嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

Johnny's World Happy LIVE with Youで嵐さんのライブも観られる4月も、ますますもって嵐さんが好き…2020.4〜

※(前回記事↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200301/1583014830)の続き。
嵐さんが好きっていう私のツイートとか置いとく場所の、2020.4以降。随時追記更新予定。
(他のページと重複もあり)

※前月末にはNetflixでARASHI's Diary Voyageの#5と#6を観て感涙したというのに…
※嵐ドキュメンタリーARASHI's Diary Voyageの感想などは

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532

※その前の3月30日にはTBSのCDTVライブ!ライブ!で今の嵐さんだからこそできる考え抜かれた選曲で、嵐さんの生歌声(収録だったけどCD音源とは違う)にて心込められたメッセージソング4曲が聴けたばかりで…
https://twitter.com/misokakoat5/status/1244628784436768769?s=19

※そして4月1日にはJohnny's World Happy LIVE with Youに嵐さんも来るという、お知らせで、また湧いてしまう…。
Johnny's World Happy LIVE with Youは2020.3.29〜アリーナ会場で無観客にて、のジャニーズアーティストのパフォーマンスをYoutubeで無料配信してくれている。新型コロナ感染拡大を防ぐため外出自粛が続く民の為そしてコンサートができなくて仕事を失う関係者の皆さんを救済する為とも言える。

☆嵐さんも配信あるの…そうなの、楽しみです!https://t.co/92hbjwCKZ8
4月1日16時〜、これまでのJonny's World Happy LIVE with YOUのダイジェスト映像+嵐、とのこと #JonnysWorldHappyLIVEwithYOU

https://t.co/6hilJo6vfr

Youtubeチャンネル登録してあるのです…。
Johnny's official

RT https://twitter.com/oricon/status/1244959645480833024?s=19


☆オープニングでSMAPさんの『世界に一つだけの花』がBGMなの素敵だし、ジャニーズ皆の手洗いダンス『Wash Your hands』可愛いし、ラストのあの4月1日予告の「調整中は?」からの…ドーン!!「ARASHI」!!!!!に笑う…大好き
https://t.co/NIMjlAzVB5

#washyourhands

#JohnnysWorldHappyLIVEwithYou

☆ジャニーズめっちゃ楽し!ダイジェストも素敵で保存版。無観客とは思えないほど皆さん画面のこちらに熱く幸せ届けてくれて。嵐ライブも…選曲もいま沁みる歌…Wash your handsにこんなに聴き惚れるなんて…今めっちゃ笑顔になっておりますhttps://t.co/efWjU7HB3J
#JohnnysWorldHappyLIVEwithYou
(2020.4.1)

☆seasonもA•RA•SHIもHappinessもとてつもなく心に響いたし…手洗いソングで嵐メンソロパートの声を堪能できるとは、まさか…ひとが手を洗う様子がこんなに魅了してくるとは…腕カッコ良…手がキレイ…厚労省推奨手洗いレクチャー…アイドル…正しい社会貢献…尊い
☆seasonもA•RA•SHIもHappinessもとてつもなく心に響いたし…手洗いソングで嵐メンソロパートの声を堪能できるとは、まさか…ひとが手を洗う様子がこんなに魅了してくるとは…腕カッコ良…手がキレイ…厚労省推奨手洗いレクチャー…アイドル…正しい社会貢献…尊い

☆そしてJohnny's World Happy LIVE with Youダイジェスト、いろいろなジャニーズグループの様々なイケてるパフォーマンスを存分に浴びまくって元気になれたよ…佳きファミリーでした

☆歌もめっちゃ良いんだけど、ジャニーズのみんな、身体能力が半端ない〜!キラキラを支える細マッチョ万歳だった…

※そして米津玄師さん作詞作曲の「カイト」(歌唱、嵐)がNHKみんなのうたで流れているのが、4月からアニメーション付に
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202004_01/
☆「カイト」加藤久仁生さんのアニメーションもとても良かった(感涙)
(2020.4.2)

RT https://twitter.com/oricon/status/1245614442689310720?s=19
"嵐、YouTubeに急遽登場❗無観客の横アリで3曲熱唱🎤「自分たちにできることを精一杯届けられたら」✨ 話題の手洗いダンスも嵐だけで披露&にぎにぎウォッシュ実践 👏

<🎥 動画>
前半はジャニーズグループ続々登場 💕
https://t.co/hoPuncH8qw

#嵐 #JohnnysWorldHappyLIVEwithYou @arashi5official

☆ああ…手洗いソングが脳内リピート…嵐さんの声でWash your hands…買い物から帰ったあとも早速のびのびねじねじにぎにぎくるくるしてすっきり

☆えっ…Johnny's officialさん…Johnny's World Happy LIVE with Youアーカイブ末永く残して頂きたいのに…
※公式Youtubeでの動画配信が期間限定だというお知らせを見た

☆これは友達にも教えてあげたい手洗い動画…。

https://t.co/vZ1dkqMKy0

(Wash your hands /嵐)



志村けんさんが新型コロナによって天国にいってしまわれたあとの2020.4.4志村どうぶつ園SP)
☆#志村どうぶつ園 冒頭で涙堪えてて…園長に安心してもらえるようないつもの衣装、元気出して頑張って進める相葉さん「志村さんが動物と常に目線を合わせる」お人柄偲ばれ・途中も泣いてしまうし言葉に詰まる共演の皆さん…でも楽しい場面の振返り、山瀬さん「救われた」本当に…

☆子育てお父さんみたいな園長の笑顔…パンくんといっちょめ、だっふんだ…パンくんカップル見届けた志村さん…パンくんも捨て犬ちびちゃんも、志村園長を信じてめっちゃ慕って人を好きになって育って可愛い・「動物にはかなわないから」と基本アドリブで動物を楽しませる為のアイデアいっぱい

☆相葉さん、志村さんが「(若い相葉さんに)やりたいことをディレクターに言っていい、その代わり責任持つように、と教えてくれた」のエピ…そして「園長は動物も楽しませるだけでなく、番組ファミリーが楽しんでいるのを喜んでくれる」など…本当に優しい…園長

☆志村さんに出演者の皆さんやスタッフさんも多くのことを教わったとのこと…いつも皆を喜ばせることを考え人を褒めて大切になさった志村さんのこと誰もが大好き…。ちびちゃんのお散歩で出逢う人々とのやり取りも和み。昔のバイト先の方と再会のひとこまも良かった…

