嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんのベストアルバム 「5×20 All the BEST!! 1999-2019」その2(感想など追記予定)

嵐さんのベストアルバム 「5×20 All the BEST!! 1999-2019」その2(感想など追記予定)

※アルバム発売に合わせた嵐さんの歌番組出演を観た感想も含む

※その1
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20190508/1557324600

の続きにもなるけど。

早く届かないかな〜!今後、感想とかここに書いていくと思うけど、多分、言語化するのに時間がかかるだろうと思う。

ややネタバレ有り予定。

☆尊さ。開けるの勿体なくて…でも…開けるの勿体ないとか言ってる場合ではないか。嵐さんが見せたい聴かせたいものをファンに必ず行き渡るようにと心身尽くしてくれたんだから開けますよ絶対…でもまず、家ゴトの懸案事項を片付けて、こちらも心身の準備万端整ってからにする。 #嵐5x20AlltheBEST
(2019.6.26)

☆優雅なカフェっぽいチョコミントストロベリーな雰囲気のパッケージの、中身、意外と、とてつもない涙腺崩壊爆弾を収納した初回①と、理性破壊セクシーキュート光線に要注意の初回②の特典ディスクを、とうとう観てしまった、ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019

☆でも良かったですよ、早く開けて本当に良かった…だってまずファンに最初に観てもらいたかったんだなって、分かったから

☆ARASHI 5x20 AII the BEST!!は、初回限定①5×20のMVから鑑賞しました。詞も旋律も5×10より更に進化って感じ…更に起伏が増してて深まってて好き…より切なくて心地よくて嵐さんの声が良くて…MVあの場面あの場面観てたら涙止まらなくて20周年おめでとうの気持ち

☆ホント…嵐さんのことはとにかくこれを観て。5×20。極まってる。最強最高。MV始まると画面から全く目を離せなく、一旦止めて歌詞を確認してまた泣いたり。メイキングで嵐さんが話すこと聴いて一々目の奥がツンとくる #嵐5x20AlltheBEST

※その後、ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のライブでこの5×20を聴いた時は、更に感動した。それについては
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200930/1601410800

☆大野さん「5人とも想いは一緒だから」てサラッと言うから胸が一杯。その5人の20年の軌跡に思うメッセージを纏めて二宮さんの作詞と櫻井さんのRAP詞うま過ぎ…ハートと頭脳が完璧に満ちての作品って思う。20年この5人だったからこそ紡ぎ得た歌ですね5×20

☆もう一生この5×20のMVを繰り返したいけど流石に涙腺堪えぬから初回②のビデオクリップも観てる、これがまた…若い嵐さんから楽しく5×10まで来たらまた涙…「未完」で気が遠くなるまで実に多様な趣の、クール可愛いオラついてるカッコ良い面白い色っぽい美しい様々なステージを見せて来てくれた20年ね

※「未完」で気が遠くなる理由は勿論、「untitled」が素晴らしいから。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20180612/p1

☆で、ライブクリップの映像を堪能した脳内記憶を踏まえて改めて5×20の歌詞を読んでまた泣くっていうこんな…なんて「嘘じゃない」ことの強さと優しさだろう…嵐さんがメンバーに伝えたいこと、嵐さんがファンに伝えたいこと、が凝縮されてるんだなと思うと歌詞カードも眩しくて目から心が射られる痛い

☆それから、初回②のクリップ集はチャプターで観るのも、とても可愛いことになるのでお薦め #嵐5x20AlltheBEST

☆嵐さんのJr.時代の貴重なテレ東出演シーン観られたよ、可愛いにも程があるでしょ…メドレー、A•RA•SHI、Happiness、愛を叫べ、楽しかったね…!幸せ〜そしてこの名曲を含む、他にもカッ…コ良い多彩な嵐さんの曲が詰まったARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019を宜しくです #嵐5x20AlltheBEST (2019.6.26 テレ東音楽祭に嵐さん初出演)

☆嵐さんの5x20 AII the BEST!!購入を機に、iPodも容量の大きいのをもうひとつ買うことにした。そういうこともあろうかと、今月はよくバイトを頑張った我ながら。順当に行けば明日iPodが届くからそこに通常盤を入れる計画

