツイート)
※このツアーのことは、また別記事を作る予定。記載、重複するかも
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191031/1572522720

☆MOREのインタでお話しされてたことでもある、…「嵐」で20年続いたこのメンバーがもし同じクラスにいたら同じグループになりそうもない別個性の5人なことについて「だから面白い」(櫻井さん)…なのが、とても好き(2019.12月号のMORE)

☆また書くけど、相葉さんの挨拶、過去のいろいろ大変な思いをしたことに「つらくさせてくれてありがとうだし悲しくさせてくれてありがとうだし」その全てがあっての今ここにいる、という、良いこともそうでないことも肯定して活かすものの捉え方、嵐さんの歌う歌にも嵐さんにも通じてるし好き(5×20東京コン)

☆ファンクラブ会員限定の記念品、頂きました…ありがとうございます…こちらこそありがとうなのに…そして嵐ロゴ可愛い/
嵐さん、オマケ動画も…お手紙も…本当にありがとう…好きです/
ハイセンスなデザイン
(2019.11)
※記念品ミーティングの様子がオマケ動画に納められていて、とても愛を感じます。お写真も素敵。

https://t.co/1OZmNMDNQh
嵐さんYouTube「2019.11.03」…
11月3日のお誕生日、たのしみ〜!

RT https://twitter.com/YouTubeJapan/status/1190244599962513408?s=19
嵐公式YouTubeで11月3日の11:30から生配信があるというお知らせ
めちゃめちゃ楽しみ。

☆会報も届きました。あ〜多幸感…おめでとうございます…!(アニバーサリー特集回の、vol.89)

※またここも長くなったので、続きは、↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191103/1572711856