☆「相葉くんには志村どうぶつ園がある」「ドラマは三ヶ月で終わるけどどうぶつ園はずっと続く、おれが続かせる」と当時演技仕事が少なかった相葉さんのことも励ましていらしたこと、志村園長人への気遣いに救われたと、相葉さんが泣きながらお話してて。志村さんの人を包む愛が人の心に種まいてた…。

RT https://twitter.com/oricon/status/1246395612502745088?s=19

※そのあとすぐ、嵐にしやがれも2時間スペシャ
https://twitter.com/misokakoat5/status/1246461473007661056?s=19

☆何かもう色々な場面による感情が脳内大爆発しそうな、でも寝る時間、まとまれない…おさらいは後日落ち着いてからにするしTL遡り読みながらきっと寝落ちしそう

☆記念館、山P「イヤイヤ期」…亀梨くん野球あの人を三振させてた…櫻井さんギャル男…二宮さん胸から上お写真…二宮さんに総武線の王と呼ばれ相葉さんお洒落なルート…松本さんグッチスーツ…松本さん反抗期…大野さんカメラに素直に笑顔の訳…皆の過去エピ面白…大野さん描いた亀梨くん肖像画が素敵

☆亀梨くんのこと描いた大野さん、あの右目の描き方あの表現…愛を感じてしまった…素晴らし…

☆全体にモノクロな絵なのに近寄ると亀梨くんの瞳に彩りの光を入れてあるという、大野さんの感性、好き…もしかしたら…亀梨くんへの祝福とかリスペクトとか込めたのかな、亀梨くんの見る世界が美しくあってほしいまたは亀梨くんの心に宿る輝きなど何かを思って大野さんが表現したのかなと私は思えた

☆デスマッチ浅田舞さん真央さんがスイーツめぐってとても可愛い、あと、あれのリベンジおめでとうございます…あと嵐のスイーツ部にもほっこり…私としては相葉さんのあの「パンツ」回答、相当キテレツな発想だと思った

☆大野さん松本さんの企画コラボデート、サングラスで登場時からめちゃくちゃ可愛い楽しい…イカの件で一緒にぶつぶつ言ってるのも可愛い…洞窟プラネタリウムロマンチック過ぎデビュー当時の星空なんてもう…嵐じゃなきゃ友達にならないであろう話に感動…2人の五七五に幸せ…照れ松本さん好き

☆ツーリング宮古島とても綺麗…相葉さんが二宮さんにまだ見ぬ世界を見せて光合成させる連れ回し旅が楽しくて仕方ない様子が好き…二宮さんを首根っこ掴みできる相葉さん佳き…二宮さんの困惑表現がいちいちナイス…相葉さんに「新しいもの与えておく」と育つという二宮さん…分かり尽くし感…尊し

☆Wash your hands  #Washyourhands
#ARASHI
こまめにしっかり手を洗お。

ARASHIの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/7NmRsNrDhG

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1246631995372789761?s=19

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1247317457527685120?s=19
"日本の厚生労働省が発表している正しい手洗いの方法を実践してみました!みんなも一緒にやってみよう!
The Ministry of Health has provided steps to properly wash your hands. Learn them with us!
https://t.co/2ZKlVEJVvD
#JohnnysWHLwithYOU #WashYourHandswithJ #嵐 #ARASHI"

☆お蔭さまで、家族共々、手洗いの意識が高まりました。ありがとうございます。 #WashYourHands #ARASHI

https://t.co/MRtfbt4pyx

RT https://twitter.com/5treasure_aaa/status/1247672091177922560?s=19

☆>rt 同感。アラフェス自体は(今じゃなければ)大好きだし心待ちにしてるんだけど、それ以上に、好きな人達や多くの人の健康が大切。好きな人達の行動が世の中の人々の幸せに繋がるものでなければ推せないのです、私は

☆バラエティ番組だからトークの流れの面白さや勝負の成り行きをネタバレしたくない気持ちあれど、合間のトークに垣間見る嵐メンのお人柄について、好きと拡散せずにはいられないや…やはりあの櫻井さんのボールのお話に見るように、(2020.4 VS嵐

☆そのボールをゲストの方々が取りやすいようにと下から取ることを、嵐の皆が、特に「こうしよう」とか取り決めたわけでもなくスタッフさんにも知られざる各自の気遣いの結果自ずとそうなってたことも素敵だし、その嵐さんの優しいところに気づいてて皆に知らせたい櫻井さんもまた優しい

※2020.4.9 VS嵐のボンバーストライカー前に、メンバーの秘密について櫻井さんが語った場面を観て

☆バラエティ番組だからトークの流れの面白さや勝負の成り行きをネタバレしたくない気持ちあれど、合間のトークに垣間見る嵐メンのお人柄について、好きと拡散せずにはいられないや…やはりあの櫻井さんのボールのお話に見るように、(2020.4 VS嵐

☆そのボールをゲストの方々が取りやすいようにと下から取ることを、嵐の皆が、特に「こうしよう」とか取り決めたわけでもなくスタッフさんにも知られざる各自の気遣いの結果自ずとそうなってたことも素敵だし、その嵐さんの優しいところに気づいてて皆に知らせたい櫻井さんもまた優しい

☆ここでの櫻井さんのお話に限ったことではないけども…嵐さん、JETSTORMでもさり気なくご飯のお片付けする様子だったり、「untitled」の嵐の嵐会における姿やARASHI's Diary Voyageでメンバーを褒め感謝する言葉にも、あらわれてる、本当に人に善かれの気持ちが身についてて自然に出てくる5人だなあ

☆こんなに人々の幸せを息をするように考えてしまう嵐さんだから、きっとアラフェスの件、ファンのこともスタッフのこともメンバーのことも新国立競技場のことも、各方面への最善を考えておられるに違いない。人命最優先なのは勿論。当初の予定通りにならないであろうその、中止か延期か無観客かを、いま/ものすごく考えて考えていらっしゃるに違いないと思う。気が揉めるけれど待ちたい(2020.4.10)

☆嵐さんの精神を見習って、全ての営みには縁の下の力持ちが存在することを忘れず尊重することをしたいな

RT https://twitter.com/smileup_project/status/1248204056947875840?s=19

※ジャニーズのスマイルアッププロジェクトも公式SNSで発信

☆アルコールは医療や介護など必要なところに回ってほしい…貴重だから。ウチで使う除菌剤は新型コロナウィルスのエンベロープの脂質を壊してくれる界面活性剤で代用も良いのでは。なので、この作り方、覚えておきたいです。
https://t.co/ty2vtvpWCf
城島茂さんによる、除菌剤の作り方解説動画

