嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんのデジタルシングル「Whenever You Call」感想など自分のツイートまとめ、ここにも置いておく。これ大好き!※ブルーノ・マーズさんは嵐さんの曲を聴き込んでWhenever You Callを制作し歌割りもディレクションしてくれていたとのこと…よくよく嵐さんの声を活かし嵐のメッセージを込めてくれていることを感じる。

嵐さんのデジタルシングル「Whenever You Call」に関する期待、感想、など自分の関連ツイートは
ここにも置いとく。追記更新予定。

尚、主に9月の嵐ゴトを記したページとほとんど重複。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200901/1598910883


(2020.9.9 事前予告↓)

☆嵐さんの新曲、Whenever You Call
9月18日が楽しみです…ジャケ写からもう素敵…https://t.co/aT2QBLJUc6

☆Whenever You Callのジャケ写で復活LOVEを連想するの、私だけではなかった。ホント。素敵だよね

※デジタルシングル「Whenever You Call」は、嵐さんの曲を良く聴いた上でブルーノ・マーズさんがプロデュースしてくださったと。レコーディングに際して仮歌もブルーノさんが。曲調はミディアムバラードとのこと。

※Whenever You CallのプレセーブのURL↓
https://t.co/23ppXFNUy6


(2020.9.18 リリース↓)

☆#WheneverYouCall
#ARASHI #嵐
エモーショナル…リピートしながら泣けてきちゃう…
おすすめの曲… Whenever You Call by 嵐
https://t.co/tesbFRscIh

☆#WheneverYouCall
歌詞を見ながら聴くとまた感動…。メロディも素敵…ブルーノ・マーズ様ありがとうございます…そして嵐さんの声がもう、ホントもう良くて良くて… #嵐 #ARASHI
https://t.co/9jxqhjmp8o

☆"I" が"you" に甘々で堪らないです…いつでもどこでも駆けつけてくれるですって…あまぁぁぁぁぁぃ(嵐-Whenever You Call)

ブルーノ・マーズさんは嵐さんの曲を聴き込んでWhenever You Callを制作し歌割りもディレクションしてくれていたとのこと…よくよく嵐さんの声を活かし嵐のメッセージを込めてくれていることを感じる。

☆感想の語彙が幼児並みにしか出てこないけどもWhenever You Callサイコーだな

☆嵐さんって距離とか時間とか超えてずっとみんなに寄り添ってくれようとしてるんだなあって痛いくらい伝わってまた泣けてしまう…その心をブルーノ・マーズさんはとても汲んで、こんなに知ってくれてる感じする。嵐メンの声の良さも…めっちゃ引き出して作ってくれてると思った #WheneverYouCall

☆嵐さんのWhenever You Callはここから買えるし聴ける…公式さんがまとめてくれてて助かる。https://smarturl.it/WheneverYouCall #ARASHI

※9月18日0時〜13時までは、まだMVの公開はされていなかった。嵐公式You Tubeには音楽が先にアップされてた
https://youtu.be/uGyzYwhleeE
コメント欄が深夜の内に既に国内外からの称賛、感謝の言葉でいっぱい…。

※2020.9.18 13:00 MV公開

☆嵐さんにもブルーノさんにも東京タワーさんにも大感謝…麗しい…MV、素晴らしくて一生観ていたいです #WheneverYouCall
#ARASHI
#嵐
ハッシュフラッグ!可愛い!💙❤💚💛💜
https://twitter.com/arashi5official/status/1306806041733021697?s=19

☆ARASHI " Whenever You Call " MV https://youtu.be/G0S0tTSh1Qk from東京…カッコ良…
切なく美しい表情とダンス…祈りのような手…呼ぶと引き寄せてくれる真心のやり取り…各部屋での温かな雰囲気とTOKYO夜景の黒細い衣装色気どちらも美味、良過ぎる…やられた…

☆あと…私には特に刺さる相葉さんの仕草がある…自分自身を抱くようなあの手ですね…その…ハスキーなお声と相まって、聴いてると庇護欲高まっちゃう…からの「fight」のワードをあのエモーショナルボイスで男っぽ…いったい…嵐さんそれぞれ魅力が凄くて再生やめられないWhenever You Call

