嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

THE MUSIC DAY 2016 夏のはじまり。関連の自分のツイート等

※自分のツイート記録のあと、多分、後日感想をここに追記していくんじゃないかなあ。


☆PONで櫻井さんの生放送司会について、メンバーがコメントしてましたね。松本さんからは、時間内に的確におさめると。二宮さんからは、語りが完璧と。相葉さんからは、不安要素が無いと。大野さんからは、僕には絶対できないことだと。(2016.6.27)

☆もーう、練習中の大野さんの可愛さ!そして氷琴演奏見事でした…!/魚名で音階覚えてたのも面白かったなー

☆キーボードと花火点火が連動ミスが許されない演奏、大成功。緊張の場面なのに、そこはかとなくとても可笑しさがあった二宮さん

☆女子高生にキャーキャー言われたいという櫻井さん/櫻井さん「みんなの音を感じながらやりたい」/櫻井さんと箏曲部のみなさん素敵な演奏でした…!!

☆「やべえちょっと入り外したわ〜」の相葉さん可愛い/いや、相当に音程も発声も改善されたよ!一週間で/なによりすごく楽しそうだし、相葉さんの励まし優しいよねー。あと指揮者姿はんぱない美し

☆杏梨ちゃんにフラれても笑ってる松本さんの可愛さ/探検感たっぷりなのに、バイオリン担いでいる松本さん/滑ってみる松本さん可笑しいい/幻想的な音色でしたね。松本さん、杏梨さん、スタッフさん、頑張って洞窟に潜ってくれてありがとうです…。

☆嵐リリックビンゴ、私は歌に集中してしまっていました…。あの衣装何なの可愛すぎ!二宮さん赤い靴とかもうね。なんか振り付けもめっちゃ可愛すぎ!もう可愛すぎとしか言えなくなっててもう…日本全国声を合わせて!って櫻井さんが言うし幸せだ。

☆One Love とHappiness でした。生歌嬉しい。衣装がピンクとグレーで可愛いかった。振り付けがまたすごく良かった(THE MUSIC DAY 2016.7.2 リリックビンゴ)※本あかでの呟き

☆櫻井さんお疲れ様でした!THE MUSIC DAY 楽しく観ました。聴きました。嵐のメドレー三曲嬉しかった。新曲Power of the Paradise も熱くて爽やかで好き

※嵐メドレーは、
Daylight
I seek
Power of the Paradise
の三曲。


※個人的には相葉さんの馬跳びが、すっっっごく好き。

☆櫻井さんの司会を見ていて自分もやれそうと思って喋ってみたけど噛んじゃった、っていうくだりの、大野さんなりに櫻井さんへのリスペクトを込めたジョークだったと私は解釈したんだ

THE MUSIC DAY 終盤座ってテレビで観ていただけの私でも、こうして翌朝なかなか起きられない。出演の方々、司会の方々、嵐さん、櫻井さん今頃お疲れさぞかし…。

☆定番曲、ドラタイ曲、新曲、合わせて五曲も歌ってもらえて、各メンバーの面白コーナーも見せてもらえて、これ以上望んだら欲深過ぎて天国に行けなくなるわよねえ

☆青木さん「改めて、櫻井さんの司会ぶりは如何でした?」大野さん「司会のレベルを超えてる。人間離れしてる」(PON !2016.7.4)

※うっかりして7月4日のZEROや7月5日のPON!の録画ができなかったんだけれども。
そこでも知らされていた、櫻井翔さんの司会に臨む姿勢が、素晴らしかった。
朝ごはん以来、食事もせず、過酷なのに、アーティストさん達への気配りなど。
誰にでもできるお仕事ではないです。

※追記
☆素晴らしいよね櫻井翔さんの言語表現力…。言葉の持つ多面的な意味を最大限に活用してるの好き。あとそういったスキルを、言葉を受け取る人々の心に何かしら良い作用が起こることを願って発動してるんだなあと、観てていつも感じる/THE MUSIC DAYなどの司会でもそう思う(2019)