嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

This is 嵐 LIVE 2020.12.31に向けて、「みんなで準備だ!TV」も嬉しいし…など、嵐さんの初めての生配信コンサートに関する私の感想ツイートを置いておくところ、その1

This is 嵐 LIVE 2020.12.31に向けて、「みんなで準備だ!TV」も嬉しいし…など、嵐さんの初めての生配信コンサートに関する私の感想ツイートを置いておくところ、
その1
※呟く度に、月ごとの嵐ゴト記録ページに加えてここにも重複するが、追記更新していく。

※尚、アルバム「This is 嵐」については主に

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201103/1604415355

※後日、This is 嵐 LIVE 2020.12.31のリピート配信を観てからの感想は主に↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20210108/1610058613


☆FCメッセージ動画…観てきましたよ、嵐さん優しい…準備、楽しみにしてます
(2020.11.29夜)

RT https://twitter.com/Thisis_ARASHI/status/1333153763650134021?s=19
☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31特設サイトで「みんなで準備だ!TV」の#0と#1が観られてわくわくしてる。至れり尽くせり…トークが楽しい…今回初めてのあの機能の試み、嵐さんって…本当に…心あったかいなー!

☆あの配信時間だと、This is 嵐ライブは私はリアタイできないかもしれない。見逃し配信もないのでどうしようか迷ったけどチケットだけでも手元に欲しい。状況変わってあわよくば少しでも観られるかもしれない。だから買います…あとで心落ち着けて正座して申し込み送信する

☆優しさありがと…。今日のARASHI's Diary Voyageも楽しみ。まず今日のやるべきことをやってきます
(※11月30日朝)

☆ファンの気持ちになってくれて、少しでも多くのファンに大晦日の嵐ライブを届けようと考えてくれたの嬉しい/
と同時にこの初めての状況に際して、各メンバーには翌年を迎えた時の心境の自分でも想像しきれない気持ちが…それでも各々前向きにあろうとしてくれて真剣にご自分やメンバーやファンのこと考え抜いてくれている内心を聴かせて頂ける愛しさ  #ARASHIsDiaryVoyage/
第20話、終盤のどのメンバーの言葉にも頷いて拝聴しつつ、特に私は…あの二宮さんのあの言葉に「ホントそれです…!そうなんです…!」ってむちゃくちゃ共感していたことを追記したい。やはり私は好きな人達には楽しんでいて欲しいから
(ARASHI's Diary Voyageの第20話終わり頃からThis is 嵐 LIVE 2020.12.31についてメンバーがそれぞれ思いを語っていた、のを視聴した、11月30日夜)

NetflixのARASHI's Diary Voyageの感想については
ここにもまとめて置いておいてる

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532

☆チケット買えました。美しいデザイン…
This is 嵐 LIVE 2020.12.31【嵐ファンクラブ会員限定 視聴チケット】 | Johnny's net オンライン https://t.co/jNVokStCKh

☆This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TVのスタンプラリー方式という楽しくて可愛いアイデアに嵐さんらしさを感じてる https://t.co/9UioSnj1lQ

☆特設サイトデザインのスタイリッシュな綺麗さと、スタンプラリーっていう童心を思い出させる可愛い方式でファンをいざなってわくわくを高めてく距離の近さ、いずれもThis is 嵐 アルバムのDo you…?にも通じてると思う…ホント…これが… #嵐 #Thisis嵐LIVE2020

RT https://twitter.com/Thisis_ARASHI/status/1334339083665960962?s=19
※This is 嵐 LIVE 2020.12.31の中でメンバーに、カメラに向かってやってほしいことをリクエストできる企画
楽しい…。

☆#大野智にリクエス
#櫻井翔にリクエス
#相葉雅紀にリクエス
#二宮和也にリクエス
#松本潤にリクエス
どうしよう(ドキドキ)…ウチワになんて書こうか迷う時みたいだよね…目が合うだけで嬉しいのに…幸せでいてください…待って…よく考えさせて…/
よく考えたらオンライン配信だから必ず、絶対に、ライブの間に嵐さんと目を合わせてもらえる…尊いい…/
そっか…何かやって頂けたら、一緒に観てるファンにもそのカッコ良さが即時に届いちゃう。素敵な企画をありがとうです。では…とびっきりのキメ顔をお願いします…
#嵐 #みんなで準備だ
#大野智にリクエス
#櫻井翔にリクエス
#相葉雅紀にリクエス
#二宮和也にリクエス
#松本潤にリクエス