☆Tik TokのWhenever You Callも素敵

☆物理的に離れていても愛はいつでも側にいるっていうテーマ、これ必ずしも嵐さんとファンの間のことだけじゃなくて…ソーシャルディスタンスを保ちながらも心通わせる人々への応援にもなってるし流石だなあ… #WheneverYouCall

☆でもやはり「僕らとファンをつなぐ」「ひとすじの光」「嵐とファンをつなぐ曲」とインスタやMステで松本さんが明言してくれたの嬉し…嵐さんはファンのことめっちゃ思ってくれたからWhenever You Callも生まれたんだなあと

ブルーノ・マーズさん本当にありがとう…美しい曲…Whenever You Call…嵐さん素敵…表現に魂…優雅…でも熱い心…目に焼きつけようとしたんだけど儚く燦き眩し…はあ…夢のよう…何なのこれ素晴らし

☆そうあの…家族で観てたからツイートできないじゃんMステ、で嵐さんの会話とかいろいろ面白かったんだ、これ覚えとこうって…だけどWhenever You Callが脳内レコーダーに金粉振りかけて埋めてしまったもんだから一時的記憶喪失

☆私(一応、葉担…)個人的に相葉さんのあの彩りある歌い方といいラスサビの上ハモといい堪能しまくってるけど、各嵐メンの声の織りなすこの芸術、Whenever You CallにせよあのIN THE SUMMERにせよいつもソロ&ハモり&ユニゾンが作り出す芸術ってホント絶妙で…歌割りにも感謝の念が尽きない #嵐

(2020.9.18 ミュージックステーション

RT https://twitter.com/YouTubeJapan/status/1307076939987988481?s=19

☆#WheneverYouCall ブルーノマーズさんが嵐さんをよく理解して作ってくれた曲も嵐メンバーの個性的かつ調和の美しい歌声もダンスも素敵で大好き。ファンと繋がる、ひとすじの光と松本さんも仰ってくださったように嵐さんの心めっちゃ伝わりました!I love it ! Thank you so much ! #BrunoMars #嵐

☆あのMステの録画も延々と観てられるし…そしてこれね、また何回も観てしまうYou TubeのMV…目と耳と心に滋養たっぷり…
#WheneverYouCall
#嵐  
#ARASHI
https://t.co/b6ogdZl1BE

https://t.co/Zed3inDAs4 #WheneverYouCall
#ARASHI
何回聴いても素晴らし… #OKAsia /3回もかけて頂けたんですね

☆ここからもWhenever You Callを買えるし歌詞も読めるよ。
#嵐 #WheneverYouCall 
https://t.co/ydvM6IiGEF
(music.jp)

「嵐」ていう総合芸術文化だとつくづく思う。相互に尊重してメンバーの長所個性を活かし魅せる為の技術研鑽努力、嵐プロジェクトに還元される各メンの個人仕事における挑戦の蓄積、メンバー間やスタッフさんやアーティストの方々との信頼関係や交渉力、事務所先輩から受け継ぎ後輩に引き継ぐ精神、

☆緻密で地道なお仕事の積み上げで実現させるエンターテイメントの根幹にある「人を楽しませたい」心を嵐さんがしっかり貫いていて、常に柔軟な発想で挑戦を続けているから、例えば米津玄師さんやリハブさんやラミヤコブさんやブルーノマーズさんにその「嵐」文化を理解し協力してもらえるんだと思った

☆ひとりひとりが上手いカッコイイ面白い頑張ってる、だけではここまでの総合的な魅力は作り上げられない、やはり合わさること、ワンチームで合わせる力が相乗効果としてすごいんだと思う。嵐チームのそういうところに惹かれるし尊敬してる #嵐2020

https://ventsmagazine.com/2020/09/18/iconic-j-pop-band-arashi-debuts-whenever-you-call/ Whenever You Callについてインタビューに答える嵐メン…Bruno Marsさんへのリスペクトめっちゃ溢れてるの分かる… #WheneverYouCall #BrunoMars #ARASHI #嵐

