嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5)

2014-08-01から1日間の記事一覧

「LOVE」コンサートDVDの感想、自アカの呟きまとめ

(LOVEコンDVD)まず、スーパー字幕嬉しい。例えば大野さんが「言葉よりも大切なもの ここには」に続く客席の「♪\(^0^)/あるから」みたいな顔文字。MCもこの字幕付で更に楽しい。(LOVEコンDVD)コミカル且つカッコイイ五人の動きを観られるCONFUSION そし…

死神くん関連の自アカの呟きまとめ

買い物している途中で死神くんの主題曲「誰も知らない」が脳内に流れ、そこから連想して、誰もしーらない知られてはーいーけなーいー、と「Lotus」の歌詞が流れ、白い衣裳のMVが想い起こされ、相葉さんの伏せ目睫毛もセクシービューティーな「なーみだは流さ…

弱くても勝てます関連の自アカの呟きまとめ

青志さんの独特の感覚に興味をそそられるわー…青志先生、はっきりと「俺は勝ちたい」って言ってたなあ。野球で勝つことは別に必要なことじゃないけど勝ちたいんだ、っていう言外の気持ちが感じられて、そんな青志先生のことを見届けたい勝とうが負けようがプ…

失恋ショコラティエ関連の自アカの呟きまとめ

爽太、献身的すぎてかわいそうだ…。そしてコミカルだ…。見ていて紗絵子が憎いわーもう酷だわー。振るならきっぱり振ってあげてよー。(失恋ショコラティエ第一話感想)失恋ショコラティエ、観る前に想像してたよりもソウタ君の人間性が好ましかった。松本さ…

家族ゲーム関連の自アカの呟きまとめ

家族ゲーム、櫻井さんの吉本先生、良いねえ…つかみどころない雰囲気繰り出してくるあの夫婦の、子どもの内面に関心無さすぎ度合いが凄まじいし、家庭教師が世の残酷さを教えるやりかたがこれも凄まじかった何を考えているのかわからないような笑顔と気ままな…

ラストホープ関連の自アカの呟きまとめ(と、感想追記あり)

コミカルまたは優しげながら、実は思慮深さに裏打ちされてる感じ。親しげな口調の中に配合されてる何か寂しさ成分。ポジティブに見える彼に実はどんな哀しさが含まれているんだろうと暗示させるのにうってつけな声質、表情、仕草、相葉さんに合ってるラスト…

鍵のかかった部屋関連の自アカの呟きまとめ

ところで夕方の『鍵のかかった部屋』再放送を観て、人間くさい体温をとことん排除した感じの大野さんが新鮮で、はっとした。いつか一話から観たい。ところで、鍵のかかった部屋の再放送録画を観てたんだけど。榎本さんを抱き抱えて布団にくるみたい衝動にか…

魔王関連の自アカの呟きまとめ

そして、やっと最後まで観たーっ、大野さんの魔王。氷のような「心のトゲ」が溶けてくれることを祈りながら観たのだけれど。成瀬さんと芹沢くんが段々に心を通わせる(?)変化を味わいつつ。愛ゆえに憎んでいた存在もまた鏡の中の自分のようだったり、かな…

怪物くん関連の自アカの呟きまとめ

嵐の曲のプロモーションを初めてフルバージョンで視聴した際、すぐに解ったのは「大野くんというのは嵐?のメンバーだったのか」ということと、「大野くんというのはとんでもなく綺麗な声で且つ踊りも巧いのだったか!」ということでそれまで、嵐のメンバー…

バーテンダー関連の自アカの呟きまとめ

※呟き追記あり、順不同。(Lotus)これ聴いて私は、バーテンダーって一体どんな正義の月光仮面ドラマなんだろう?と思ってた。(だから早速にツタヤで借りて観たのだけれど)またバーテンダーを観なおし。第一話、定食屋でのカクテル作りの場面。どこか軽薄…

マイガール関連の自アカの呟きまとめ(後日、追記あり)

第9話の、大屋さんの車椅子を押す正宗くんの目の潤み、「僕は、もう一度逢いたかったから」って言う、必死で走る、涙、熱いし綺麗でした周囲の全ての人々に対する心遣いやコハルちゃんに向ける気持ち、声も表情も、もうね、滲み出るし溢れてくる優しさが本当…