☆Re(mark)ableやAttack it !の詞などもそうだけど、嵐さんの歌の随所に気象現象が出てくるのが。森羅万象、世界を味方にする感じとか、どんな天気(心の状況)でもポジティブな捉え方が…グループ名が活きてるし、雨のあと出る虹に5色のメンバー個性の貴さを連想してしまう(2019.6.27 そういえばライブクリップに、Re(mark)ableがあったよ…と思いながら呟いたこと)

☆涙のあとの希望というか…雨や嵐のあとの虹も嵐さんの象徴的なモチーフだなあって思っているところに、そういえば虹色は太陽の白色光にまとまるんだなあって思い出して、なんか、嬉しい

☆白い太陽光は虹色に分かれてまた重なって白い光になるのが好き…って思いながら、嵐さんのLove Rainbowのこと心に浮かべながら寝て起きたんですよ…多幸感で。だから…(2019.6)

VS嵐、OPトーク•5×20告知で1999-2019英語な櫻井さんと日本語な二宮さん。イイネ!松本さん、その通りです、私は大きく頷きました。価格破壊ですよね5×20あんなに入ってあのお値段。

☆嵐さんのあのご多忙な中、振付けまた仕上げてあのような素敵な生歌生ダンスでメドレー見せてくれて、ホント嬉しい。Love Rainbowの爽やかさ、I'll be thereの艶っぽさ、VS嵐のボンバーストライカーの前に夢のように浸りました(2019.6.27)

☆(嵐5×20初回②ライブクリップの)あの硬質なコールドスリープ解凍から目覚めたSF未来人のような人達いったい何を歌う?って思ったら恋はブレッキー「君が恋をするのは僕しかいない…」って情緒的!…変化球、楽しい

☆「ここでこんな別次元異文化が来るのか…」って楽しさが嵐コンにはきっとどこかしら何かしらあるし、衣装と曲との良い感じのギャップも結構あるし、それらをどれも素敵に演じる嵐の皆さんが好きだ…ってライブクリップ観て思い出した #嵐5x20

•人類どんな進化してもこういう可愛い生物なんだって…宇宙服を着るような時代になっても、技術も価値観も進化してなお、ヒトは「ほかの誰も見ないで迷わないで」(恋はブレッキー歌詞)とかそんな、ヤキモチ妬くような男の子なの

•このライブクリップの「疲れちゃダ メドレー」若い嵐ちゃんがガシガシ踊りながら若い声で歌っててホントにジャニーズっていうのは凄いものだな…ってなるんですけど、サワレナイのソロパートの松本潤ちゃんがめちゃめちゃ可愛い甘い声で、はぁ〜っ大好きって思った

•あと、やっぱり本当にハウズのLucky Man超絶大好きだ…踊りが液状化してる。これ観てて再生停止ボタン押せる人ってこの世にいるのかな…全Lucky Manの中で私はこれが一番好き(※後述)

•ガシガシ踊ってるっていえばもうね、Oh Yeah ! のダンスがキラキラキラ…キラキラのn乗。眩しさでパキーンって破裂してるから。それと私は「一つになれ」のところの振り付けすごい好き。
歌詞が良いもんね…「この地球(ほし)をささえて歌った僕ら」「もう一度あの日に戻るとしても 同じ路(みち)選ぶだろう」とか尊さ半端ない

(初回限定盤②のライブクリップから思いつくまま感想とかいろいろ追記してく。曲順に関わらず)

THE DIGITALIANAsteriskで「アンドロイド…?サイボーグ…?」って異世界に連れ出されてからの、2015宮城で伝統芸能雀踊りカーニバルナイト、これも視点が宇宙からローカルの変化っていうか未来からのタイムトラベル感あって脳内気持ち良い揺さぶられかただった。

(この5×20アルバムには入ってないけど、なぜかTHE DIGITALIANにはDisco Starという曲が異国情緒風味でお越しになり、なぜここTHE DIGITALIANに…?ってなったのもホント面白かった)
THE DIGITALIAN、超お薦めなので
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20150730/1438218357

•たとえばJaponismコンの、心の空、「和の精神っ!」「日本の伝統っ!」ていう要素と、あの布袋寅泰さんの作った曲のギターの超いけてるロックテイストが合わさったりしてるの大好きなので