☆「嵐がYouTubeチャンネル登録者数300万人達成で最速記録を更新ー開設から346日」…Whenever You Callも沢山の人が視聴してくれてるってことでめっちゃ嬉しいなあ #ARASHI
#嵐
#WheneverYouCall
https://t.co/dUb4N2fiML @ytrankingから

☆もう〜嵐さんのTik Tokこうして見ると魅力が多面的過ぎる振り幅とてつもなくおっきい…美しいWhenever You Callと…Whenever You Callを使ってのあの面白にのあい…
https://t.co/HsnvTP5IvI

RT 
https://realsound.jp/2020/09/post-623244.html/amp?__twitter_impression=true

↑Whenever You Callについて、この記事もとても良かった。

☆本当だ…400万回超えてる嵐さんのWhenever You Call、癒やされるなあ、でも素敵でドキドキする。あと、ジャケットを開くのとか手を合わせるあの動きとか握った手を胸に引き寄せるの、心を意識する…良い…振り付け考えてくださった方にもありがとうございます大好きです
https://t.co/b6ogdZ3qd4
(2020.9.22)

☆嵐 新曲『Whenever You Call』配信スマートリンク開設! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/kFgZ80iV6Q #jstorm

☆嵐さんのWhenever You Callスマートリンク開設、いつも分かりやすくて好き…。
#WheneverYouCall
#ARASHI
#嵐
https://smarturl.it/WheneverYouCall

RT https://twitter.com/realsoundjp/status/1308372979622047744?s=19
※ノイ村さんのリアルサウンドコラム、Whenever You Callを語っていてとても良い記事

RT https://twitter.com/APEntertainment/status/1308897682585456642?s=19
※Whenever You Callについて嵐さんのインタビュー。これ好き。

☆#WheneverYouCall MV、ホント好き。嵐さんのファンへのメッセージや、ブルーノ・マーズさんがその嵐さんの精神と魅力をよく分かって活かして普遍的な意味でも癒やされる素敵な曲を作ってくれたことも勿論、美しいダンス、切ない愛しい表情、東京、パーソナル〜宇宙、好きな要素詰まってる #嵐

☆個々の部屋で明暗柔らか間接照明アースカラー服〜5人見晴らし星空黒細いスーツ…曲調といい歌声といい大好きとしか言えないWhenever You Call MV 公開6日で再生数500万回超えててコメント欄にも国内外から感謝称賛、嬉しいなあ…
#WheneverYouCall
#BrunoMars
#ARASHI
#嵐
https://t.co/b6ogdZ3qd4

☆このGRAMMY.comに松本潤さんが語ったこと、ウェブ翻訳で概ね把握、嵐さんの考え方にめっちゃ頷けるし心強い。あとグラミー授賞式参観時の件も興味深い。CD円盤を出さないアーティスト達が評価される世界、時代の流れ…https://twitter.com/RecordingAcad/status/1309525519935954944?s=19

☆デジタルへの挑戦、世界市場への挑戦、それは嵐さんのJ-POPが国境も距離も超えて届き、人々がCDを聴かないデジタル配信主流の世にもそれは時間を超えて残り、あらゆる壁を超え多くの人と共に楽しめる為に、広い視野で考えてくれてるんだなあ。好きです #嵐

☆嵐さんのWhenever You CallがMTVのFridayLivestreamで流れましたよ! #ARASHI
#WheneverYouCall

https://t.co/j3QzHZpPma

ワシントンポストでも取り上げられてる嵐さん…世界にも巻き起こしてる…だけどいつもぶれない、ファンへの思いと5人の嵐への思いが伝わるのが好き
#嵐
#ARASHI
https://t.co/8WMXoe2TNu

☆嵐さんのWhenever You Callをアラフェス2020で歌ってくれたら超絶嬉しいな…

☆あのどこにいてもいつでも繋がってるっていう嵐さんのエモ過ぎる歌をこちらに切々と届けてくれるのをオンライン特等席で全国全世界嵐ファン全員が真正面から観られたらもうインターネットがパーンってなってキラキラって光の欠片がそこら中に散らばりそうで大変かもしれない