RT https://twitter.com/Thisis_ARASHI/status/1335433785819635713?s=19
※みんなで準備だ!TV動画の第2回目。フレンズ機能を実際に嵐さんが体験して解説する様子

YouTubeにも。This is 嵐 LIVE 2020.12.31みんなで準備だ!TV#2
https://t.co/s80T3IKB9B

☆どんな場合にフレンズ参戦機能を使うかとか、ミュートや全集中モード、盛り上がりたい曲の時と「沁みたい」曲の時で使い分けたりなど…本当にきめ細かくファンの参戦シチュエーションを想定し作ってくれてる…説明わかりやすいし楽しそうで面白い嵐さん #みんなで準備だ #嵐

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31のパンフが届く前に読めるの、ありがたや…こちらもあとで腰を据えて拝読する


☆ホントだホントだ。デジタル特典一覧からThis is 嵐 LIVEのパンフ、見ると透かしで自分のメールアドレス入ってる。それ程に転載禁止ですよということ…無断転載者はその心をわかってほしい。まあ、嵐さんのこと大切で好きなファンの方々が、推しの思いを無碍にするような転載なんかしないと思うけど

☆This is 嵐 アルバム曲配信、いつでもどこでも出先でも聴けるようになるの嬉しいです RT https://twitter.com/arashi5official/status/1336838038207520779?s=19

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31デジタルパンフレット、PCからよく読めて最高…お写真も最&高…各メンの語るメンバーあるあるにも心温まったし…そしてこんなに各方面へ感謝の心が伝わってくる…ライブ配信の詳細決めにも如何にファンが快適に満足に視聴可能になるかも考えてくれてありがたいし

☆大晦日ライブのエンディングに関してあの○○○○を○○○で置いておく案(伝説)(笑)とかで盛り上がるトークとか、めっちゃ嵐さんだなあ…それにしてもやっぱり嵐さんって…進化し続け挑戦し続ける、を5人で楽しむところ、楽しませてくれるところ、それが大好きだなあって思った

☆全ファンに読んでほしいパンフレットだわこれは…。原本が配達される日も楽しみ。宝物たくさんありがとうございます… #Thisis嵐LIVE2020

☆嵐さんのThis is 嵐、ここで聴ける・買える、リンクツリー新しくできてた、良かった
https://smarturl.it/ThisIsARASHI

☆みんなで準備だ!TV
#3 踊る準備だ!
https://youtu.be/2dcrJsEOqdY
あ〜好き…!ダンスリーダー大野さんのキャラ癖強い踊りもなんかイイネ…嵐メンのツッコミといいボケといい楽しい…反転映像もありがたい…本当に…面白いこと考えてくださるよね

☆わあ〜12月13日正午の嵐リスニングパーティ楽しそう…私の場合は家事の都合上リアタイ参加難しいかも…家族にお昼ご飯のサーブしながらはスマホ弄れないからなあ…だけど脳内BGMで参加しようかなあ…この世の人々が同時刻に同じ嵐曲を聴いてるって思うとアガるね…
(※嵐リスニングパーティーのお知らせに)

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1337298055645679617?s=19

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1337298677723893766?s=19

(12月11日夕方)

☆This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#4 歌う準備だ! C&Rやサビの合唱、会場一体感のあの楽しさが配信ライブで実現できるアイデア天才…温か…!"言葉より大切なもの"、"The Music Never Ends"
https://youtu.be/hTCU5Wtyqpk

☆あのポスターなぜか大宮SKなの面白…

☆例えばあの松本さんのムービングステージ発案にも通じる…嵐さん優し…ライブ会場が大きくなってもファンが楽しめるようフリフラ制御の芸術…ゴンドラで上のほうにも近く来てくれる…巨大スクリーンやスピーカー位置の工夫で見やすくしてくれる…配信でもファンと一体感味わえるような企画…佳き