※Japonismコン、超お薦めなので
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20160824

•RIGHT BACK TO YOUのあの紐が絡まる衣装、色っぽくて実に佳く…何かに絡められている好きな人達って凄く佳きこと

•COOL&SOULの序盤で、机に両足とも乗っけちゃってる櫻井さんをはじめ、嵐メンの皆さんのオラつきが痛快で何度も観ちゃうな〜超絶

•COOL&SOULと言えば、Re(mark)ableも思い出さざるを得なくて、5人の声の表現力も堪能できるし曲は超カッコ良いしあのダンスも神々しさあるし…
好きだわ…

※この曲などに出てくる気象のワードが好きということ等について、最近、ツイートした、
https://twitter.com/misokakoat5/status/1144177286893076480?s=19 

•5×10は何回観ても温かい涙が流れてしまう…5×10で一旦泣いてもまた楽しく夢中になって続きを観てしまうけど、ずっとライブクリップを観進めてきての最後の「未完」で歌声も尊さ極みだし、これも何回観ても…嵐さんの未来を思って心が飛んでいく気持ちになってまた泣く

•君と僕の見ている風景コンでは、水の流れるとこから、大野さんのソロパートが流れてきて始まるmovin' on、なんだろう…なんでこんなに好きなオープニングなんだろう…?あと衣装がとても好み

•Beautiful World果てない空の時の衣装もあのTシャツ(ところどころ穴空いてるあれ)とパンツ細くて、なんていうか、何も持たない身一つの状態からも心一つで立って歩いていくんだよね人って…と思える気がして好き

Popcornの衣装カラフルで可愛いしキャンディみたいだし、アイドルのコンサートって楽しいな幸せだなと思う。夢の世界。Welcome to our party、わくわくする

•ハワイライブのマイガール、よくぞハワイアンアレンジにしたと思って。優しい…優しいホントに。ありがとうの言葉を伝えたい歌がハワイアンと相まって15周年おめでとうの気持ちで万感胸に迫って観たのを思い出した。そしてこのハワイ日没時の構成演出つくづく松本さん素晴らしいなあ…!

•ところで、先程も書いた気がしないでもないけれど、2003How's it going?のLucky Manが全Lucky Manの中で私は一番好きと言いたい。若い汗、セクシーですね。努めて冷静に観ようとしても無駄。衣装が素晴らしい。破けてる。素晴らしい。相葉さんの肩とか大好き過ぎる。素晴らしい。

•オラオラしてる嵐も良いし、セクシーな嵐さんも良いし、Love Situationみたいに若さ弾けて可愛い嵐さんもホントもう好き。
Love Situationの振り付けめちゃめちゃ大好きって前から何度も叫んでしまってるんだけど…拳を頭上で振るところとか可愛過ぎてもうね。
「言い出せなくても構わないなんて」の二宮さん手を胸に当てる時のお顔の表情とか乙女のようではないだろうか。あと、ここから始まるメンバーソロリレーの味が各メンバーにピッタリ合ってるの大好き過ぎて、これも前から何回言ったかわからない

•そんな可愛い嵐さんも居るし、P•A•R•A•D•O•Xみたいにヤバ過ぎる嵐さんも居るしで大変だなあ、このライブクリップ集。P•A•R•A•D•O•Xの色気は大変なことになるということも前から何回言ったかわからないね。
P•A•R•A•D•O•X、苦悶する男子の色気が表情とか歌声とかに滲み出ていてめちゃめちゃ好き。
「真夜中…」から始まる相葉さんのソロパート危険な香り過ぎて大好きだし
「上向く三日月」の松本さん危険な香り過ぎて大好きだし
二宮さん腰つきとてつもない
RAPの櫻井さんの吐息などでころされかねないし
大野さん「fly high〜!?」の声が好きにならないわけがないので

•(P•A•R•A•D•O•X好き過ぎじゃないかな?私)

※また思い浮かび次第、追記するかもしれない


☆嵐5×20ベストアルバムのミリオン突破、おめでとうです☆/
発売日から2日しか経ってないのに凄いです…。
#嵐5x20AlltheBEST1999~2019
6/24-6/26の集計分ですって。