☆ARASHI- Whenever You Call 
MV観て耐性つけておかないと…
https://t.co/b6ogdZ3qd4

☆Tik Tokにて嵐さんがWhenever You Callを使って繰り広げる面白可愛い動画たちと、そのWhenever You Callの楽曲自体とのテイストとでギャップ萌えてしまう
#嵐
#WheneverYouCall

☆Whenever You Callの嵐さんの歌声、ハーモニーも心の薬だし、ソロパートの各メンの声も…めっちゃそのメンバーの良さを出してて滋養たっぷりだよね…もう何回も言うけどディレクションしてくれたブルーノ・マーズさんにありがとうありがとう…あとMVでの表情とか嵐さんの表現、さすがだなあ

☆REQUEST @arashi5official @MTV #FridayLivestream

I 'd like to request "Whenever You Call".
Because, I am fascinated by their harmony that was directed by Bruno Mars.
ARASHI will show me the beautiful new world, and relieve my heart.
#嵐
#ARASHI
#WheneverYouCall

☆MTVにリクエストする際に、理由も書いたほうがいいって教わったからなるべく書いてるんだけど、英語でツイートしたあとも念の為にグーグル翻訳するとWhenever You Callが「いつでもお電話ください」って訳されてしまう…。嵐さんはカスタマーセンターじゃないですよ…

☆またプレイリストを作った。私のお薬。… 英詞で世界に伝わる嵐さんの心 作成者:mskk
https://t.co/0FW2QJ5HRN


☆嵐YouTubeのWhenever You Call、ダンスバージョンも素敵…美しいなあ…振り付け、こんなに運動量多いのに優雅だな…星のキラキラ衣装はつくづく大正解…全銀河に向けて届けてくれる愛を感じてしまう
#嵐
#ARASHI
#WheneverYouCall
https://t.co/aBpHozAbdX

☆嵐さんFridayLivestreamリクエスト今週2位おめでとうございます。10月31日(日本時間)にインタビューあるとのこと、素晴らしい/
10月31日朝6時から9時のどこかで嵐さんへインタビューということだそうで、おめでとうです。MTVのFridayLivetream。今週はWhenever You CallもIN THE SUMMERも流してもらえたの良かった…嬉しいな…
(10月10日朝)

☆そしてYouTubeに来るとまた観てしまう嵐さんのWhenever You Call、ね…物理的時間的に離れていようが伝わる心にありがと…あと色気めっちゃ半端ないパフォーマンスでまた私の免疫力が増強されていく
https://t.co/b6ogdZ3qd4


☆Kevanさんと嵐さんのトーク、めっちゃ良かった…嵐さんのコンテンツには愛情がいっぱい…関わってくれた方々やファンへのありがとうをありがとうございます。あの英語詞収録の苦労も愛しい。Kevanさんにクイズ出したり雰囲気すこぶる楽しいインタビューhttps://t.co/FhwpRwp0FW
/↑この記事内でインタビューの映像アーカイブも置いてくれてるし、嵐さんのWhenever You CallのMVやParty Startersも紹介してくれててありがたいです
#嵐
#ARASHI
#WheneverYouCall
#PartyStarters
(RADIO.COMの記事 10月31日)

MTV-"ARASHI on ‘Whenever You Call,’ TikTok & Working w/ Bruno Mars | EXCLUSIVE INTERVIEW"
https://youtu.be/j5n3-yc3qEQ
☆はい…Kevanさんとお話する嵐さん観てるとまた大好きになってしまう

☆好きな人の幸せを願うことができるの幸せだな…幸せを願わせていただきたくなるような嵐さんが生きていてくれて嬉しい。どこにいてもいつでも/ここで脳内にWhenever You Callが流れてくる

☆嵐さんのダンス動画の中でも私の好きな屈指の公式…Whenever You Call ダンス…こんな美しい動作てんこ盛りなのに相葉さんのお気に入りベストは振り子の動きだっていうのも可愛い

☆Whenever You Call、MV本編も良いよ…、どの瞬間も綺麗で癒やされる
#ARASHI
#WheneverYouCall
https://t.co/b6ogdZ3qd4