☆ところでHope in the darkにめっちゃ心癒されてる、最近

☆Hope in the darkness(嵐)、詞も泣けるし…沁みるソロパートで静かに始まって盛り上がってくのも好き…曲調ドラマティックで壮大だけど優しくて切なさもあって遥か彼方にまで希望の光が届く感じ…確かな鼓動を感じる音がベースに刻まれつつ大きな流れに身を任せられる感

https://t.co/BHGKO1t2UI

THE DIGITALIANコン円盤の筋電演出、素晴らしくて涙出る

☆嵐さん…FC会員向けメッセージありがとう…外出できないみんなに楽しみありがたい…!YouTubeの「untitled」も待ち遠しい…楽しみ過ぎる…!
※FCサイトにて、「untitled」YouTube配信についての嵐さんの告知あり。医療従事者の皆さんへの感謝や、ファンへの心遣いの言葉がとても佳き

☆(別あか)今日11時から…?!?!…私のイチオシのライブが無料でYouTubeにて世界の人々に観てもらえる…うわあ大変(嵐「untitled」)
※嵐公式YouTubeアカウントにて2020.4.11 11:00〜「untitled」ライブ配信開始とのこと。

※嵐「untitled」のコンサート映像への感想は.
ここにも書いた

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20180612/p1

☆#ARASHI #untitled
概要のセットリストに曲開始時間の目安あるのありがたい…しかしこの流れて通しで観るとまた、いっそうセトリの絶妙さが感じられるので、時間のある時は是非いつか通しで観てね…。
https://t.co/UK3QCidbyD
※嵐公式YouTubeにて「untitled」期間限定公開

☆このYouTube公開の「untitled」、松本さんによって練りに練られた曲順も演出の展開も大好き…実はDVD/Blu-rayには、ここにないMCやアンコールもあってこれがまた楽しいので…初回限定盤の「嵐の嵐会」も素晴らしいので…覚えててね。いつかきっと出逢ってね皆さん

☆リピートしてしまった「untitled」…心身に良い何かの物質が廻った気がする

☆嵐さんのストーリー別撮りなのに一体感温か誠実…あと「可愛い」って自分で言っちゃう大野さん私の特にお気に入り…新しい釣り竿早く使える日が来ますよう…相葉さんカッコ良…縄跳びなら一人でできる善き…二宮さんGANTZ思い出します…櫻井さんンゴ可愛い…松本さん勇気もらったと言ってくれて幸せ

☆連続RTすみません…。推しが人々に知られることが嬉しい人間なので。私が嵐さんのパフォーマンスから貰っている幸せを、多くの人々にシェアしたいと、常日頃から思っていたので…期間限定とはいえライブ映像を多くの人に観てもらえてなんかめっちゃ嬉しくてつい、RTとかいいねとかしちゃう

☆#untitledのオススメシーンを叫ぶ

1曲目の光線が神とか…風雲が滾るとか…ユニット曲各メン多彩な振り幅とか…つなぐから抱擁の切り替え世界が一変とか…お気に召すままのふふっと笑いつつ歌うあの場面とか…Prayから光のドラマティックとか…Song for youから未完とか尊し

https://t.co/OvhSaHsI58

RT https://www.oricon.co.jp/news/2159773/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
"嵐「おうちにいますか?」 YouTubeで東京ドームライブ映像公開 1日で360万再生超の大反響"
(ORICON NEWS)


☆One Love:Reborn(嵐)の「Yes, I do…」の「…」のとこ、各メンの声がテイストそれぞれなんだけどみんなめっちゃ素敵な声で大好き…ってことだけでもこの世に生まれて良かった…とか思うよ朝から…ホントに
https://t.co/25B7nGNejE

☆分かります。One Love : Reborn(嵐)の相葉さんのイエスアイドゥーゥ……の金粉を温風で飛ばしてくるような声に惚れ込んでいる者として、金平糖の喩えはホントめちゃめちゃ分かります

☆あと、嵐さんのコンテンツが世に広まることが嬉しいファンがたくさんいることは、当たり前だと思ってたけども、他ジャンルから見ると意外と当たり前ではなかったのか…

☆ただその広まりかたは、あくまでもアーティストさんが報われるような方法であってほしいと切に願う。期間限定で公式さんが無料でライブ映像を出してくれているからこの外出自粛の世の民を少しでも元気にしてくれるけど、こちらとしては公式からアクセスする・無断でツイに動画そのものを貼らないこと

☆公式が公開していないあのMCやナレーションやアンコールは、公開していないんだから勝手に流さないこと、拾い画とか拾い動画を拡散しないこと、無料公開期間が終わってもまだ広めたい気持ちは円盤購入のお薦めに向けるのが良い。嵐チームに還元されるやりかたで広めたいと思う

☆…ということさえみんなが気をつけてくれさえすれば…私は嵐さんが公式チャンネルで「untitled」コン映像を2時間近くも出してくれたことに幸せ爆発しているということを覚えててね


☆嵐さんのインスタストーリー、医療従事者の方々への感謝、佳き…。

※↑嵐さん、Twitterでも。
RT https://twitter.com/arashi5official/status/1249625005341671424?s=19


#大野智 さん青 
#櫻井翔 さん赤  
#相葉雅紀 さん緑
#二宮和也 さん黃
#松本潤 さん紫
5人で #嵐 です。 

ライブではメンバーが挨拶している時など自然とファンがペンライトをメンバーカラーにしたりします。

☆嵐さんの心が5×20という歌の詞にもぎゅっと詰まってます。5×20ベストアルバム初回限定盤①で聴けます…。また、5×20初回限定盤②にはこれまでの各ライブの中から選ばれたステージの映像がついてます。今また買えるところもあるようですよ

☆それから5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019というMV集もあるのですが、これも超お薦めです。嵐さんの20年分のシングル曲MVが入って初回盤には更にアルバムリード曲のMVも付いてしまってすごいですよ…。
#untitledの次におすすめしたい円盤

https://t.co/TCQa05DR0G

☆そしてこの頃、いろいろな方々の「ライブDVDのお薦めありますか?」をお見かけしては、その都度、いろいろな円盤をお薦めさせて頂いておりますが、とっても悩む…どうしてもどうしてもあと1品だけに絞るなら、初めての方にはARASHI BLAST in Hawaiiですかね…バイブル的な…
https://t.co/v9qmx8DZnR

☆やっぱり比較的にnews zeroのスタンスが個人的に好きだわ。国政に否定的な印象操作とかをしない。人々の健康にとって必要な情報を届けることに重きを置いてくれているように思う

☆報道に関わる櫻井さんの姿勢を垣間見せて貰える。嵐さんの姿勢にも通じる。注目されたいではなく、対立を煽るのでもなく、デマを廃し、いま人々に有意義なことは何なのか見極めることの大切さが感じられるし、人の繋がりや働き(見えざるもの)への感謝の心を気づかせてくれる