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/77206/2

https://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2019-06-27/

☆20年頑張って楽しませてくれている嵐さんが、経済的に報われてくれているなら、本当に嬉しいな/
多くの人に正規の値段で手に取ってもらえたら良いなあ…嵐さんが儲けようと思ってないであろう価格設定の、5×20ベストアルバム
(発売日で既にミリオン達成していたと聞いて)

☆#嵐5x20AlltheBEST だいぶ心の耐性が付いてきたのでまた聴いてる5×20。韻の踏みかたとか天才なんだけども、そのエ段だったりオ段だったりの音にメンバーソロパートのメンバーらしい味が乗っているのも好き。たとえば相葉さんの「いてよ"ね"」とか相葉さんっぽさとか
https://t.co/sXgbkCLE1j

☆嵐さんの精神と才能がぎゅっと詰まった贈り物って感じの歌。お手元にある皆さんには、早く開封してあげてと言いたい5×20

☆リーダー大野さんの美しい声も大好きだし、5人の声もみんな愛おしいそれぞれの魅力素敵さあるし、櫻井さんのRAP頭良すぎるし、皆のメッセージを調和良くまとめた二宮さんの才ももうね…誰一人欠けても生まれない歌だと思う。聴くたび同じようなことを呟いてしまうけど。


☆そうですよね…初回限定盤①と②の、ブックレットの最後に

☆サンクスを言いたいのはこちらだよ…と思う

※「スペシャルサンクストゥオールアワサポーターズ」が、ホント…もう…

☆すごいなあ、現時点で発表されてる嵐さんの歌、A•RA•SHI以外、どれも重複していない。ありがとうございます(2019.6.29現在の話)
https://twitter.com/misokakoat5/status/1142623910178934784?s=19
(情報が更新され次第、追記継続)


☆(※5×20ベストアルバム発売に合わせて様々な歌番組に出演して、それぞれ別な曲で、ダンスの振りも久々に起こして、生歌を披露してくれたり、そんな嵐さんに頭が下がる。ありがとうの言葉を伝えたいですよ…。)

☆レコ容量空ける作業の途中で、またテレ東音楽祭のメドレーとか観てしまった。幸せな空間だった。まさしくA•RA•SHIでHappinessで愛を叫べだった…。あと二宮さんに抱きつかれてる櫻井さん、やっぱり超かわいいな

※2019.6.29のSONGSは特に素晴らしかった。
https://twitter.com/misokakoat5/status/1145115895573798912?s=19


☆「大丈夫、ここにいる。」が、"ちゃんと"、"伝わるように"こんなにストレートに訴えられてるの驚いちゃう。5×20を聴きながら、世の中には分からず屋さんが沢山いるのに嵐さんホント頑張ってる…大好きってなる

5×20、
ストレートにも程があるよね!


何回も公式に訴えてくれているのにまだ分かんないっていう人達に対して、最終ヒントどころか答えハッキリ言っちゃってる嵐さんって、優し過ぎてもう…びっくりします。


5×20歌詞より引用
「誰よりも早く 君に伝えたいんだ。」
「僕らの想いが ちゃんと伝わるように。」
「大丈夫、ここにいる。」

"ちゃんと"
"伝わるように"

その後に続く歌詞も聴いてて、それはもう…
世の中はなんて分からず屋さんがいるのだろうかと思っちゃう

だってここまで聴いてて分からない人とか居ます?

これ以上分かりやすいメッセージ要ります?

変な外野に同調して彼らの言葉を曲げて解釈しちゃうような人々、
これをまともに聴いてもまだそういうこと言いますか…

※5×20という新曲の真っ直ぐさが好きということについて私の呟き
https://twitter.com/misokakoat5/status/1143818251056513034?s=19

※この歌が、如何に有り難い嵐さんからの贈り物として頂けたのかを思って泣きながらツイートした記憶がある私の呟き
https://twitter.com/misokakoat5/status/1144759893783506944?s=19

CDTV嵐さんのトーク楽し過ぎでメドレー素敵過ぎ問題
https://twitter.com/misokakoat5/status/1145527771281494016?s=19