☆嵐さんとブルーノ・マーズさん対談…素敵/
チケット買えました! https://t.co/yNWf7huzgF
※全世界配信、12月17日


☆#嵐WYC配信 とても良かった、Behind the Scenes of “Whenever You Call” …Bruno MarsさんとD'Mileさんが本当に嵐さんの佳さも志も分かってくれて普遍的に人々に寄り添える曲を作ってくれて…そこに嵐さんの敬意めっちゃ伝わる…あの5人の声のハーモニーの美しさが、だからこそ生まれたんですね…

☆レコーディングやダンス練習の嵐さんの様子も素敵だった…ブルーノ・マーズさんもD'Mileさんもめちゃめちゃ良い人…大感謝です…大好きな曲…アラフェスの感動蘇ります、Whenever You Callも、そしてボーナストラックIN THE SUMMERもTurning Upも、堪能しました…幸せ過ぎ #嵐WYC配信 #ありがとう嵐
(2020年12月17日)

☆嵐さんの心がブルーノさんと共鳴するの佳きこと…今だからこそ、のこの曲を通して楽しませたいし楽しみたい嵐さんとブルーノさんのコラボWhenever You Call…より一層大好き…この音楽が世界に、未来に届くことが嬉しい

☆浸ってしまう…また観たいなあ。明日もリピートできるかな、したいな…

☆なんか泣けてきた…激しくWhenever You Call聴きながらTL遡ることにするわ
☆#嵐WYC配信 視聴途切れ途切れになった方々も少なくない中、ありがたくもスムーズに観られた私の例、タブレットで家のWi-Fiルーターの近くで観、他の家族は大容量通信を使っていなかった、15分前はログインした、なお同一端末でないと2回目以降の視聴ができないので今回はFireTVStickは使わなかった

☆それにしても異文化の架け橋となる方々というのは、共作する相手の大切にしている精神を、心から理解しようと努め、お互いにお互いのお仕事を尊重し全力で応えるから実現できるんだなあ…ということを嵐さんとブルーノ・マーズさんのコラボから感じた(Behind the Scenes of “Whenever You Call”)

☆Whenever You CallのMVを観た時、感じた。嵐メン各々の歌声の表現と表情で届けてくれる佳さ、その5色に様々な多様な人々個々の繋がりを思える、全人類と共有したい温かい気持ち…英詞なのに寧ろ英詞だからかスッと心に入ってくる作詞作曲もすごいなと…それがブルーノさんとの対談で腑に落ちた思い

☆(まだまだ浸ってる)よく考えたらあんなに音楽やエンタメをものすごく愛して極めてるお方が「嵐のライブをファンとして観た時に嬉しい歌」(※ブルーノさん談、主旨)として書いてくれた曲がサイコーなの納得しかない… #嵐WYC配信 のWhenever You Call めちゃめちゃ素敵だったよね…

☆#嵐WYC配信 リピートできて幸せ…この方々が楽しそうで幸せそうなのも嬉しい…Bruno MarsさんもD'Mileさんも嵐さんも誠実で真摯であったかくて素敵で面白い…おめでとうございます…で、ボーナストラックの曲たちもまた堪能、陶然…うっとり…Turning Upであの演出感動…お祭りお祝い感が大好き

☆あっそうだ、Whenever You Call〜IN THE SUMMER〜Turning Up、の一連の嵐さんのパフォーマンスで私は何か森羅万象を網羅したような心地に満たされてたんだ…都市…宇宙…自然…街…星…空…海…花…蝶々…花火…踊る人々…スタジアムから全世界…どこでも似合う嵐さん…(※個人の感想です)

☆嵐さんの踊り歌う風情、繊細で儚げ且つ心強さもあって胸が苦しくなるくらい美しくてうっとりする…ずっと観ていられる…ARASHI - Whenever You Call [Official Music Video] https://t.co/OSpKWbGGnm

☆Bruno Marsさんの作った楽曲も、嵐さんの込めた歌い踊りも込めた愛も、何もかも美しくて切なくなってしまう、ARASHI - Whenever You Call [Official Music Video]