☆みんなで準備だ!TV#5 コールの準備だ! …これナイスアイデア。顔出ししなくても簡単に嵐さんにコールをお送りできるの…いつものライブみたいにC&Rできる嬉しい仕組みを考えてもらえて感謝。そしてプレゼン相葉さんと嵐メンの会話がまた面白い…楽しいね
https://youtu.be/K2Im0-n3nmc

☆お送りする「嵐〜!」などいろいろコールを、どこで録音しようかな…公園かな…独りになる時間がなかなかないんだけどどこか考えよう

☆みんなで準備だ!の#5。私の環境都合上、あらしコールはスマホひとつだけで声を録音送信できた。ガイド付きだったし、あの送信ページだけで完結するありがたさ…。踊りと歌については、できる方々にお任せして魂だけ送りますね…!

☆「This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#6 フレンズ参戦の準備だ!」
https://t.co/YD8TyBQDtB
「同級生グループ」のところとか可愛くて倒れそうだった…囲まれた末ズ、あーかわいいなんかかわいい
※フレンズ参戦の予行練習について告知あり

※私は個人的にはフレンズ参戦機能を使う予定はない。離れている嵐友がいるにはいるけど、あとでライブ視聴の感想をLINEで送り合うことになると思う。というのはこの一度きりのThis is 嵐 LIVE 2020.12.31を、一瞬でも見逃したくない。目は本編画面に釘付けにしておきたいからTwitterにももちろんその間は行かない。
けれど、フレンズ参戦機能を活用する人にはこのように予行練習があることは大いに助けになるだろうし
嵐さん配信サイドも準備を尽くしてくれるの、佳き

☆This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#7 アイコンも準備だ!…サンタさんがいらっしゃる…自撮りかわいいお方がいらっしゃる…SNSアイコンフレームをもらえるのいいねえ、あとでゆっくり作ってみますね〜
https://t.co/ZRDENJ17nl

☆そう、使用を許可されているのはフレームだけ。中の写真に嵐さんの顔写真はアウト。肖像権、著作権、法律守ろ…。


☆わあ…This is 嵐でカメラに向かってしてくれること、とても楽しみです。嬉しい企画をありがとうございます。 #ありがとう嵐 /RT https://twitter.com/Thisis_ARASHI/status/1343119430948032513?s=19

☆嵐さんの、みんなで準備だ!TVの動画自体が既に楽しいコンテンツ

☆みんなのリクエスト(※締切済)の数々を見るの楽しい…。そして…あの…可愛いのが可愛いよ…ありがとうございます
This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#8 リクエストの準備だ!
https://t.co/0vswLqdNQG

☆ということで特設サイトの、ファンの皆さんのいろいろなリクエストも拝読してきました。あ〜楽しい〜!脳内で再生してひとり盛り上がってます…This is 嵐 LIVE めちゃめちゃ楽しみ〜! #みんなで準備だ
https://t.co/k1XayPnnnV

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31の、みんなで準備だ!TV#9は「新たなチャレンジの準備だ!」なんだね…わくわくしてしまう
https://t.co/9UioSnj1lQ
https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/ThisisARASHILIVE

☆ライブ生配信中に観客と双方向で中継繋がれる可能性を技術的にも大いなるチャレンジで模索していらした嵐さんのエモ過ぎる愛…あとこれ櫻井さんの「オーマイガー」な絵、私は好きですよ…!(みんなで準備だ!TV#9)
https://t.co/4IoKXQbt5e

☆This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#10視聴環境の準備だ!
https://t.co/9UioSnj1lQ

☆みんなで準備だ!TV#10 、面白くて分かりやすくて至れり尽くせりありがたいです。通信環境など準備万端でThis is 嵐 LIVE 2020.12.31に臨みますよ…初めてのことにチャレンジ、ファンも一緒に挑ませてくれるの嬉しいね…!https://t.co/n1yxNiQY15


(みんなで準備だ!TVの#10まではここに。12月30日にはページを改める予定)