嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

Mステ、ウルトラFES(2018.9.17)が楽しかったし嵐さんのメドレー良かった…など自分の感想ツイートまとめ

Mステ、ウルトラFES(2018.9.17)が楽しかったし嵐さんのメドレー良かった…など自分の感想ツイートまとめ

※嵐さん関連アカでの、嵐さんやジャニーズに関する呟きを中心に抜き出し

•放送前

☆MステウルトラFESで嵐さんの歌う予定の3曲、どれも大好き

☆truth聴くと、どうしても成瀬領さんとしおりさんのあの魔王の切ないアレやこれが浮かんで泣くのと、MVの赤黒世界のダンスむちゃくちゃカッコ良かった記憶に興奮するのとで、しばらく現実に戻れなくなるんだ

☆トラメ、ハートビートでハート作ってくれるところまでやってくれたら嬉しいけど、メドレーだからどうなるかな

☆Love so sweetはイントロ最初の一音聴くやいなやアズズーンアズ、毎回恋が始まるやつ(これ思うの何万回目だ…)

☆私のスマホ、ラブまで打つやいなや予測変換にLove so sweet来るんだけど何

☆#Mステ #ウルトラFES 嵐さん歌番組久々のtruthで、わーカッコ良いね〜って思って頂けたら、是非、いつかtruth初回盤CDまたは10周年ビデオクリップ集「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」に収録のMVをご覧になってもらえたら幸い。ミステリアス雰囲気超良い、間奏んところのダンスも超良いので

☆5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009、はA•RA•SHIからCrazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜まで、嵐さんのデビューから10年間のシングルのMVが全部入ってるうえ、メンバーのコメントも楽しいので、めっちゃお薦めします。そして20周年でまたこういうMV集があると嬉しいなあ…。

☆歌番組でこんなにいつもメドレーで歌ってくれるのホントありがとうだよね…

☆歌番組メドレー、オンエア迄の「どんな曲順で歌うのかな」「衣装はどんなかなあ」って想像する楽しみ、これだけでも健康に良い。毎年私の長生きを促してくれるね、嵐さんね

•放送中

☆ジャニーズミュージカル楽しかったね…ジャニーズらしくてステキなヒガシさんもキンプリさんもジュニアくんもカッコ良かったよ

☆嵐さん超…かっこよかった…大人…素敵… #Mステ #ウルトラFES

☆ジャニーズダンスメドレーも好きな曲…ヒット曲ってやっぱりめっちゃ盛り上がる(あと、修造さんと知念くん並んだときの身長差可愛かった)

•放送後、振り返りとリピート

☆ウルFESジャニーズミュージカルを昔の私が観たら、頭の中に??マークが充満するかもしれない。遅れ馳せながら人生後半で嵐さんのファンになってジャポコン円盤鑑賞などでジャニーズの継承する世界を味わう素地が私の中にようやく育ったと思ってる

☆嵐さんの、Troublemakerのハートビート可愛さ爆発してたし横一列いつも楽しいしLove so sweet幸せだったし19周年おめでとうの気持ちでいっぱいだし恋がまた何度でも始まったしtruthは闇の美を発動してたし声もダンスも色気だし大人だしギラギラだし好き過ぎる #Mステ #ウルトラFES #嵐

☆当アカウントは嵐関連アカなので嵐さんに愛を叫んでるけども、今日のMステで観たどのアーティストさんの曲の振り付けも、ホント好きだな…懐かしいのもあり新しいのもあり。UFOのパフォーマンスしたダンスチームとか凄く良かった

☆Mステ、Sexy Zoneさんの「ぎゅっと」も超可愛い五人の動き大好きだなあ〜!

☆Real Face #2 良い曲だ…強い能力の使い手三人って感じ良いなあ。あとやっぱり亀梨さんの舌打ち好き

☆広末さんと相葉さんが並んでお話している、佳き…

☆(Mステリピートした。)過去曲を「今」の嵐さんの生歌で聴けたの嬉しいし、あとtruthもCDより歌うまくなってるとつくづく思…MVと同じ振付のとこも「今」の嵐さんの風情の深み加えて踊ってくるから五人の軌跡を感じて更に涙腺にくる、その意味で最新曲とはまた別の楽しみを貰えた、好き

☆Troublemaker、ハートマークをハートビート箇所のみならず初っ端にも作って、計2回もハート推しなとこツボだった。確かにトラメと言えば私はハートと思ってたのを、まるで嵐さんに「そうだ!」と強く肯定された感があって個人的にキャーッてなったの。

☆Love so sweet冒頭の松本さんと大野さんのありがとうも、松本さんは男らしい声で大野さんは可愛い声で。…Love so sweetのメロディを嵐ファンになる前から知ってたような私の前世の記憶を呼ぶ…そうか、今こうして嵐さんのお蔭で出逢えたな私も…という感慨きた

☆そしてtruth、改めて思った、この振付けって心臓とか何かドキンと脈打つ感じを随所に含んでて、その際の嵐さんの表情とか表現が私は大好きという。雷に撃たれるようなビクッとするのが好き。その上、綺麗なターンも好き。これを赤黒以上に強い金黒でやってきたMステ歓喜だわ…。

☆魔王でも雷はよく光ってたからね!!

※rt
https://mdpr.jp/news/1793292
星野源さんが、「アイデア」のMVに松本潤さんの助言を取り入れていたというお話が、Mステで語られた件。このエピソードも好き。)

☆やば…Mステtruthでまた魔王を思い出して魔王っぽい夢で目が覚め胸が苦しいあの大野智さんは独特の美しさが愛と復讐のはざまで段々壊れてあの境地に行き着くとこ大好き過ぎるし、生田斗真さんも小林涼子さんも田中圭さんも好き…DVDBOX買って後にBlu-rayBOXが出て買い直したの気力ある時しかリピれず

☆昨日、娘が言ってたんだけど、truthの「悲しみ」の歌詞、あの「かーなしみ!」をあんな叫ぶの、アイドルの歌としてある意味すごいよね悲しみだよ?っていう。この歌、纏ってるものが不穏なばかりにめでたい場などの歌番組に登場させにくいのかも(とか局側の事情を推測したりしちゃう)

※それで、またtruthのMVを思い出している
☆MV、大野さんが成瀬領にもほどがある美しさなのも刺しにかかってくるけど、二宮さんの髪型が、これまた超絶大好きな艶っぽいアレ/…と、相葉さんのインナーの短さがGJで素晴らしい。/もがきくるしむいけめんのひとたちの美しさがあらわれていると思う…truthのあの振り付け

☆BreathlessやtruthのMVで相葉さんの、ウエストインしないトップスの裾の下から肌が見える瞬間の何がそんなに私は好きかというと、そう踊る身体の動きに服はついていけてないのに身体は構わず踊ってるんだ、服からも自由な身体がそこに…尊い…って強く感じるので

☆Japonismコン、ソロ曲のパフォーマンスや全体の演出などを堪能してから、また改めて先日のMステのジャニーズミュージカルを観ると、嵐さんもこの文化の中で育まれた後輩であり育む先輩なんだなあ…ってしみじみ思ったのでした。

※魔王関連の自アカの呟き

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20140801/1406855913?_ga=2.126691405.1920996665.1537240894-2119581569.1529070518