☆そうなんですよ…私の好きな人が誰かを幸せにするのが嬉しい。同担大歓迎というか、どうか何卒、ファンになってくれたらくれただけ嬉しい…また、そういう嵐ファンの方々がたくさんいらしたから私のような新規も安心してここにいられる

☆「いらない 必要のない 人はいない」(嵐-青空の下、キミのとなり 歌詞引用)を思い出すこの頃

☆いま私の心境にしっくりくる。好きな人達と直接逢えなくても繋がっていられるのありがたいな…。

おすすめの曲… 青空の下、キミのとなり by 嵐
https://t.co/G8Di0OGJbD


☆新国立競技場での嵐さんのライブ、延期、残念だけど致し方ない…命大切。いつか最善の形で叶いますように(2020.4.14 FC会員向けのお知らせを見)

☆謎の涙が出てくる…・中止じゃなくて延期で安心した・嵐さんを悩ませた新コロナには即刻滅んでほしい・命を大切にしてくれて良かった・ファンのために何かを考えてくれてて有難い・みんなで生き延びよう・いつか晴れ晴れと集まれるといいなアラフェス楽しみ・元気でいてくれたらそれでいい・等々…

news zeroPCR検査を求める人についての報道で、ただ…欲を言えば…検査求めて医療現場に負担かける意味の如何、つまり、検査の精度や偽陰性偽陽性についても、周知してくださったら良かったなあ…というのは思うけど。感染しているのに陰性と出ることも多々あるなら、それは却って人を油断させるし

☆ベイスト二宮さんの、失敗についてリアリティを持って突き詰めて考えることで次から失敗しないで済むっていうお話、好き

☆具体的な分析、真剣に自分の癖などを振り返るということですね…失敗しても立て直せるという考え方、良いですね…

☆そういえば昨日は、とあることがきっかけで、レコメン収録日と放送日のタイムラグ例を調べて(一週間だったり二週間だったりまちまちだったが)みているうち、またインスタのストーリースクショを振り返る羽目になり、そして相葉さんの腹筋とまた目があってしまいまして、情緒爆発してた

☆嵐ファンクラブ会員向けメッセージ動画をまた観てる…こんなにファンのこと考えてくれてて嵐チーム神…福利厚生すごすぎる。ありがとうの極みだわ

☆FC会費、こうして考えると実質タダみたいなもの(※個人の感想)

☆「未完」MVメイキングでも相葉さんおっしゃってたけど、ていうかことあるごとにおっしゃってるけど、嵐CDの曲達も、ライブでまた熟成されて、パフォーマンスと観客の一体感あるあの空間の中で完成するようなとこある(※趣旨)というようなお話/
…を思い出す。CDで聴いていたとき以上に、ライブであの演出にて観たらもっと大好きになった曲がたくさんあるし、嵐さんの歌い方も、ライブ終盤になるほど上手くなるし…やはりライブはイイネ!

☆アラフェス、いつまでも待ちます。円盤化までも待ちますよ

☆『Are You Happy ? 』というコン、通常盤にアユハピドキュメンタリー付属で、松本潤さんを中心にメンバーがそれぞれアイデアと努力を持ち寄りライブを作り上げる様子が感動的です。大野智さんが歌割担当したMiles awayも各メンの歌声魅力溢れてますし各メンソロ曲も個性炸裂(と先程、人様にお薦めし)

☆なんか…嵐さんがSNS解禁したりYouTubeチャンネル開いたりしたときにも「嵐、コンサート円盤、どれがお薦め?」というお尋ねをお見かけするようになり「こまったな、どれもお薦めだ…」と思ったんだった

☆あっ、そうだ「未完」のMVは「untitled」CD初回限定盤か又は5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019でも観られますよ。嵐さんのペアダンスもセクシーなので宜しくです(検索で未完を気にかけてくださる方々向けのお知らせ)/追記 5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019は、初回限定盤のほうです(アルバムリード曲が特典)

☆ドラマも原作も、『貴族探偵』は主人公のキャラ自体もトリックになってるね…。あとドラマの御前様を相葉さんという、表情に可愛さと親しみやすさと端正さと闇と温かさを併せ持てる人をキャストしたというところに壮大なトリック感じる

☆やっぱり私は、いろんな色を見せて魅せてくれるアイドルが好きなんだな。ヒトにいろんな色を見ると幸せを感じる

☆嵐さん、チームで、人の持ついろんな素敵な色を見せてくれて幸せにしてくれるから大好きだな…。

☆しかも嵐さん、メンバーお互いにお互いの個性を大好きで大切にしてるところが、見てる人をこれまた幸せにしてくれるところ…個人仕事を見た人が軒並みグループファンになってしまう現象が至るところで巻き起こるとこ…

☆オトノハ櫻井さん、思い出に遭遇する度に止まるのあるあるですよね…リユースのこと気づかせてくれたり、オンラインで取り組むことがとても櫻井さんって感じ…さすが…。おうちでできることの良きこと例示してくれててとても好きです…そしてファンに優しいメッセージありがとうございます(2020.4.15)

RT https://twitter.com/oricon/status/1250967477896441856?s=19

☆>rt 「彼らの個性、人間性に迫るエピソードの第一弾となる今回、メンバーの“相葉雅紀って、どういう人?”をひも解いていく」(オリコン記事引用)…によると、ARASHI's Diary Voyage第7は相葉さんにフォーカスするのね。4月21日配信。

☆ああ…7話の前にまたあの素晴らしいARASHI's Diary Voyageの各話をおさらいしたくなっちゃうよね #Netflix #ARASHI #voyageのここを見て

☆嵐さんインスタライブ嬉し。松本さんホストでメンバー1人ずつとリモート、感染防止の良き方式…世の中の様々な方面でしんどい思いをしている人達へ各メンのメッセージ心温か…質問の答えも楽し…スクショタイムも確保してくれて心配り素晴らし…カメラとの距離もメンバーの個性あって可愛い

☆予定時間超えて2部に分かれちゃったのも可愛いし…あのSmile up projectのアイコンでメンバーのコメント…どこまでも公共の福祉…そしてめっちゃ面白かった…楽しかった #嵐インスタライブ

☆しばらく残してくださるよね…?さっき家ゴト入って観られてなかった瞬間のあたりもまた落ち着いてゆっくり観たいもの/夫にご飯よそってる間に流れたあの場面…相葉さんのお話のあの辺りのところ…まさかあとで観られないってことある…?泣くんですけど

☆いや、もったいない、あんなに素晴らしいメッセージあるのに…嵐さんインライのアーカイブないなんてこと…?