☆またリピートしてしまった。このメドレーにおける相葉さんの歌声、ちょっといつもよりハスキーセクシースパイシー味が増し気味で私は堪らない/あとね…みんな歌う表情が…常にこよなく柔らかな笑顔をたたえていて、声が「笑顔をたたえている声」なんだよね嵐さんて…今更なこと言うけど、これって素晴らしいな…


☆ファンや楽曲提供の作家さんや販売に関わる方々にも感謝のコメントしていてホント、嵐さんらしいわ…大好きだわ… (2019.7)
嵐の20周年ベスト盤、2010年代最高の初週売上130万枚「大変嬉しく、光栄なこと」 https://t.co/Dsg0OcdXli

嵐にしやがれ、テレ東音楽祭、VS嵐、SONGS、CDTVで嵐さんが歌った曲、うまく年代もばらけていて…5×20の
DISC1から4曲、DISC2から3曲、DISC3から2曲、DISC4から3曲。
(6/22〜6/30放送分)
どの番組のも一曲も被ってなくて、今の嵐さんの歌声を堪能できて有り難し/
Hero(1-16)Monster(3-3)A•RA•SHI(1-1)Happiness(2-7)愛を叫べ(4-5)I’ll be there(4-10)Love Rainbow(3-5)a Day in Our Life(1-8)Love so sweet(2-5)君のうた(4-15)夏疾風(4-14)言葉より大切なもの(1-13)Beautiful days(2-12)

☆追記。7/5のMステSP嵐メドレー(予定)、A•RA•SHI(1-1)、きっと大丈夫(2-3)、Sakura(4-3)
THE MUSIC DAYでは、
BRAVE(5×20ベストアルバム未収録)
ハダシの未来(1-12)
Troublemaker(3-2)
GUTS !(4-1)
音楽の日
ワイルド アット ハート(3-10)
Happiness(2-7)
Believe(2-13)
※FNSうたの夏まつりは
A•RA•SHI(1-1)
果てない空(3-7)

☆友達と大画面でARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019のライブクリップなどを鑑賞する会をして心の洗濯。めちゃめちゃ楽しかった

☆何周観ても言葉にならない…観ながら口から私達の何かが天に召されてく感があった。ドリンクバーにして正解。喉乾くもん。みんなカッコ良…あとやっぱりだんだん会場が大きくなっていったり演出が壮大になっていったり「untitled」でスクリーンが大きくなってうわあって圧倒されたりして感慨深い

☆5x20アルバムDISC1あたりの嵐くんの歌、例えばどこ行くにも同じ運動靴を履きつぶしてる汗ばんだ男の子がそこにいるよう…と思ってたらいつの間に頼もしいお兄さんになってて、そのお洒落な色気に捕われてDISC4終わりまで来るともう嵐さん闇も包んで光に変える宇宙の5つの精霊

☆「5つで1つの魂の輝き…天を飛び交う…無敵の…」って5×20聴きながら意識失いかけてからまたDISC1にリピートで戻ると男の子達に再会する仕組みエンドレス

☆「普通の男の子達がある一定の条件を満たすと神格化」という二宮さんの言葉を思い出しながら5×20アルバムDISC1から4まで時系列順番違わずプレイリストに入れてエンドレス再生してると、出先でも落涙注意でした

※RT https://twitter.com/mk14255/status/918094782320148482?s=19

☆嵐5×20ベストで、久しぶりに2番など含めてフルで聴く歌に、何か新鮮な…あ、そうだこの2番のここも好きなんだった…と思っている

☆初回盤②ライブクリップのLucky Man、汗滴る細身に、あんなけしからんような破れ服で、もし黙って立っていたなら手負いの人みたいなセクシーさがあるよね、なのにあのような強い歌と踊りで攻めてくる嵐メン好きにならないわけない

☆嵐5×20ベスト初回盤②ライブクリップのtruth、大野さん正に成瀬領のビジュアルでありつつ、ライブだから当然だけど汗が飛んでて、あ…あの冷徹な成瀬さんが汗かいてる…って思って観てた。それと、とにかく画面全体的にあの現像室を思い出す色