☆冷蔵庫の食材で中華風の炒めもの作ったときの大野さん、野菜を「行ける」言うの好き

☆家にいられるのは、最前線で頑張ってくれている方々のお蔭、…二宮さんのあのメッセージを心に刻む

生田斗真さんの動画の件、松本さんからお話を聴けたのも嬉し

☆この感染症の怖さを伝える相葉さんの大切な人の命を守りたいお気持ちがとても感じられて泣きそうになった

☆ウチの家族にもまさに新生活のスタートを在宅勤務で同期との親睦も深め難い状況の者がおり、櫻井さんのメッセージが沁みたと思う

☆およそ90分、みんなのコメントや質問を拾いながら、楽しく、且つ大事なことを伝えつつインスタライブのホスト、松本さんお疲れ様でした…ありがとうございました

☆あと、二宮さんの腹筋の件に「1個でも…」のコメントなさったお方にほっこりしちゃいました

☆あの待ちくたびれたっぽい相葉さんのあの可愛さね

☆肩の角度を測ったことはない櫻井さんの「調子良いよ」大好き

☆そして松本さん、「untitled」YouTubeのコメント欄読んでいらして、喜んでくださってるんだ…幸せ…
(2020.4.17 嵐さんのインスタライブについて感想)

☆(インスタライブ記憶の続き)あと、大野さんの、今できることをやるしかない(趣旨)というのも好き

☆おうちでできることの櫻井さんのご自分の事例をたくさんおしえてくれたのも良かった

☆本当に…「頭の真ん中」に置きますよ…相葉さんの訴えてくれている、この新型コロナを甘く見てはいけないですよね…(どんな思いでお話してくれたかお察ししてもしきれない。もう誰も失いたくないですね)だからファンが感染するのもされるのも防ぎたいのお心しかと受け取っております

☆あとおうちにベランダしかないのくだりホントめっちゃ面白かったなあ…あの縄跳び相葉さん素敵でしたよとインスタライブにコメントすればよかったな。お話が面白くてつい

☆あのね…世の中に、何かといえばジャニーズを蔑んだりアイドル文化を下に見たり人気者のことをどうせゴリ押しだろうみたいなことをわざわざ言ってくる人間も少なくないなか、私は…その偏見の壁を嵐さんが超えて誰かの心に新しい豊かさや幸せの種を蒔くのを観るのが大好き

☆そして、かつては私も、アイドルのお仕事を軽率に下に見る気持ちを持っていた。大反省

☆嵐さんに出会ったことで私の中に訪れた意識変化はいろいろあるけど、どんなジャンルについても「まずは公式を確認」「陰謀説や噂話は有害無益」「おもてに出ていないことの裏にあるのは闇なんかではなくて多くの人達の見えざる努力」ということなど

☆あと、いわゆる判官贔屓の人達、気持ちは分からなくもないけど、大きな組織やメジャーなコンテンツは、そうなる努力が積み重ねられたからそうなったそのことにもう少し敬意持ってはどうか…と思うこと多々あり

ジャニーズ事務所からお知らせあったわ。Smile up ! Projectの一定期間の収益を使って必要な物資を医療機関に届けてくれるんですね。私などの、推しを愛でる気持ちを、頑張ってくれる方々の為に還元してもらえるの、佳き
https://t.co/lJdmgQC7jT

https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1906

☆スマイルアッププロジェクト、これまでも被災地支援のための募金箱をコンサート会場に置いてくれたりありがとう。私も嵐コン参戦が叶った折など微々たる額ですが募金させていただいたけれど、今後も公式チャンネルを公式チャンネルから視聴するなどでささやかながら協力させてください

☆楽しいコンテンツによって人々がStay homeできることでまず世界を救って、さらに収益から医療現場を応援できるとなれば、また世界を救えるじゃありませんか。ジャニーズ事務所の貢献方法、めっちゃ天才。

☆ということで、いま準備中という、Johnny's net内の有料コンテンツを楽しみにしています

☆家族が在宅勤務してる状況で、推しのライブがスマホでも観られるのはとても私には有難い。嵐公式YouTubeに幸せにしてもらっている。ライブ映像の無料公開期間が終わっても何か貢献したい。Johnny's net内にて配信が予定されている有料コンテンツも楽しみ。それが社会支援になるなら尚嬉しい

☆(別あか)防護服と医療用マスクは中国の生産工場から仕入れ、抗菌マスクは国内のアパレル工場で新規生産。ジャニーズ事務所からのこれら医療支援物資の提供は4月末より順次とのことhttps://t.co/7VeZdNekb2

これがそんなにおかしいこととは思えない。Smile up projectで様々な支援活動を行ってきた企業だから


☆アラフェス12〜!嵐さん〜!YouTube配信決定〜!あのね…とにかく楽しいですよ…どれもこれも佳きですが、私のイチオシ場面はShake it ! の5人ダンスバージョンですよね…あのメンバーのあんなシェケこんなシェケも観られちゃうよ…。(2020.4.18)

https://t.co/N7DWnFokij 概要欄もまた親切…!
ARASHI NATIONAL STADIUM 2012

☆で今私は何をしてるかというと、家事が終わらないので、YouTubeはあとでゆっくり観るお楽しみとして、皆さんの呟きを今のうち、TL読み込めなくならないうちに拝読し…そう、神輿ボーイもT.A.B.O.O.もギミゲも無料公開されてしまうのか…

☆それと『時計じかけのアンブレラ』の理解不能な色気と嵐さんの不思議なダンスにも脳をシャッフルさせられるからご注意ください #アラフェス2012

☆ドームの「untitled」のペンライト芸術も素敵だったけど、スタジアムのアラフェスは野外ならではの空の変化や花火とかの効果ももちろん感動的だし、あの気象現象も演出になってしまう、嵐さんさすが嵐…強いなあ

☆アラフェス12、今日は序盤をおさらいしてた。OPのアニメ夢があって可愛い。五里霧中めっちゃ好き、カーニバルをフェスティバルナイトに変えて歌うの好き、Step and Goのダンス、嵐メンの身のこなしに見とれたり。このラブシチュの衣装も良い…Popcornを思い出させてくれる
https://t.co/N7DWnFokij

ワイルド アット ハートのソロパート好きなんですよ

☆また、アラフェス12のShake it ! のあの嵐メンが一人ずつ松本さんとハモるとこも大好きって話を繰り返したい。相葉さんと歌う時は相葉さんの、櫻井さんと歌う時は櫻井さんの、二宮さんと歌う時は二宮さんの、大野さんと歌う時は大野さんの、「らしさ」が松本さんとコラボする感じがとっても好き

☆やっぱりアラフェス12のOne Love〜truth〜5×10 この一連の嵐さん…演出…宗教音楽みたいだ…とても好き

☆ところでお気づきの方も多いかと存じますが私は、メンバーオンリーのファンの方の中でも「誰々さんが好き→誰々さんが愛するこのグループとメンバーは素敵、嵐さん尊い、どのメンバーもみんな違ってみんな佳き」がベースにある方々のことは特に好きです

☆嵐公式アカウントを含む私のTL、私のフォロイーさんって、新しく嵐さんのファンになった方々をお見かけしたらとても喜んでる人達ばかりなので、大安心してください(エアリプ)

相葉マナブ。4/19相葉亭。4年間で合格貰った24ネタのお品書きに感動しちゃった。楽しい会話しながらあんな上手に捌くし握るし、もう…幼少時から魚捌いてた松兄も相葉さんのお寿司をめっちゃ褒め。二川師匠も渡部さん澤部さんも嬉しそう…内藤剛志さんも美味しいって仰ってた良かった

news zeroなら安心して観ていられる、という声をお見かけするたび、私もそうです…共感です。それってきっと、伝える姿勢…何かを何かのせいにして責めたり分断させたりすることじゃなくて、人の良き働きや善意を拾って伝えることのほうに有働さんや櫻井さんも重きをおいている感じがするからかも

☆ツーリング自粛の状況でも何ができるか前向きな発想も大好き。IGストーリーの僅かな配信時間にも、相葉さんの考えるエンタメの構成…オチ…大好き。相葉さんのプロデュースする、そういった例えばライブのグッズ監修やソロやメンバープロデュースコーナーの、人を楽しませる発想が…大好き

☆配信予定のARASHI's Diary Voyageの7、メンバー密着回の第一弾…千葉の公園にいる相葉さんってところがまずもう好き


☆…あと、相葉さんをはじめ役者さんの演技が大好きな『僕とシッポと神楽坂』の人間ドラマとして好きなところは・世の中は善悪を分けてとらえられるほど単純じゃないこと・子供の頃のわだかまりが時を経てヒトの力で解し合えること・大人の究極の恋愛の愛ってこういうこと…などもある。(個人的感想)/その「高円寺達也」は「相葉雅紀」とは違う人間なのに、どこか相葉さんと通じるものを感じる。相葉さんの魂がもしこのコオ先生の身の上で生まれ育ち成長したならその精神をきっとこのように発揮するだろうなと、観ている人にすんなり信じさせてしまう、のに、やっぱり別人…説得力ある自然さに驚く/ってね…ネトフリ嵐Voyageで相葉さんにフォーカスされる今日、思い出してた。相葉さんのドラマ、映画、どれも好きだけども。(2020.4.21)

Netflix Voyage相葉さんの回、もう…大好き。また観てくる…!/愛しさ…!!/好きなとこばっかり/
またVoyageの相葉さんのこと考えて涙出ちゃうなあ…何なんだろうこの気持ち

☆相葉さんが流した血と汗と涙→○→○→○→……(経緯)…→めぐりめぐって…→私(など)は嵐ファンになった→今ココ、
…ということをつらつら考えてて、さっきからまた謎の涙が出てくるけどやはりこのVoyage#7は宝

☆ARASHI's Diary Voyage 7
初っ端からのあれが素敵…若き頃のあのお話に心がきゅっとなる…汗滴るあのあれもカッコ良…あの演技の命懸ける姿…お世話になった人叱ってくれた人への相葉さんの思い方慕い方が好き(後で追記) https://t.co/PZHfLeoVnC

☆相葉さんの自己分析…尊い…楽しいこととは限らないけど辛さも人を作るし人が人を作り合って来たことを思うと…その相葉さんのお蔭で今、ファンは相葉さんのことを好きで幸せな今日があるし…痛みと愛しさ、ない混ぜ。周りの人への感謝に辿り着く相葉さんが好き。色々な相葉さんの色々が好き

☆本当に相手の気持ちを汲んで添う為、与えるのみならず、相手が要らないもの(※精神的な)は与えないという形のサービス精神も相葉さんは持っているのでは。と常々私はラジオなど聴くたび感じており…このVoyageを観てまた腑に落ちる思いがしたの…。

☆相葉さんって、でも、ストイックで謙虚なだけでなく心のどこかに、実は大抵のことはOKなんだと物事をとらえられる感覚というか強さというか優しさというかライフハックというか精神も、持ち合わせてもいるように感じるなあ。Voyageだけじゃなくて様々なお仕事を拝見してそう、垣間見える

☆また観てた。ARASHI's Diary Voyageの7、AIBA's Diary。自分のことを分からないその、分からなさ、を相葉さんは分かっている…様々な面があることを分かっていると思った。そして恩人の方々がどのように自分を育ててくれたかよく覚えていて心に刻んでいるところが…人の心を大切にするところが好き

☆「分からない」ことを分かっている…何事も決めつけてしまえない、絶対視してしまわない、私はそういう相葉さんのようなお人がやはり好きなんだと思った。こういう見方も、こういう面もある…と物事をとらえる人のことが好きなんだと思った。だって、きっと優しいから

☆嬉しい…きっとそのアユハピはあなたを幸せにするでしょう…きっとその「untitled」円盤はめちゃめちゃあなたの心の拠り所になると思う…なんでこんな嬉しいんだろ…「嵐の円盤買いました」の報告をそこここでお見かけすると。お顔も存じない方々の「買いました≒これからもっと幸せになります」

☆5×20という歌を聴いた時の感動を、「5×20を聴いて感動するに到った経緯」をもセットで多くの人達に共有体験して欲しい…と思っちゃう。と、やはりこれまでの嵐さんのあらすじというか大体の把握をしてから5×20を聴くと、より一層泣けると思うので、うん…いろんなコンテンツをお薦めしたくなっちゃう

☆Ray of Water 素晴らしい組曲。この世に遺って欲しいと思っていたので…CDは嵐さんの歌唱ではなさそうだけど全楽章のCD化はとても佳き

☆国民祭典当日の嵐さんのJourney to Harmony歌唱(Ray of Water第三楽章)も素敵だったんですよね…5人の歌声がそれぞれ個性、優しく、大きなひとつの川の流れになってそして大丈夫と呼びかけてくれるの癒やされる

https://youtu.be/DXARg0lAyvU

☆なぜ私は昔、嵐のA•RA•SHIをスルーしたのかな…偏見ゆえか。ジャニーズとかアイドルとかそういうものが視界に入らない体質を作ってしまっていたからかな。こんなに素敵な楽曲…深くて…RAPといいハモリといい超カッコ良い曲なのに。嵐さん…私のようなものに、ようやく気づかせてくれたこの宝を