☆どう考えてもP•A•R•A•D•O•Xは危険地帯

☆5×20を聴いてると、…20年も、あのように関係性と時間の積み重ねと個人個人の努力は到底私などには推し量れない、そんな嵐さんとチーム嵐の蒔いた数々の種と咲いた数々の花のことを想い、通勤電車の中で脳内に流すだけで、今日この私のしんどさも意味があるって気がして、心の拠り所になる

☆カッコ良かったね…A•RA•SHIもきっと大丈夫もSakuraもガッツリ踊って歌ってサイコー(2019.7.5 MステSP、嵐メドレー)/黒基調な衣装…強い…大人の嵐さんの声で聴くA•RA•SHI、もー、ホント…良いよ…ナイスガイズだ…めっちゃ元気出る、RAPも尊い…きっと大丈夫、E-girlsさんのタピオカダンスを真似して茶目っ気…好き…Sakura、超クール、大好き…そして桜吹雪が…… #Mステ #嵐
↑「桜吹雪が……」には、もっと嵐さんをしっかり観たいのに〜って気持ちと、これこそMステよグッジョブ!祝福ありがとう!の気持ちと、桜に覆われる嵐さんセクシーだなあ、の気持ちと、桜…それは廻る命…みたいな感慨に浸る気持ちと…大量過ぎて可笑しい楽しい!の気持ちとないまぜ

日経エンタテインメント!No.269「嵐ベスト盤解体新書」読んで多々頷き。「憂い」「聡さと繊細」分かります…大野さんの声の「透明な風」イメージも「日本語にこだわった櫻井の緻密なラップ」も超分かります…嵐の「マニアックな魅力」や…ライブの「山場を作る」難しさの話もホントにそうです/嵐サウンドのキラキラ3大要素としてまとめられた記事に思わず机ばんばん叩いてホントそう!と叫びたくなるし、ライブ研究ページで「見ておくべきライブ映像5選」もホントそうなんですよね〜!ってなるし…5×20収録全64曲の解説も嬉しい(日経エンタテインメント!2019.8月号)


☆それと私としては、とある箇所で相葉さんの「けしからん」色気について言及されているところ、心の中で何度も噛みしめてしまいましたね…

☆#THEMUSICDAY2019 アーティストの皆さんと一緒に楽しむ櫻井さんの姿、好き。9時間半の疲れを感じさせなくて和やか爽やか…。メドレー嵐さんドームライブみたいな雰囲気で、ハダシの未来、Troublemaker、GUTS ! 、盛り上がって楽しかった…(心のペンライトを振りながら観ました)

☆#THEMUSICDAY2019 のBRAVEダンスめっちゃ素敵だし歌声にも雄々しさと清涼感と色気の配合、大好き。嵐さん5人の魅力代わるがわる繰り出される個人が居てのチーム戦の強さ佳き…※個人的に好きなとこ追記する https://t.co/QNHhdv8xs3

※BRAVEは5×20ベストアルバムに入ってないので、MV円盤が待ち遠しい
※その後、発売されたBRAVEについては、別記事を立てます

☆5人で嵐、ってメンバーが言ってるの聞くたび読むたび、めちゃめちゃ嬉しい。5人で作詞した歌の中で5という数字が宝物と歌う嵐さんを、好きになってホント嬉しいなと思う。そしてその、5人で作詞した5×20で「ちゃんと伝わるように」とも歌われて、私のような者にも伝わっている世界、最高だよ…!

☆「情けない事 悔しい事 あったけど でも」(嵐『5×20』)…に、何かとても胸がキュッとする。私は今後何か悔しいことがあったら、たとえば人と理解し合う限界にぶつかった時など、このフレーズを思い浮かべてメンタルを保つことになると思う

☆5×20という歌を嵐さんが作ってくれたことを思うだけで百年でも幸せになれる

☆後輩に敬意な嵐さん…そして中居さんと大野さんの下剋上劇場楽し/中居さんと嵐さんの、このトーク全体的にめっちゃ面白い…/嵐メドレー超カッコ良かった…ワイルド アット ハート、スタンドマイク…佳き…Happiness…会場と一体で楽しい…Believe…めちゃめちゃ素敵なダンスしつつの熱唱…RAPも痺れる…そして背中のマリリンモンロー何…全て好き #嵐 #音楽の日/そっか〜!ジャニーさんがマリリンモンローを日本に…連れてきたの…そうだったんだ…(2019.7.13)