☆嵐YouTubeアラフェス12のコメ欄を読んで幸せ…外出自粛でも元気出たという方、忙しいお仕事の合間に癒やされた方、休校になったお子さんと親子で楽しむ方、海外から頑張って長文ラブレターをしたためる方、はじめてライブ映像を観てファンになったという方、…沢山のコメントに嬉しくなる

☆そしてうっかりまたエナジーソング〜絶好調超!!!!〜を聴いてしまい「一番になって必ず戻るから」の後の「ここ、国立に」に替えられた詞とそれに続くフレーズに感涙してる…頑張って辛抱して絶対にまた嵐さんとファンが逢える状況を待ちたいなあ。https://youtu.be/xIiiGJNlnaI

☆なんか…日に一度は嵐さん関連で涙を分泌してる気がする 

☆好きなアイドルさんの人権を大切にしつつ応援したい。お仕事以外のことを詮索しない。おもてに見えていること、ご本人が見せたい見せようと思って見せてくれること以外は追わない。プライベートに干渉されない幸せを、好きな人達には持ち続けていて欲しいと思う

☆それは好きな人の大切にしている人、場所、に迷惑をかけないことも含まれる

☆#嵐
公式チャンネルの「untitled」ライブ、夜中に再生数が1000万回行ったのおめでとうと思って朝起きて行ってみたら1007万回再生になってた。短期間ですごいわ。嬉し。
ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」(期間限定公開) https://t.co/UK3QCidbyD

☆つまり、前夜遅くの時間から朝6時位までの間に嵐さんの公式YouTubeで「untitled」を観た人達の数だけでドームやスタジアムのライブ会場が満席になるってことで合ってる?家族で観たおうちもあるかもしれないし 

☆あの「untitled」初回限定盤の「嵐の嵐会」でライブ映像を観て盛り上がっていらした嵐の皆さんに、時を超えてこの朗報をお知らせに行きたいって思っちゃった。祝…1000万回超再生

※↑この件、嬉しいので「untitled」コンサート円盤感想のページにも追記しといた。https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20180612/p1

嵐さんインスタ等SNSで、今現在の様子をお知らせしてくれるのがありがたいです。「いま、今日、好きな人は元気でいてくださっていた…。」ってなる嬉しさ。TV番組やラジオは収録から放送まで時間差あるから
※日替わりで配信してくれている嵐Instagramのストーリー担当、月曜は相葉さん、火曜は二宮さん、水曜は大野さん、金曜は松本さん、土曜は櫻井さん


☆好きなんだなあ私は…「嵐のメンバーが好き」で「嵐(チーム)が好き」で「相葉さんが好き」を同時進行させている、というか、分かち難いけれども

☆けど必ずしも私は好きな人の全部を知りたいわけじゃない。他人は他人てあって自分ではないから。自分が嬉しいことが他人にも嬉しいとは、限らない。でも私が嬉しいことが好きな人も嬉しいと思ってくれる場面がもしも少しでもあれば幸い。嵐さんのライブ会場に於いてはこの一致が叶う感じ。つまり幸せ

☆4月25日11時から、嵐さんYouTubeで…リモート?紙芝居?リモートと紙芝居の単語の合わせ技がすごく楽しいな/
感染拡大防止のためにいまできることの中から、少しでも楽しいことを提案できる嵐さん…尊敬

☆はい…嵐メン、ご自宅での過ごし方がそれぞれ、らしくて、好き(嵐FCサイトでのメッセージ動画を観て)

☆嵐リモート紙芝居「三びきのこぶた」https://youtu.be/f-QXKOD-8JA
このよく知られた童話がこんな面白い…。初見で演じる嵐の皆さんめっちゃ上手…!配役を決める過程から既に楽しかったです。皆さんおうちで観てね #StayHome

☆#リモート紙芝居 #リモートあみだ #リモートじゃんけん リモートで楽しめることを教えてくれてありがたいね!

☆次回、そんごくうのだいかつやく

☆またリピートしちゃった。とにかく楽しい。そして…声の演技が!上手いよ嵐の皆さん! #リモート紙芝居

☆リモート紙芝居といい、手洗いソングといい、人々への福祉でありながら、私にとっては嵐さんの声に魅了させられる繰り返し味わいたくなるコンテンツでもあるんだよな…実に良いなあ

☆なんか今やっぱり嵐さんの声が個々でも合わさっても大好きだよ…と思って…めっちゃ堪能できるMiles awayを、また聴いてる

おすすめの曲… Miles away by 嵐
https://t.co/B33EkbEsx3

☆…ところでまだジワジワきてる…あの松本さんのリクエストした斜め線の意味についてメンバーが誰も突っ込まないところ(リモート紙芝居の件)

☆スマイルアッププロジェクト、皆さんそれぞれが、いまできる支援をなさっていて佳きこと/
お薦め

Johnny's Smile Up! Project (@smileup_project)さんをチェックしよう https://t.co/E75KBENgkD

☆嵐Japonismコン好きだ…タグを拝読しつつ脳内であの楽しさが蘇り。Japonism、コンセプトが良いよね…日本文化でも芸能の文化でも世界でも命でも今があるのは継承のお蔭だし、融合したり発展させたり、そこからそれを踏まえて今をどう生きるか問うの好き…

#嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている

☆あとね、Japonismの個性豊かなソロ曲も、嵐さん各々めっちゃあの技を磨いて半端ない練習してきてくれた見応え凄いショーだんだったよなあって、…皆さんのツイートを読みながらまた思い出せた

☆拡散したいコンテンツがあったらリンクを貼るんですよ。自分のツイートに埋めるんじゃなくてリンクを貼ったらちゃんと拡散できて推しに風を正しく送ることができるんですよ

☆好きなアイドルやアーティストを「応援したい」アカウントなのか「利用して承認欲求を満たしたい」アカウントなのか、その辺を見極めてから支持を決めたいと常日頃思っているので

☆そうそうそうです、YouTube動画の「ここ好き!」は秒数で示す。言葉であらわす。手間かもしれないけどそれくらいは頑張ろ。推しも関係各所に万全の配慮でファンを楽しませる為に頑張ってるのだ。
☆そしてまた「untitled」を観ると、あの演出にJaponismを思い出したり、あのあたりにTHE DIGITALIANを思い出したりもする、色とりどりなそれまでを包んでからの、本編最後の曲であのように黒闇に白い光を効かせてああなるの象徴的で嵐「「untitled」」だなあって思う
https://t.co/UK3QCidbyD