☆中居さん司会で嵐初出場の紅白(録画保存してる)、また観たくなった。そういえばHappinessだったしBelieveだった…。あれから10年なのよね

音楽の日の嵐メドレー、ワイルド アット ハートの詞に込められてる人生観自体が爽やかで好き。雰囲気がとてつもなくナイスガイ。Happinessで中居さんにもどんどん絡むしわちゃわちゃ嵐の可愛さホントハピネス。Believeの精神、好き…強…攻め…このダンス超好き。RAPもリレー歌割りもソロパートも(2019.7)

☆FNSも楽しみにしつつ、6月下旬からの歌番組での嵐さんの歌、録画リピートしたんだ。BRAVEと、5×20アルバムから21曲と…そして振り起こししてカッコ良くがっつり踊りながらの生歌もたくさん聴かせてくれて、元気なのもクールなのも色々素敵なの見せて楽しませてくれて、本当にありがとう

☆でね…Sakuraの桜に圧倒されて観たけどMステの嵐さんの衣装が超好き。雷雲っぽい。黒ジャケットにインナー刻々と色を変える空みたい…。あとあの3曲が3曲ともめっちゃ今の歌声が聴けて快いし『きっと大丈夫』も改めて観るとダンスとてもカッコ良いひとつひとつの動きから目が離せなくて

☆FNSうたの夏まつりで映った嵐さんの過去活動映像、感慨深…。A•RA•SHI、かなりフルに近い尺で嬉しいし、揃いのジャンパーで強くてクールな大人の嵐さんの今と、後ろや隣に映る若い嵐さんの映像とで涙出そうになったし、終わりの「for dream…」の歌い方が大人になった〜!って感じ

☆そして、果てない空の青いスーツも素敵でしたね。何度聴いても沁みる歌だ…嵐さんのユニゾンも限りなく勇気くれるし、二宮さんの瞳の潤いとソロパートの声も、武くん(フリ家)のあの時の涙を思い出すよね…(2019.7)

☆7/31更新されたEnjoy拝読。私も、5×20ベストアルバムがとても嬉しいです。歌番組の数々で沢山の歌を観せて聴かせてくれてありがとうございます、とても楽しかったです。…と松本潤さんと嵐さんに伝わりますように…(2019)

☆嵐5×20アルバムをシャッフルで流してて、急にサクラ咲ケの詞が刺さった…「僕の胸のなかに芽生えた名もなき夢たち」の「名もなき」が涙腺に来た。何だろこれ

サクラ咲ケを脳内BGMにする時ってだいたい私は、やるべき仕事をやろうと自分に「今蒔けば種 花咲かす」を言い聞かせる時なんだけど、千里の道も一歩から的な、何か具体的に成果を出したい時にこの歌を思い浮かべてることが多いのだけど

☆でも「胸のなかに芽生えた名もなき夢たち」って言葉に不意に泣かされてしまった…地道な一歩の積み重ねで咲かせたいのは「名もなき夢」なんだね、ホントそう、夢って大抵、名付けられない…んだよね…人々の胸にそういう何か、体よく明確に説明できる段階じゃない夢の数々があるんだなと

☆5×20ベスト初回②のライブクリップにあるOh Yeah!を頭の中のスクリーンに流しながら帰路。夏って感じ、あの、どの瞬間もキラッキラのダンス…観るスパークリングエナジードリンクって感じ/
あのステージであの…相葉さんの髪型とか大正解過ぎる。汗の流れが素敵な方向に揺れて散っていくのが見えるような気がして青春〜!って思うから

Billboardでダブルミリオン達成というニュースもありました。おめでとうございます!

☆私の好きな歌が沢山の人に聴いてもらえることが嬉しいと同時に、好きな人達がそのお仕事を頑張ってきたことに対してきちんと報われることが嬉しいです。 #嵐5x20AlltheBEST オリコンランキング1位おめでとうございます

☆ショーマストゴーオンな気持ちで嵐5x20 All the BEST‼初回2ライブクリップ集の若嵐さんをリピートした。A•RA•SHIやっぱり良い歌…、ダンスもホント好き、なんかもうね…嵐っ…!って感じ(この感じを何と言っていいかちょっと分かんないや)
(2019.9.4)

☆あとね…、つくづく、RIGHT BACK TO YOU 溜め息出る位、超カッコ良…黒に溶けて尖ってて踊る嵐くん達の色気と儚さとエネルギー…いつまでも観てたい

☆P•A•R•A•D•O•XはMVも勿論好きだけど、ライブクリップのほうは更に好き。何故だろ。みんな汗かいてるからかな。セクシーが増し増しになってることによるかも


☆嵐5×20ベストアルバム、オリコンWミリオンおめでとうございます(2019.9)

☆#嵐結成20周年 続けてきてくれてありがとうございます。 #5x20AlltheBEST も #BRAVE も大好き。5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019もめっちゃ楽しみ。こんなにたくさん歌って踊って色々なお仕事で幸せをくれて本当にありがとう #嵐20thAnniversary #嵐20周年おめでとう #嵐20周年ありがとう

☆5 is my treasure number (5×20)そんな嵐さんが大好き。幸せにしてくれてありがとうございます。幸せでいてください。
#嵐結成20周年
#嵐20thAnniversary
#嵐20周年おめでとう
#嵐20周年ありがとう



☆待望の…!とても欲しかったのです。
嵐 DVD&Blu-ray 「5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019」 2019年10月16日(水) 発売決定!! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/Z9ZIvSBJwX #jstorm

※↑Blu-rayを予約しました!(2019.8.9)ALL or NOTHINGも収録されているとのこと。

☆そっか…大野さんの入所記念日なのね10/16(5×20CLIP集発売日)

※↑この、嵐20周年MVクリップ集については別記事を立てた。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191012/1570833939






☆喜びも涙もひっくるめてこその人生だってことが、嵐さんの多くの歌にもあり、5×20の歌詞もそうだし、それと24HTV42のチャリT大野さんのデザイン絵などにも感じるし、先日のコン挨拶で相葉さんが、つらかったこと悲しかったことにもありがとう言ってたことなど、思い出させて貰っている


☆さっき、ずっと脳内リピートしてたのは5×20の「情けない事 悔しい事 あったけど」の後に続く「でも 僕らは ずっと 5人で 一緒に」の声の重なりと、あと、なんかフレーズごとに顔と視線をすっと上げてくイメージのメロディ

☆なお、「5×20」(作詞・嵐)は嵐メンバーが思いを言葉にしたものをまとめて二宮さんが詞を書きRAPは櫻井さんが作詞した嵐さんの公式発言100%でできているんですよね…宝物ですよ…


※追記 2019年に世界で最も売れたアルバムとしてARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019が受賞したお知らせ(2020.3)

☆ええっ凄い…嵐さんおめでとうございます!5×20ベストアルバム世界一…嵐さんの20年が詰まってるあのめっちゃ大好きな曲たちが多くの人達の心を彩る幸せ〜!中学生男子みたいなノリのインスタライブの楽しさに浸って寝て起きたらこの世界中に嵐を巻き起こしてるお知らせ…https://t.co/jleX22ljug

RT
https://twitter.com/IFPI_org/status/1240690339515518976?s=19

RT https://natalie.mu/music/news/372031

☆ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019…国際レコード産業連盟のGlobal Album of 2019受賞 #嵐 おめでとうございます…!好きな人達がまだ見ぬ世界を見られるのを見るの、幸せです

☆5×20ベストアルバム世界一おめでとう…より多くの方々がARASHIを楽しめると思うと幸せ…そして枕投げもカルタ取りも似合う、奢らず親しみやすく、5人でいることを少年みたいに自ら楽しむこともエンタメにできちゃう5人を見られるのも幸せ。ありがとう

☆5×20ベストアルバムに収録のシングル曲はどれも音楽配信サービスサブスクで聴けるようにしてくれてるけど「5×20」はベストアルバム初回限定盤①またはいつか発売される5×20ライブ映像にて、多くの方々に聴いて欲しい。嵐さんの作詞。「20年 最高だよ…」(5×20歌詞引用) #嵐ベストアルバム世界1位

(2020.3.20)