☆嵐公式YouTubeチャンネルの動画に、めっちゃ共感できるコメをたくさん見かける時のあの幸せも、良いよね…

☆相葉さんのストーリー今日も佳き。美味しそうなあれ。そしてあの何をしてる場面でもカッコ良いし可愛いことがすごい。そして質問受付ありがたく(2020.4.27のインスタ)

相葉マナブで作ったお味噌を使ったシジミ味噌汁〜鼻うがい〜ネトフリARASHI's Diary Voyageに関して質問受付。

☆フツーの人がそこまで開示したなら生々しいかもしれない、見てはいけないものを見た気になるやもしれないシーンさえ、相葉さんだと可愛くヒトって良いなあと思わせてくれること多々、相葉さんあるあるだと思う。いつも。サービス精神も尊いうえにきっと相葉さんの持つ何かがほわほわさせてくれる

☆櫻井さん、そうなんですね…少しお熱ありお休みしていたとのこと、どうかどうかお大事に!
※櫻井さんがnews zeroを出演自粛した件
RT https://twitter.com/oricon/status/1254777839108288512?s=19

☆はい、櫻井さんご自愛ください…。伝えてくれている。自分の体調変化に注意して判断して自分と他者を守ることのお手本になってくれてる…ありがとうございます

RT https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1255064526329802752?s=19

☆櫻井さん、平熱に戻ったの、良かった…!(2020.4.28)

☆ホントそうですよ…ラグビー関連のお仕事や5×20公演で立て続けにお忙しいあの時も、国民祭典に出たりアジアのファンに逢いに駆け足で回ったりしていたあの時も、決して月曜日のnews zeroをお休みしなかった櫻井さんが、大事を取ったことの、人善かれの精神、意味を忘れないでいたい

☆IGストーリー、二宮さん…!お元気そうで良かった…二宮さんの目が大好き、そして口角の上がり方が大好き…。そしてオチ…良かった、良かったですね…。私にも…思わぬところから見つけて嬉しかったことがあります…

☆「教科書」の特長をこのように捉えまとめて、いろいろな人々に関心を持たせる言葉を選ぶ櫻井翔さんのクレバーなところが大好き…。学生のみならず社会に出た人にも響く、この櫻井さんのコメントで「あ、そうだなあ…」って読み返したくなるかも。
https://t.co/M53ceGCpnQ

櫻井翔×池上彰「教科書で学べない ニッポンの超難問」(5月4日19:00〜放送)って番組タイトルではあるけど、何事も教科書を疎かにせず学ぶことは大前提なんですね、そう…便利なんですよねその情報のコンパクトさ…読み物としても…分かります
☆私も新規ファンなので、嵐さんのコンテンツとは、様々なパターンの出逢い方をしている
・主題歌→出演作品
・出演作品→主題歌
・ライブ円盤→アルバム曲
・アルバム曲→ライブ円盤

どのタイミングででも、先に出逢った作品が後に出逢った作品をより深く、先に出逢った作品は新鮮に、感じた

☆(ちょっとうまく言えない)つまり私にしかないタイミングでの出逢い方で感じた、初見の新鮮さだったり、前に観た(聴いた)コンテンツによっての効果が乗る受け取り方だったりする。私と全くなにもかも同じ時期、同じ入り口のファンは厳密にはいない、私だけの感覚と思うといろいろいとしい

☆嵐のワクワク学校オンライン開校が決定ですって、嬉し…。「在宅で楽しみながら支援活動にもご参加いただける仕組み」

https://t.co/1FjhmfbXxK

☆今まで私は嵐のワクワク学校に入学できずにいたので、今回、初の受講が叶うってことですね…それが支援を必要とするところに還元してもらえるなら幸い

☆嵐っていうグループ、やはりセーラームーンスーパー戦隊シリーズ?そんなフィクションの世界から抜け出て来たのでは?と思ってしまうことが多々あります。メンバーの持ち味がこんなにうまくばらけていながら、個性互いに重んじながらチーム戦でひとつになって世を幸せにする、っていうあたり

☆個が全体に還元していく軌跡とか、グループ名の嵐のイメージをポジティブなものに変換していく歴史とか、そういうの、…神様がキャラ設定とストーリーを作ったかのようについ思ってしまうけど、嵐の皆さんの、そうあれかしと努力なさって築いた積み重ねの結果なんだと思う

☆こんなにアイドルの理想形、アイドルの社会貢献、…私が感動してしまうのはその偉業を叶えているのが、神ならぬ、生きていて弱くもあれば強くもなれる人間である嵐メンバーひとりひとりが実現してきてくれたことだというノンフィクションだということに

☆このアカウントは、別宅のつもりで作ったけど、もはやここに住みたい。嵐さんを好きな人、嵐さんに元気をもらっている人しかいないタイムラインとリスト。ここに住民票を移したい

☆嵐さんのカイトを聴きながら寝たんだった。落ち着く。今はTurning Up (R3HAB Remix)を耳に流してる。脳が立ち上がる

☆そろそろ家族の勤務(在宅)に備えた環境整備(家事)に戻ろ…合間にまた嵐YouTubeで「untitled」とかアラフェス12とか観ちゃうかも。あれは時間を忘れてしまうから危険なんだよな

☆truthのMVを観てからすぐにWe can make it ! のMVを観るということをすると、険しい表情の闇にもがく人々→どこまでも明るく前向きで可愛い男の子達っていう嵐さんのギャップで発電できるね

☆嵐のワクワク学校(オンライン)のチケットを初めて買えました。楽しみ。

https://t.co/cfvfmGgMXN

☆ええと…?ワクワク学校、配信が始まったら頭に戻って遡り観るなどということはできないけど、後日、期間限定で観ることはできるということは…、もし配信日に用事ができてリアタイできなかった場合は「後日」が来るまではお預けってことなのかな…?

(FCサイトとJohnny's netの注意事項を読むとそういうことになる。
「配信時間を過ぎてからさかのぼって視聴することはできません」「ストリーミング配信となり、ダウンロードすることはできません」「各授業は後日に期間限定配信でご視聴いただけます」とある。)

☆万障繰り合わせてログイン状態にしておきたいものだ。家族のお昼ご飯とか早めに出して食べてもらっておいて、一切邪魔が入らないようにしないと。やはり事前に説明しておくべきかな…息子や夫にも。私はこれから授業を受けるからっ、って。そうだねそれしかないな




(5月からは新ページを立ち上げて続く予定)
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200501/1588258800